山岡家 013

久々に ”山岡家相模原店”を訪問してみたわけですが・・・・

先月末から”期間限定”・・・で発売されている、某メニューを食べるための訪問だったわけです(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

券売機で食券を購入して、好みは”麺硬め”のみ・・・で注文(●`w´●)ニァ・・。
スープの味わいからすると、以前にも 多分提供されていたメニューだと思うのですが(違ったかも・・・?)、自分のブログを検索しても出てきませんね・・・(^Д^)ギャハハ!・・・・(*゚Д゚) アレ?。

山岡家 002

提供されるまでには 以前には置かれていなかった こんなものをみて見たり、

山岡家 004

薀蓄系のものを読み直したり・・・・

山岡家 005

”サービス券”の使い方・・・なんてものも よく見てみると 13枚・・・(〟-_・)ン?などと以前にはなかった点にも驚きを禁じえませんでした(*`ロ´ノ)ノ。

そうこうしていると 注文したものが提供されたわけですが・・・・

山岡家 006

期間限定 ”焦がし醤油らーめん”830円+”中盛”110円・・・さらには ”小ライス”110円・・・とどめに現金で”薬味ネギ”110円もつけておいたのでした・・・
合計1160円・・・と かなりの豪気な振る舞いに我ながら 「他のもの食べた方が良いのでは・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!。」・・・と 思うことも忘れませんでした

山岡家 007

”焦がし醤油ラーメン中盛”は こんな感じで・・・

山岡家 012

麺は”期間限定”ものでは お馴染みの黄色感の強いものですが、期間限定メニューとはいえ レギュラータイプの中太麺で提供されたりするものもあるので、実際に食べてみるまでは┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ感は楽しめますね(。´pq`)クスッ。
レギュラータイプのものよりも 黄色感の強い多加水麺で、コシもシッカリと感じられるし こちらの麺をレギュラー麺に昇格させても・・・って気はしますが、期間限定・・・のお楽しみと言ったところなんでしょうね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

山岡家 011

スープは 「コクと甘みの焦がし醤油にロースト醤油をブレンドし、黒マー油を垂らすことで焦がし醤油の香ばしさをぐっと引き出しました。」・・・との説明でしたが、具体的にはヲサ~ンにはよく分かりませんキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンが、まぁ・・・少々甘ったるい豚骨醤油スープに マー油の程よい苦味でバランスをとっているスープかとは思われました(o-∀-)b))そぅそぅ。

マー油は 端っこの方に申し訳なさそうにかけられており、元々の2種類の醤油ダレベースのスープを味わいつつ、マー油のブレンドされたスープも別に味わう事が出来るのは ( ´∀`)bグッ!なものですね!。

以前にも?感じたことなのですが、このスープには”納豆”のトッピングでもあれば ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしても美味しく頂けそうな気もするスープですね(。・w・。) ププッ。
この醤油ダレ&マー油で納豆と混ぜ混ぜして ご飯を食べてみたいところです・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

”甘ったるい”・・・のは基本的にはあまり好まないヲサ~ンではありますが、これはどうにか許容範囲のもので、ソコソコ美味しくいただけるものではありますねΣd=(・ω-`o)グッ♪。

山岡家 009

具材のチャーシューは 冷たくパサツキ感が目立ち、あんまり芳しくは無いものでしたが、スープに浸しておけばそれなりに・・・かとは思われるものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

山岡家 008

フライドオニオン・・・、これは( ´∀`)bグッ!ですね!。
スープをタップリと含んだ フライドオニオンは麺と絡めて食べても美味しいし、ライスにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べても美味しいものでした

山岡家 010

”茹でもやし”のサクサク感もヲサ~ン的には良かったし、デフォで入ってくる”ネギ”も、”薬味ネギ”をトッピングしてしまっているので、どの程度の量かは不明ですが、この甘みのあるスープには ネギの辛みや酸味・・・って部分が とても重要なポイントになってくる印象でした( ゚д゚)ホゥ。
ヲサ~ン的には ”薬味ネギ”トッピングは大正解・・・ってところのようでした(o^―^o)ニコ!。

山岡家 003

卓上調味料には 特に変化は無くて、”にんにく”・”豆板醤”・唐辛子”・”コショウ”・”お酢”・”醤油”・・・・で、コショウを少々に 必要不可欠な”にんにく”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ、豆板醤・・・〆にお酢・・・の感じで らーめんはキッチリと完食(●`w´●)ニァ・・。

小ライスにはスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○して フライドオニオンや豆板醤と混ぜ混ぜしつつ、こちらも綺麗に平らげておいたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ン的には 結構美味しくいただけたのですが、やや甘みのある醤油ダレが好みに合うかどうかがポイントになりますかね・・・(。-`ω´-)ンー?。

なによりの問題点は 価格・・・って気もしますが・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。

何気に美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

再訪時は ランチタイムのメニューで・・・・だとは思いますが・・・(。´pq`)クスッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

※お店のHPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

住所 相模原市中央区上溝4089-2
営業時間 24時間 年中無休