吉佐 

この日は キッチリと二度寝してしまい・・・アチャ・・・(ノ_< ;)、起きたのは軽く12:00を回っていたのでした( ´△`)アァ-。
またしても近場でブログネタを確保するか・・・ウ・・ ウン(._.;)ってことで、茅ヶ崎駅まで電車でノコノコと出向いたのでした

14:40頃だったとは思うのですが、一応 ”横濱飯店”をチェックすると外待ちが5名ほど・・・なので当然(ー_ー )ノ" パスしたのでした。

そんなわけで  ”麺屋 吉佐”をチラッ(・_|見してみると、結構空席があるのがわかったので、ためらわずに入店(゜▽゜*)ニパッ♪。
ちなみに ”武骨家”もガラ空き状態でした( * ^)oo(^ *) クスクス。

券売機の前に立つと (・・∂) アレ?・・・・麺類が10円ほど値段が上がっているような・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?でしたが、とりあえずは ”醤油らーめん(全部のせ)”960円の食券を購入して カウンター席に着席。
サービスライスも提供してくれるそうなので、そちらもお願いしておきましたm(_ _"m)ペコリ。

吉佐 002

(゜O゜;アッ!・・・”葱増し”100円のトッピングも ニコニコ現金払いで注文しておいたのでした(゜ー゜)ニヤリ。

吉佐 

前客さんの調理も済んでいたので 意外とサクッと提供されたのがこちら・・・・

サービスライスの量も 思っていたよりはタップリ目で、基本的にはこれで十分にお腹は満たされるものかとは思われました

吉佐 

ε- (´ー`*) フッ・・・、やはり”葱増し”にして正解だったか・・・の ソコソコの盛りっぷりで、葱増しにしないとちょっとビジュアル的にも物足りない印象になりますからね・・・(T▽T)アハハ!。

吉佐

麺は特に変更はないみたいで、この系統としては細めに感じられる?やや縮れの入った白色感の強い麺で 麺の表面自体はツルッとした感じのするもの・・・(・0・。) ほほーっ。
それなりに コシもあるし、表面はツルッとタイプなものの スープにトロミもあるので絡み的には問題ないですね(*゜▽゜*)!。

吉佐 

スープは 人によっては食べ飽きた感のある”魚介豚骨(+鶏ガラ)ベース”のスープですが 定番チックな美味しさは持っており、同系統のラーメンを出すお店の魚粉がくどすぎる味わい・・・って物ではないので、意外と美味しくいただけるものでしたd(-_^)good!!。
”トロミ”・・・って部分は控えめになった印象もあったのですが、なにせ”これ”を食べるのも久しぶりだし そんなには変わってないのかもしれません・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

具材は 全部のせ・・・ってことなのですが、一部の具材に変更点もあったりしました・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。

吉佐 

吉佐 

チャーシューは 以前は炙りの入ったものが2枚・・・だったのですが、”豚バラ”&”ロース”が1枚づつ・・・に変更されていたのでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

”豚バラ”タイプのチャーは 結構油ギッシュなもので、箸で摘もうとするとツルツルと滑ってしまい・・・って、ヲサ~ンの箸の使い方がなっていない・・・わけでした( ´△`)アァ-。
”ロース”タイプも マズマズ美味しかったものの、厚み的には比較的薄め・・・のもので、もう少し大きさ&厚みは欲しい気もしましたが・・・(゜-゜;)ウーン?。

吉佐 

メンマは相変わらず食感も良いし、味付的にもd(-_^)good!!なもので 量もたっぷりなのは嬉しいです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。

吉佐 

今回の”味玉”は 程よい半熟加減のもので、美味しいものでしたv(*'-^*)bぶいっ♪。
前回のは 殆ど固ゆでに近い物で あんまし・・・って感じでしたからね( -д-)ノ。

後の具材は 白葱・青葱・糸とうがらしに・・・海苔・・・で、葱系はやはり”増し”にして良かった・・・(´▽`) ホッのもので、ともすれば ややくどさを感じさせられるスープにも これさえあれば・・・(▼∀▼)ニヤリッのもので、こちらのお店の葱は 大変質も良い物で安心して美味しくいただけますね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。

海苔もパリッとしたものが 5枚?・・・で、風味も良くて美味しくいただける物でした(゜▽゜*)ニパッ♪。

スープとライスとの相性も良いし、おじやチックに仕上げて・・・・(〟-_・)ン?、”おやじ”が”おじや”ですって・・・(`ー´) クククッ。

吉佐 

卓上からは コショウをポイッ (/・・)/ ⌒ ○っとしたりして、これも美味しくいただけたのでした(o*。_。)oペコッ。

〆にはお酢も投入してキッチリと完食v(*'-^*)bぶいっ♪。

もはや既に定番的な味わい・・・となった ”魚介豚骨”タイプのラーメンの中でも安直に”魚粉”に頼っているわけではないラーメンなので、多少飽きのきたタイプ・・・とはいえ、十分に美味しくいただけますね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。
やはりここでも ヲサ~ン的には”ネギ”がポイント・・・のようではありましたが・・・

若干 チャーシューと値上げには…c(゜^ ゜ ;)ウーンではあったものの、美味しくいただけました(o*。_。)oペコッ。

すぐそばの 某家系店に行くよりは、基本的にはこちらへ・・・ですかね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。


それでは またぁ~


お好み度・・・★★★+

住所 茅ヶ崎市新栄町1-1 営業時間 11:30~15:30 18:00~スープ終了時閉店 土・日・祝 11:30~21:00(スープ終了時閉店)