ラーメン竜家 008

本年度のブログの最後は 当然・・・”ラーメン竜家”に締めくくってもらうことになるわけですが、昨日30日の16:00頃の訪問でした

店内に入ると (*゚Д゚) アレ?・・・前客さんは なし・・・でしたが、食券を買って席にちょこんと着席すると マスターが「今日は 大変でした・・・(*´д`*)ハァハァ・・!。」・・・・ってことで、かなりのお客さんがいらしてくれたようでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

そうこうしていると 後客さんも見えられたので、調理にとりかかってもらったわけですが、今回注文したのは 年末の〆・・・ってことで、

ラーメン竜家 008

チャーシューメン中盛+味玉・海苔お得トッピング・・・を”麺1玉”にしたので 1140円のところを 1040円にしてもらい、”ネギ”はダブル・・・をコールしたものの、今回はお客さんも多かったみたいで ネギ不足状態・・・・(。ノω<。)ァチャ-みたいなので、あえなく却下 (・´з`・)┌・・・・となり、単なる”ネギ増し”100円となったのでした。+゚(pωq)゚+。エーン。

ラーメン竜家 005

”ネギチャーご飯”150円・・・・に、

ラーメン竜家 004

いつもの”キャベチャー”100円と ”ごま油”も同時提供してもらえたのでした(●゚ェ゚))コクコク。

元々、今回は 中盛仕様の麺1玉だし・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .、普段は”半ラーメン”なので、キャベチャー2個ではキツイか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?との判断で あえて1個にしたわけですが、

ラーメン竜家 010

結局 キャベチャーはもう1個注文したのでした(^Д^)ギャハハ!。

ラーメン竜家 009

ラーメン竜家 011

チャーシュー&味玉は こんな感じです(●´∀)bぅんぅん。
特に感想を述べないのは 直接 皆様に訪問して頂いて食べてもらうのが良いでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・ってところだからです(●`w´●)ニァ・・。

ラーメン竜家 002

卓上調味料も 家系店らしく、豊富にそろえられているので、いつもの感じで ネギチャーご飯やラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、キッチリと完食(汁完)(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ
スープは血圧を考え、半分残し・・・のつもりでしたが、腹具合も良かったし全部(/◎\)ゴクゴクッ・・・プハァー・・・と行っときました

中盛仕様はスープ量も多いので体も温まり、結構汗だくになりながら食べていたのですが、そんな中・・・・後客さんはいつの間にか7~8名来ており・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッと 驚かされたのでした。

最後の〆で ソコソコ豪気に食べたので、新年最初は ”半ラーメン”だけを注文して ”麺少なめ”と・・・「ネギは抜いてね・・・(;^ω^)!。」っとコールするつもり・・・・は 全くありません(。・w・。) ププッ。

そんなわけで、今年はブログはこれで終了・・・となりますか、ヲサ~ンのオチャラケブログを訪問してくださった皆様方、どうもありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
来年も おんなじ感じだと思いますがヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!、引き続きよろしくお願い申し上げます
まだまだ 今年度の雑記ネタは結構あったのですが・・・(/・_・\)アチャ-・・。

それでは 皆様・・・・良いお年をお迎えくださいヽ(´ー`)ノ!。

ラーメン竜家 003

竜家の年末年始の営業情報のおさらいですね( *´艸`)クスクス!。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日