日高屋 001

茨城県大洗町で、お魚を堪能したあとは ショッピングモールで時間をつぶしたりしつつ、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となり JR茅ヶ崎駅まで戻ったわけですが、”麺屋 吉佐”・・・は臨休のようで、仕方なく・・・この日5食目となった ”日高屋茅ヶ崎北口店”で軽めの夕食をとることにしたのでした

店舗概観の写真は ちょうど豪雨だったので撮影するわけにも行かず( p_q)エ-ン、使いまわしの物です

日高屋 064

日高屋 065

日高屋 066

「10円お得」・・・とか「30円お得」・・・とかの その程度の値引きなど、どうでも良さそうなセットメニューやら なんやらのメニューを見つつ・・・・、注文したのは・・・ヽ( ´ー`)ノフッ、

まずは ”ハイボール”270円・・・なのですが、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・写真を撮り忘れているようですね(/・_・\)アチャ-・・。
いつもの感じで 量的にはジョッキの七分目くらいの量で、確かにウイスキーの味わいはするものの、炭酸が気の抜けている感じもしたし・・・(/・_・\)アチャ-・・で、満足感はとても低い・・・のですが、いつものことですウ・・ ウン(・_・;)。
すぐそばの とんかつメインのお店でも ハイボールが提供されるようになったので、今度はそちらの物と比較してみましょう・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。

日高屋 067

あとは・・・”焼き鳥丼セット(醤油らーめん)”610円・・・に ”おつまみ唐揚げ”290円・・・だったわけですが、

日高屋 070

”おつまみ唐揚げ”は 熱々の唐揚げが4個・・・で、卓上調味料からから醤油を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしてみたのですが、醤油自体がかなり薄味の物で ”辛子”も欲しい・・・しで、少々、物足りない味わいではありますかね(・へ・;;)うーむ・・・・?。
キャベツと共に マヨネーズも添えられてくるので、そちらにつけて食べても・・・ってものではありましたウ・・ ウン(・_・;)。

日高屋 069

らーめん・・・”中華そば”は 久々に食べてみたのですが、これが結構美味しい・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!もので、

日高屋 072

麺は 唐揚げを食べていたりした後なので、存分に緩めになっていたわけですが(T▽T)アハハ!、まぁ・・・低価格のらーめんとしては十分(^・ω・^).....ンニュニュ?かな・・・のものではありますね

日高屋 075

スープは カツオベースの味わいの物で、スッキリとした味わいではあるものの、これが何気に旨い・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!っと 感じられるもので、コショウをフリフリして食べすすめたのですが 久々だったにせよ、期待以上に美味しいスープではありました☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。

日高屋 074

日高屋 073

具材は バラタイプの極薄チャーシュー・メンマ・薬味ねぎ・海苔・・・といったところで、特筆すべき点はまったくありません(*- -)(*_ _)ペコリ。
チャーは特に味もしないし、海苔はヘナチョコ・・・、メンマは味付・食感・・・共に特に・・・って物ではあるものの、ねぎがそれなりの量が盛られてくるのはd(-_^)good!!・・・でした!。

具材に スペシャルな点は微塵も感じさせませんが、一応 のっている・・・ってとこが、重要なポイントですね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
日高屋 068

日高屋 071

”やきとり丼”は 甘めのタレ・・・に 刻み海苔&ねぎ・・・といったもので、唐辛子をかけたくなるものですが、用意されていないので仕方ないですね・・・( ´△`)アァ-。

鶏肉は柔らかいし・・・で、甘めのタレはそんなに好みでは無かったものの、十分に美味しく食べられるものではありましたヽ(*^^*)ノ。

合計1170円・・・の価値があるかどうかは 「そう・・・(*・・)σアナタ自身でお決めになるのがよいでしょう・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。」
中華そば単品+ライス・・・でよい気もしますが・・・ハイボールは余計ですね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。

まぁ・・・ヲサ~ンは ハイボールにえらくご立腹(゛ `-´)/ コラッ!!・・・ではあったものの、”中華そば”は思いの他に美味しく感じられたし、程々に満足感は得られました☆^∇゜) ニパッ!!。

日高屋 063

(゜O゜;アッ!・・・卓上調味料は コショウ・醤油・ラー油・お酢・・・ですねo(*^▽^*)oあはっ♪。

(; ̄ー ̄)...ン?・・・・まぁ・・・、それなりに良かった・・・ってことにしておきましょう( -д-)ノ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市新栄町8-1 営業時間 11:00~翌2:00 日・祝~23:00迄
定休日 無休
※お店のHP  http://hidakaya.hiday.co.jp/index.html