ラーメン竜家 001

さて・・・、”ラーメン竜家”を金曜日の14:00前頃に訪問したわけですが(〟-_・)ン?、まぁ・・・諸般の事情で この時間に訪問できたわけですが、こっちはあんまし雪も降らなかったようなのですが、相模原あたりは”大雪”・・・で、チェーンを巻く寸前まで追い込まれていたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

今日は マスターの奥様もいらしたので、新年のご挨拶を・・・って、もう1月も終わりですが・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

今回は(も?)、ヲサ~ン的スターンダード風味に・・・

ラーメン竜家 001

まずは”キャベチャー”100円×2個

ラーメン竜家 003

”ネギチャーご飯”150円・・・・

ラーメン竜家 004

定番の”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円・・・好みは ”硬め・濃いめ・多め”の いつもの感じでの注文でした(●`w´●)ニァ・・。

当然 ”キャベチャー”1個は ガツガツと平らげて もう1個は保存用として・・・でなくて 少しだけそのまま食べて、ラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○用にとっておいたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”ネギチャーご飯”には スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○しつつ 粗引き唐辛子&コショウをフリフリして 海苔で巻いて食べたりもしたのでした(*・ω・)ノ。

ラーメン竜家 002

いつもの卓上調味料・・・・

ラーメン竜家 002

”ごま油”・・・の写真は うっかりと撮り忘れたので(ノ∀`)アチャー、使いまわしです(o-∀-)b))そぅそぅ。

ごま油も キャベチャー・ネギチャーご飯にチビッとずつ 増量しておいたのでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

全てを滞りなく完食したわけですが、マスター&奥様との会話は ほぼ食べる前に集中して行われΣ(・ω・ノ)ノえっ!、この日の雪の状況・・・や、トラックが調子が悪くて短期入院した話しやら・・・、本厚木の某店が閉店する(した)らしい?話し・・・などを織り込みつつ ヲサ~ンのお得意様からの電話なども絡ませて(^Д^)ギャハハ!、寒川にも ランチの美味しいお寿司屋さんは2軒(青山大寿司田舎鮨)ある・・・ってことや、某居酒屋チェーン店のランチの話しやら 「そのうち、ブログのタイトルから ”ラーメン”が消えるのでは・・・(*゚ロ゚)ハッ!!(マスター談)」などと言う、ホントにありそうな?話をテンコ盛りにしつつ、後客さんも見えられたのでフリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました(●゚ェ゚))コクコク。

アッ・・・途中でいらした女性客の方は 「おいしいぃ~。すんごぉ~い・・・こんなの初めて・・・(〃▽〃)ポッ。」チックにラーメンを誉め讃えていたのでした。
言葉のニュアンス的には 若干異なる気もしますが 内容的にはそんな感じでした(。´pq`)クスッ。
これでは ヲサ~ンが単なる下ネタ好きのお下劣野郎・・・と勘違いされても困るので・・・・、むしろ下ネタなど根絶すべき・・・という立場を明確にしつつ・・・・


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日