ぎょうてん屋 GOLD 017

たまには G系でガッツリと食べてみるか・・・(´ー`)┌フッ・・・って、ことで ”ぎょうてん屋GOLD綾瀬店”を訪問してみたのでした
過去2回の訪問は ヲサ~ン的には”無化調”・・・のスープがとても物足りない物で、内容的にもあまり芳しくない印象のらーめん・・・って感じでしたが、今回はどうだったのでしょうか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

券売機で”ぎ郎”800円のボタンをポチッとして、カウンター席に着席・・・。
店員さんから ”好み”について聞かれましたが、全て普通・・・にしておきました。
”ライス”か”野菜大盛”が選べる・・・才才-!!w(゜o゜*)wとのことで、”ライス”を選択・・・☆^∇゜) ニパッ!!。

ぎょうてん屋GOLD 077

”ぎ郎”が提供されるまでは、おいしい食べ方・・・や、

ぎょうてん屋GOLD 078

”ライス無料・お代わり自由”・・・の 案内書きを見ていたりしつつ、提供されたのが

ぎょうてん屋GOLD 080

こちらのものですね・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。

ぎょうてん屋GOLD 081

まぁ・・・、特に”野菜まし(大盛)”にしていない割には ソコソコの野菜の量は盛られているみたいです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

ぎょうてん屋GOLD 079

ライスは小さめの茶碗に程よく盛られておりました(´m`)クスクス。

ぎょうてん屋GOLD 085

麺は やや硬めくらいの茹で加減のもので、スープもよく吸うタイプで、量的にもそれなりに多めかなぁ・・・といったものでしたウ・・ ウン(・_・)。
麺自体は ワシワシ・・・って言うより、ミシミシ食べる・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じの物で、食感的な食い応え・・・って部分はしっかりとありますねd(-_^)good!!。
この太麺はマズマズいいんじゃないですかね?。

ぎょうてん屋GOLD 084

スープは 麺と野菜を混ぜる前は こんな感じのスッキリとした感じもあるものでしたが、麺と野菜を混ぜると・・・

ぎょうてん屋GOLD 086

”背脂”も多めに浮き上がってくるものでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。
”油層”もかなりあるようで、かなりクドさを伴うので、”好み”・・・は ヲサ~ン的には”油少なめ”でも良いかもしれなかったです・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
背脂自体は悪い物ではないですね・・・(o^-')b グッ!。

具材は デフォでも比較的タップリ感のある”もやし・キャベツ”・・・は 当然・・・として、

ぎょうてん屋GOLD 083

それ以外は 外側に炙りの入ったチャーシューが1枚・・・と 寂しいものですが(;´д`)トホホ・・・・、チャー自体は 味付もしっかりとしたもので マズマズ・・・の部類ですかね・・・

ぎょうてん屋GOLD 082

あとは”刻みにんにく”が 一匙・・・といったところです( -д-)ノ。

やはりこの ”刻みにんにく”がポイントのようで、油ギッシュ&甘めのタレ・・・で構成される ややクドめのスープを グッと引き締める役割もあるようで、刻みにんにくを混ぜてからのスープの方が断然おいしいかったです(⌒^⌒)b うん。

”にんにく多め”・・・にすれば 良かったかも・・・のものではありました(*´ -`)(´- `*)。
卓上の ”行者にんにく”では 少々役不足・・・ですからね[壁]・m・) プププ。

スープは甘いし、油はくどいし・・・なんですが、そこは・・・(▼∀▼)ニヤリッ・・・

ぎょうてん屋GOLD 076

こちらの卓上調味料類で、なんとかカバー・・・ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!。

行者にんにく・コショウ・辛子高菜・柚子唐辛子?・・・を( 。・・)/⌒□ポイ ・・っとして食べすすめたわけですが、調味料類が少ないお店だと このスープはとてもきつい感じもするのですが、これだけあれば それなりに自分好みにカスタマイズ出来るので、なんとかなりますねv(・_・) ブイッ。

ライスにスープを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・してみたのですが、油がベッチョリで 見事なオイルライスとなり、こちらはあんまし美味しくはないものでした( ´△`)アァ-。
しかしながら、コショウ&辛子高菜を投入して お酢もチビッと入れると意外と食べやすくはなって行ったのでした(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!。
今回の”辛子高菜”は 結構辛いもので ヒィーヒィー言わされるものでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
しかしながら ライスや”ぎ郎”自体に対しても、”辛子高菜”の役割は とても大きく感じられたのでした(⌒^⌒)b うん!。

”ぎ郎”の方にも 〆には”お酢”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、スープは半分残しで終了・・・となりました( -д-)ノ。

卓上調味料の力を借りないと 飽きが来るのも早いし・・・なんですが、こちらのお店で食べたものの中では 比較的不満も少なく食べられるものの様ではありました

ヲサ~ンも この系統は最近は あまり体が欲しなくなってきているみたいですしね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
G系は 最近はあんまし食べたい・・・って欲求がないですからねアチャ・・・(ノ_< ;)。

うん、まぁ・・・800円ねぇ~・・・ってところはあるものの、ライスか野菜大盛が無料だし お腹を満たす・・・って点では合格点ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

スープを完飲する気は全く起きませんでしたが、意外と食い応えはありましたし・・・ウ・・ ウン(・_・)。
これなら なんとか・・・ですかね・・・(;~〓~) アセアセ?。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 綾瀬市深谷3898-1 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休