麺の月 015

”栄家”のあとは テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3として、もはや定期コース・・・となってしまった気もする”麺の月”を訪問したのでした
こちらは開店時間が11:30~なので どこかで1杯食べてから訪問すると丁度良い感じになるので、大体2軒め・・・での訪問になりますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

定刻どおりの開店で、既に前客2名・・・ヲサ~ンがお店を出る頃には待ち客さんもでておりました(*'∀'人)ワォ☆!。

麺の月

食券制ですが 一応のメニューは こちらになります。

麺の月 

麺の月 

麺の月

麺の月 

一応 分割でアップ写真も載せるという・・・この気配り・・・流石ですねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン!。

”坦々麺”は 辛さもお好みで選べます(*・ω・)*_ _))ペコリン。

麺の月 

ヲサ~ンが今回注文したのは ”鶏そば(塩)”770円+”青ネギ”100円・・・という ヲサ~ンらしからぬ”塩”での注文です( ゚д゚)ホゥ。
まぁ・・・たまにはd(-∀-。)ネッ・・・ってところです

”ら~麺(塩)”・・・でも良いのですが、豚バラのチャーシューが このところキツイお年頃だし、こちらの鶏チャーシューはとても美味しいのでそうしております(o-∀-)b))そぅそぅ。

ざっくりと結論を言ってしまうと 以前食べた時の”鶏そば味玉つき(塩)”も勿論美味しかったのですが、より完成度が高まったようで、最早 ヲサ~ン的には非の打ち所が無いものとなっておりましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!。
店主さん的には・・・どうだかわかりませんが・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

麺の月

詳しいことは 以前の記事で・・・お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリンなんですが、このツルッとした透明感(白色感)?強めの麺も 以前は今ひとつかなぁ・・・って気もしたものの、今回はスープにピタリと嵌っていたし、食感的にも悪くなかったと思われたし・・・・

麺の月 

比較的ハッキリ・クッキリとした”塩ダレ”の輪郭を感じさせられる 鶏+魚介ベースのスープと焦がしネギ&青ネギの組み合わせも( ´∀`)bグッ!で、麺に青ネギを絡ませて食べるのもとても美味しいものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

麺の月

麺の月 

こちらの胸肉を使用した鶏チャーシューもとても美味しいものだし、これだけの量をのっけてしまって採算が取れるのかな・・・と心配になるくらいです(o-∀-)b))そぅそぅ。
半分は別皿提供してもらって、黒コショウでもフリフリしてビールでカンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ・・・も良さ気ですね(●`w´●)ニァ・・。

麺の月 

メンマは 味付けは比較的ハッキリとしたものではあるものの、スープの味わいを壊すものでもなくて、美味しいですねグッ(+´゚∀゚`)=b!。
確か 自家製・・・?だったような話を聞いた記憶もありますが・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

白ネギもスープとの相性も良くて、焦がしネギ・青ネギ・・・と共に、それぞれの特徴を存分に味あわせてくれる仕上がりとなっておりました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
ネギ好きにはたまらないお店かもしれませんねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

麺の月 

卓上からは コショウをチビッとに、〆にはお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、完璧に食べ切ってしまったのでした。
2軒連続で汁完では 血圧が・・・・(。ノω<。)ァチャ-ですね・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ。

ヲサ~ンの体調もあるかとは思うのですが、今回はどこにも不満を感じることもなく とても美味しくいただけたのでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。

これなら待ち客が出ても当然・・・って感じでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ヲサ~ンは 空いてるうちに勝負に出ますが・・・(^Д^)ギャハハ!。

また 訪問してみましょう・・・


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 藤沢市湘南台2-7-6 営業時間 11:30~21:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 水曜日