三崎丸 036

”日高屋”・・・の後は、ラスカ6Fに移動して ”すし三崎丸 茅ヶ崎駅ビル(ラスカ)店”を訪問したのでした

このフロアには もう1軒、海鮮系のお店もあるのですが、そちらは値段も少々張るし・・・ってことで こちらのお店にしたのでした

経営は あの・・・”京樽”・・のようで、ひところは倒産風味な問題も抱えていた会社ですね((゜ー゜*)。

 三崎丸 016

とりあえずは ランチメニューから ”大盛鮨”1185円(税抜き)に・・・・

”瓶ビール”500円・・・・さらには ”しめ鯖”480円も注文したのでした

三崎丸 017

三崎丸 018

”にぎり鮨”は 多少はお安いキャンペーン中のようで、

三崎丸 019

期間限定の魅力的なメニューもあったりと・・・・、こっちの方が良かったかも?(゜_。)?(。_゜)?・・・的にも思われたのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪。

三崎丸 015

まずは ビールが提供されたわけですが、先日訪問した”おんどり亭”と同じ ”キリン一番搾り”で、このフロアのビールは全部同じなのでは・・・[壁]ロ゜)ハッ・・・とも感じさせらるものでしたウ・・ ウン(・_・;)。

三崎丸 020

ちなみに 通常の時間帯のメニューは こんな感じのようです(´ρ`)ヘー。

三崎丸 022

すぐに ”大盛鮨”と・・・

三崎丸 024

単品注文の”しめ鯖”が提供されたわけですが、

三崎丸 023

”大盛鮨”は デフォの寿司よりは シャリの量が多いのですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

三崎丸 027

内容的には ”赤貝”・”炙りかつお”・”タコ”・・・

三崎丸 028

”えび”・”あなご”・・・

三崎丸 029

”サーモン”・”いくら”・”こはだ”・・・

三崎丸 030

”まぐろ”・”いか”・・・・

三崎丸 033

”ネギトロ巻き”・・・・といったところで、ネタ自体は回転寿司レベル+α・・・といったところなのでしょうが、値段の割には美味しく頂けるものでした(⌒^⌒)b うん。

三崎丸 025

味噌汁は若干薄味過ぎるかな・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーンてところはあったものの、 麩入りで、ねぎ・ワカメも入っており、ダシの味わいもしっかりとしたもので マズマズですかね(^ー^)ノ。
庶民の健康に配慮しての・・・あえての・・・”薄味”・・・と好意的に受け止めておきましょう(* ̄m ̄)プッ。

三崎丸 031

三崎丸 032

寿司ネタは 切り身の厚みがもう少しだけ欲しい・・・印象はあるものの、まぁ・・・なんとか・・・ですかね

三崎丸 034

単品で注文した”しめ鯖”は、1切れあたりの大きさ&厚みともに不足はなく 美味しく頂けました(o^-')b グッ!。
ヲサ~ンは ”しめ鯖”は大好きなんですよね・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。

卓上は ”醤油”と”ガリ”のみで・・・

三崎丸 021

”唐辛子”とか”塩”も置いた方が良さそうでしたが、天ぷらあたりを注文すれば 提供されるスタイルなんでしょうねウ・・ ウン(・_・;)?。
三崎丸 035

(゜O゜;アッ!・・・”ガリ”はこんな感じのものでした(´ρ`)ヘー。

ビールをゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]・・・・として、味噌汁も飲んだので お腹は例によってチャプンチャプンいっておりました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
流石に お茶は手付かずに終わりました・・・(T▽T)アハハ!。

合計で2165円・・・と 平塚で食べた”すしざんまい”の名前をパクッたような某店よりは数段満足感が高いですね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆。
変な”お通し代”もとられないし・・・°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。

少々 気になった点は、店舗の外にある”ランチメニュー”のサンプルが ”にぎり鮨88円セール”の立て看板?によって お客側からは全く見えなくなってしまっているので、このあたりは もう少し気を使った方が宜しいかとは思われましたウ・・ ウン(・_・;)。

期間限定メニューや一品物も それなりに興味を惹くメニューもあったし、また訪問してみましょう(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市元町1-1 営業時間 11:00~22:00
定休日 無休(ラスカに順ずる)