ラーメン竜家 008

昨日・・・、木曜日は午後の仕事もそれなりに楽勝で、16:00過ぎには ”ラーメン竜家”を訪問できたのでした
もっとも、起床時間は午前2:30頃・・・と 以前よりも早くなってしまっているのですが・・・(。ノω<。)ァチャ-。


ラーメン竜家 001

さて・・・、年末年始の営業に関してのおさらいですが、基本的には 元日を除いては 時間短縮・・・ではあるものの、定休日の日曜日を除いては営業している・・・ってことですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーメン竜家 006

注文したのは いつもの定番チックに、”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円・・・・に、

ラーメン竜家 004

”キャベチャー”100円×2個・・・・、さらには・・・

ラーメン竜家 005

”ネギチャーご飯”150円・・・で、

特に目立った点としては チャーシューがちょっと変わった(´・_・`。)ヵナァ・・ってところですかね?。
最近では それなりに変更されたりしているのは気づいてはいたものの、まぁ・・・美味しくいただけるので問題は無いですね(。´pq`)クスッ。
今回のは以前と比べると・・・(*゚Д゚) アレ?・・・変わったかも・・・?ってところが よく分かるものでしたが、たまに訪問される方にとっては あまり気づかないかもしれませんね(;^ω^)。

どう変わったかは、食べてみるのが一番でしょう・・・(●`w´●)ニァ・・。
・・・と 営業戦略も忘れません( *´艸`)クスクス。

ラーメンは 相変わらず美味しいもので、最近は”お魚”に傾倒しすぎている感もあるヲサ~ンですが、やはり旨いものは旨い・・・ってことですね(o゚ω゚))コクコク。

ネギチャーご飯には ラーメンから薬味ネギを多めにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っと移動させて、スープも油は多めに注ぎつつ、卓上からは コショウ&粗引き唐辛子を 絶妙な配分でポィ(o'д')ノ ⌒ ○ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚・・・っとして、普段より一層美味しく頂いておきましたヽ( ´ー`)ノ フッ!。

流石は ヲサ~ンだな・・・( ̄ー ̄)ニヤリと 今回のブレンドの配合比率は完璧・・・(´ー+`)キラッと、思われたのですが、お前何回食べてんだ( ゚Д゚)㌦ァ!!・・・って話しではあります(^Д^)ギャハハ!。

ラーメン竜家 002

ラーメン竜家 007

ラーメンには にんにく・生姜・粗引き唐辛子・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としつつ、ごま油も提供してもらえたので、ネギチャーご飯&キャベチャーにチョビッと増量させつつ、醤油ダレとごま油の混ざった”キャベチャー”のタレも ラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたわけですが、これがさらに味濃いめ&ごま油の風味が増強されて、中盤~後半にかけてはスープがより一層美味しく味変されますね( ´∀`)bグッ!。

そんなこんなで、今回もキッチリと全てを平らげたわけですが、マスターとのお話しは 愛娘さんがインフルエンザにかかってしまった話しやら、焼肉(ジンギスカン)とかの話しをしつつ、ヲサ~ンが先日訪問した 茨城県大洗町で食べた”お魚”の話し・・・等で 盛り上がり(;゚д゚)ェ. . . . . . .つつ、お店の修繕に関しての話しなども盛り込みつつ・・・・撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となったのでした(o゚ω゚))コクコク( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

年内は もう1回は訪問して、〆たいと思っております(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日