小林屋 茅ヶ崎店 011

平日の夕方に ”小林屋 茅ヶ崎店”を訪問してみました

帰宅がてら・・・なら 用田店がベストなのですが、最近は工事の影響で 用田交差点付近は片側一車線通行・・・になっているので避けたのでした(/・_・\)アチャ-・・。

前客5名ほど・・・、後客2名・・・くらいの感じで、店内は随分とシンプルになった印象で 調味料の説明書きやらなんやらのポップ類が無くなっておりました(・_・?)。

小林や 002

そんな中・・・ヲサ~ン的には定番の ”札幌らーめん”650円+”バター”100円・・・+”コーン”50円を注文したのでした(⌒^⌒)b うん。
”生にんにく”・・・は 現在もあるのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・の感じですが、どうなんでしょう(゜-゜;)ウーン?。

小林や 003

小林や 004

とりあえずは 角度を変えて撮った余計な写真も2枚ほど掲げて、スペースを埋めることも忘れません・・・[壁]・m・) プププ。
ブログ内容の薄さをカバーする為には 仕方のない措置でした・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
今回提供されたものは ビジュアル的にもいい線いってますね(='m')くすくすっ♪。

小林や 009

麺は 久々だったせいか、随分と細い感じもしてしまったのですが 気のせいで全く変更はないみたいですウ・・ ウン(・_・;)。
当然の ”小林製麺”の玉子麺で、いつもの感じで やや固めの印象のものでした。
茹で上げは”深ざる”ですね・・・(・0・。) ほほーっ、「見ざる・聞かざる・深ざる」・・・なんて有名な・・・゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!(/TДT)/あうぅ・・・・と お戯れはこの辺にしておいて・・・"/(;-_-) イテテ・・・。

小林や 008

スープは 豚骨・豚足をベースに 日高昆布やらが使用されているそうで、美味しいのですが もう一声”旨み”の部分で なにか欲しい気もするのは いつものことなのですが・・・(゜-゜;)ウーン?。
それでも 野菜の旨みは十分だし、美味しいですねd(>_・ )グッ!。
スープ量もたっぷりな点は これまたd(-_^)good!!でした。

小林や 006

具材は 野菜類がたっぷりに、焦がしネギや白髪ネギ・・・・

小林や 007

きくらげも 大きめのが4つほど入っていましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ。
コーンも50円でこれだけの量なら 不満はありませんが、穴あきレンゲもつけて欲しいところでした
食べづらいですからね・・・(T▽T)アハハ!。
バターは それなり・・・ですが、不足のない量は確保されていました(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウン。

小林や 005

豚バラタイプのチャーは 気のせいか量も多めで、味付も以前よりは濃いめに感じられるもので 美味しいですね
”豚挽肉”・・・は バラけてしまっていたのか、入っていたのかすら不明でした?(゜_。)?(。_゜)?。

更に言えば、以前には載せられていた”半味玉”がのせれれておらず たまたま忘れられていたのか デフォから外されたのかは不明です・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。
ヲサ~ン的には 特に好み・・・と言うわけではなかったので あってもなくても・・・なんですが、価格は一緒なわけなので、お得感には響いてくるわけですウ・・ ウン(・_・;)。

小林や 001

卓上調味料は にんにく・自家製辛味をはじめとするものが 揃えられており、基本的に不満はないのですが、”唐辛子”の容器は穴が小さくて 振っても振ってもほんの少ししか出ないので、手首が疲れました・・・(/・_・\)アチャ-・・。
蓋?をとって入れた方が手っ取り早いですね・・・( ´△`)アァ-。

”おろしにんにく”も ヲサ~ン的には若干役不足感は否めず、やはり”生にんにく”クラッシュか・・・・(゜-゜;)ウーンって気は存分に醸し出されたのでした( -д-)ノ。
再訪時は 一応店員さんに聞いてみましょう・・・

バターをスープに溶かしつつ、”自家製辛味”なども適度に( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、(゜O゜;アッ!・・・”コショウ”もフリフリしてあります(▼-▼*) エヘ♪。
〆には”お酢も”・・・ (/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッっとして、キッチリと完食v(・_・) ブイッ。

食券を買うときは ”野菜大盛”にするか迷ったのですが、これで十分なようでした

やはり”にんにく”は ”生にんにく”か・・・最低限”刻みにんにく”は欲しいところでしたが・・・・
具材は 適度にコストカットの意味合いで削られているのでしょうかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

しかしながら それでも合計800円・・・なら、納得の物ではありますね(*・ω・)ノ。

もう少しテーブルや厨房内が綺麗なら なお良し・・・ってところですか・・・(`ー´) クククッ。

いやいや・・・、満足感たっぷりに頂けました(*- -)(*_ _)ペコリ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市萩園2487 営業時間 10:30~翌1:00 金・土~翌2:00
定休日 無休