上野 

JR上野駅構内にあるエキュートで朝食をとる いつもの感じですが・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?、あさ7:00頃・・・ってことで”朝定食”を提供しているお店からの選択か 立ち食い蕎麦・・・になるわけで(;~〓~) アセアセ、今回は2度目の訪問になる”みどりのキッチン”で食べることにしたのでした(⌒^⌒)b うん。

上野 

特にモーニングメニューに変更はないようで、”たっぷり野菜定食”480円(税込)を注文(゜▽゜*)ニパッ♪。

上野 

前回は”焼鮭定食”を食べております(o*。_。)oペコッ。

上野 

”ドリンクメニュー”はチョットお高い印象ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・。

上野 

この日のフロア係は男性店員さんで、白米か十八穀米が選べる・・・とのことで、当然”十八穀米”を選択ヾ(´ー`)ノ。
白米よりなんだかいいのでは・・・・って感じの理由だけで、そうしておりますが、他のお客さんも圧倒的な迫力を持って”十八穀米”を選択しておりました(^O^)!。

サクッと提供されたのが こちらで、パッと見・・・これで480円なら十分ではないですかね

上野 

上野 

野菜は パプリカ・レタス・ブロッコリー・・・に 和風ドレッシングがかけられたもので、焦がしねぎも載せられてきておりました( ̄。 ̄)ホーーォ。。
基本的な作りは 前回食べた”焼鮭定食”についていたサラダと同じで、それにパプリカやブロッコリーが増えた・・・ってだけの物のようです( -д-)ノ。
普通においしいのですが、この寒い日に”生野菜”は若干失敗だったか・・・(/・_・\)アチャ-・・の風味も漂いました
余計に体が冷えてしまいますからね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!。

上野 

”きんぴらごぼう”・・・は、薄味でヘルシーチックなこのお店の物としては、しっかりとした味わいのあるものでおいしいですねd(⌒ー⌒) グッ!!。

上野 

”おから”・・・は冷たい物で、こちらは特に・・・のもの。

上野 

”お新香”も塩分控えめな感じで こちらのお店らしさを感じさせてくれておりました。

上野 

”十八穀米”・・・は 相変わらずホントに18種類が入っているのかわからないのですが、単に”十八穀”=”多種類”・・・って意味なのですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

上野 

お味的には もちろん不味い物ではないし、単に”白米”・・・よりはご利益がありそうなので こちらを注文する人が大半なのでしょう・・・(・m・ )クスッ。
卓上から”塩”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、いただいておいたのでした。

上野 

味噌汁の具材は もやし・にんじん・白菜・・・等で、野菜の旨みもあるので薄味ながらもそれほど物足りなさは感じられずに、〆には”十八穀米”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして ネコ飯風味に食べたのでしたv(・_・) ブイッ。
(゜O゜;アッ!・・・唐辛子をフリフリするのも忘れはしませんでした<( ̄^ ̄)>!。

(⌒^⌒)b うん・・・・まぁ・・・、美味しく頂けたものの 冬は寒いし特に朝だからこそ・・・の”温野菜”のメニューも欲しいかな・・・とは思われました
朝から”生野菜”・・・だと体がより冷えてしまう感じもしますしね・・・(T▽T)アハハ!。

卓上調味料は 相変わらず”塩”と”唐辛子”のみ・・・なのでやぱし”醤油”も欲しいですね(T▽T)アハハ!。
お店のコンセプトから外れますか・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!!。

でも、ワンコイン以下で 食べられるものだし、マズマズ良かったようには思えました('▽'*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅(改札内) ecute上野(3階)
営業時間 (月~金)7:00~23:00(LO 22:30) (日祝)7:00~22:30(LO 22:00)
定休日 無休

HPは こちらです<(_ _)>。