BUBU 026

”松乃家”をあとにすると 今度は茅ヶ崎駅南口に移動して、おそらくは茅ヶ崎駅近辺のラーメン店の中では一番の人気店・・・?であると思われる”らーめんBUBU"を なんと2年4ヶ月ぶりくらいに訪問したのでした
ちょくちょくお店の様子は[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ・・・と窺っていたものの、待ち客があったり 店内は混雑していたり・・・の状況で スッカリとご無沙汰していたのでした
前回訪問時は こちらを食べています(o*。_。)oペコッ。

暫く?訪問しないうちに券売機が導入されており、”みそらーめん”800円・・・さらに”コーン”70円+”バター”70円の食券を購入して店員さんに促された席に着席。

BUBU 014

基本のメニューは こんな感じの物で・・・・

BUBU 015

セットメニューも マズマズ納得感はありますね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。

BUBU 016

BUBU 017

その他 サイドメニューやら・・・・なんですが、

BUBU 018

”土・日・祝日”限定メニューの ”濃厚とんこつ醤油”690円・・・もあったりして、こちらを注文しているお客さんも多数いらっしゃいました(⌒^⌒)b うん。
ヲサ~ンも 再訪時はこれを食べてみたいですね・・・(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・。

BUBU 019

7~8分で提供されたものが こちらのもので・・・

BUBU 024

麺は麻生製麺の縮れの入った平打ちタイプの麺で スープとの絡みも抜群でした(o^-')b グッ!。
茹で加減自体は やや硬めくらいの物で、とても良くスープにあっている印象の麺でしたv(*'-^*)bぶいっ♪。

BUBU 020

スープはマッタリとした濃厚感のある味噌豚骨・・・で、比較的重たそうな印象もあるスープなのですが、先日食べた”中村屋の味噌ラーメン”と違って、油自体に重たさは然程ないので、濃厚感のある割には結構グビグビ(/◎\)ゴクゴクッ・・・するのは容易いものでした(゜▽゜*)ニパッ♪。
”ピリ辛”・・・とのことですが、全然 辛さは感じられない・・・と言って良いものかとは思います・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。

辛子高菜?が 細かく刻まれたものも入っている感じで、それのピリ辛感もあったような気もしましたが・・・不明です「(´へ`;ウーム?。
ちょっとした アクセント的な辛さで、辛いのが苦手な人でも全然゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪のものでした。

BUBU 021

BUBU 022

具材は 小ぶりなものの、味付はしっかりとしいてシットリ感もあるチャーシューが1枚と 青ねぎ・・・、青ねぎは濃厚なスープに 軽く口直し的に作用していてとても良い効果が感じられるものでした(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

BUBU 023

BUBU 025

あとは トッピングした”バター”&”コーン”・・・で、ややもすると くどくなるかなぁ・・・と思われるバターも 程よいコクを増す働きをしていて (o^-')b グッ!ですね!。
スープにタップリと浸ったコーンも美味しく頂けました(⌒-⌒)ニコニコ...!。

・・・・でもって、メンマ・・・なんですが、こちらは食感は良いものの・・・、メンマが盛られた周辺のスープは”メンマ汁”?の味わいが色濃く支配しており、これはちょっと(´ヘ`;) う~ん・・・?的ではありました・・・(/・_・\)アチャ-・・。
その周辺のスープだけは・・・、まぁ・・・ヲサ~ンの好みに合わなかった・・・ってだけのことかもしれませんが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

BUBU 013

卓上調味料は 醤油・ラー油・お酢・ゴマ・にんにく・豆板醤・コショウ・・・で、手始めには 当然の”にんにく”をまずは( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしつつ、ゴマ・・・豆板醤、さらには 〆のお酢を投入してキッチリと完食(゜▽゜*)ニパッ♪!。

以前食べた ”みそらーめん”よりも こちらのほうが ヲサ~ン的にはより一層美味しく頂けるものでしたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ。

とても美味しく頂けました(o*。_。)oペコッ。

味噌は ホントに個人の好みが露骨に出ると思っているので、なんとも・・・・なんですが・・・

再訪時は ”とんこつ醤油”・・・ですね(⌒^⌒)b うん!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★


住所 茅ヶ崎市幸町22-26 営業時間 11:30~15:00 18:00~翌1:00
定休日 火曜日

お店のHPは こちらです(ωV_vω)ペコ。