相模屋 001

久々に ”相模屋”・・・を訪問してみたわけですが、こちらのお店に訪問するってことは・・・ヲサ~ンの仕事が芳しくないわけですね・・・
前回訪問時は こちら・・・を 食べていたりします(●`w´●)ニァ・・。

14:00頃の訪問で、前客1名・・・後客0・・・の感じでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

券売機の前に立つと・・・なんと・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・値上げされているようで、基本の”とんこつ醤油”が800円・・・(*゚Д゚) アレ?・・・でした(。ノω<。)ァチャ-。

仕方ないので”とんこつ醤油”800円・・・+”ライス&餃子”250円の食券を購入したのでした

相模屋 014

食券を店員さんに渡すと、好みについて聞かれたのですが、パッと見・・・よく分かりづらいので、「麺硬め・・・あとは全部普通・・・でd(-∀-。)ネッ!。」・・・にしておきました(;^ω^)。

相模屋 015

”おすすめチョイス”・・・は こんな感じみたいですが、写真は使い回しですクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

まずは ライス用の丼が提供されたわけですが、・・・(ノ∀`)アチャー・・・シッカリと写真に撮るのを忘れていたようです(つд⊂)エーン。
丼は ソコソコ大きめのもので、軽めに装いつつ タラコのふりかけもフリフリしておきました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

相模屋 003

暫くして提供されたのが、こちらのラーメン・・・なわけですが、サービス券も食券購入時に出てきて 1枚だと ライスか味玉がサービス・・・になるようです( ゚д゚)ホゥ。
何枚かサービス券をためるにつれて、それなりに提供されるものが グレードアップされていくようですへぇ~_〆(・∀・*)。

ヲサ~ンは そうそう訪問するわけにもいかないので、いきなりサービス券を使用したわけですが、セットメニューの注文なのでライスはあるしで ”味玉”をお願いしわけですが、半玉のものなんですね・・・(´・∀・`)ヘー。
まぁ・・・仕方ないですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

相模屋 009

麺は このお店定番の”大橋製麺”の細めのタイプのもので、特にどうこう・・・はないものの、それなりに硬めの茹で加減のもので 普通に良かったように思えるものでした

相模屋 005

スープは 今回はちゃんと熱々・・・のもので、それなりに美味しかったのですが カツオ風味が前面に出てくる・・・豚骨醤油のもので、まぁ・・・悪くはないかな・・・ってところでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
しかしながらどうしても、これが800円ねぇ・・・(。´д`) ン?といった感想は持ってしまいましたが・・・・(;^ω^)。

相模屋 007


具材は チャーシュー・・・

相模屋 008

ほうれん草・メンマ・・・・

相模屋 006

サービス券でトッピングした”味玉”・・・は半個・・・で、白髪ネギもソコソコのせられてきます(o´・∀・`o)ニコッ♪。

実質的には 100円値上げしたにもかかわらず、内容的には変わらず・・・の印象ですね(;´д`)=3トホホ・・。

豚バラタイプのチャーは 味付けもシッカリとしたものだし、マズマズ・・・ではありました(・∀・)ウン!!。
メンマは かなりの量がのせられており、濃いめの味付けのものでヲサ~ン的には美味しく頂けるもので、ほうれん草は質的には・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?的ではあるものの 量的には比較的タップリと・・・って、点では( ´∀`)bグッ!ですかね!。

相模屋 010

やや遅れ気味に提供された ”餃子”・・・は 普通に美味しい・・・と言えるものですが、あえて注文しなくても・・・風味な物ではありました(゚∀゚ ;)タラー。

相模屋 001

卓上調味料は にんにく・辛子高菜・紅生姜・・・に、

相模屋 002

コショウ・醤油ダレ・醤油・お酢・ラー油・ゴマ・・・・で、

ラーメンには ニンニク・・・・を手始めに 若干味が薄めだったので、”醤油ダレ”もソコソコポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ、さらに”ゴマ”・・・〆には”お酢”を投入して一応の完食(●`w´●)ニァ・・。

ライスにも 辛子高菜&スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○して それなりに美味しくは頂いたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?・・・・、しかしながら このラーメンが800円・・・となると 自然と見る目は厳しくなりますね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
元々は 値段もお安くて具沢山・・・からスタートしたお店ですし、その頃に比べると コスパは著しく低下している・・・と言われても仕方ない内容になっているのでは・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノって感じもします( -д-)ノ。

値段ほどの価値は 果たして・・・・ってところですが、お店が潰れてないところをみると、これでも客入りはそれなりに・・・・で、十分にやっていけるのでしょうし・・・・(*´-ω・)ン?。

豚骨魚介ベースのスープとしては 結構軽めに感じられるもの(一般的には濃厚なタイプだと思いますが)だし、もう少しスープの旨みに深みは( ゚д゚)ホスィ...気もしますかね・・・(;^ω^)?。
どうしても”鰹粉”に引きずられて、それのみ・・・の印象が強くなってしまってますね・・・かといって、カツオ抜き・・・など ”サザエさん”的には考えられませんからね・・・(^Д^)ギャハハ!。

この場所では選択の余地はそれほど無い・・・(ラーメンショップラーメンショップ湘南はあるものの・・・。)とはいえ、このラーメンに800円出すのであれば 出来たら他のお店で・・・と 感じられてしまいましたが・・・(。-`ω´-)ンー?。
好みの問題ですか・・・・(人'д'o)ネッ?。
ヲサ~ン的には ちょっと足が遠のきそうです・・・(。-`ω´-)ンー?。

ご馳走様でした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 厚木市下川入867-1 営業時間 11:00~22:00 
定休日 無休(年末年始は休みあり