リンガーハット 008

帰宅がてら、”長崎ちゃんぽん リンガーハット綾瀬市役所前店”で 夕食をとることにしたのでした

前回は 期間限定の”かきちゃんぽん”を食べており、ヲサ~ン的には中々 好評を博しておりました('▽'*)ニパッ♪。

店内に入ると カウンター席もあるのですが、この時間帯はガラ空きなので 2人がけのテーブル席に チョコン・・・と 控えめな奥ゆかしさを醸し出しつつ着席(▼∀▼)ニヤリッ。

リンガーハット 009

今回注文したのは ”おすすめセットC”790円(税込853円)で、内容的には ”長崎ちゃんぽん”+”ぎょうざ3個”+”ごはん”・・・ってことで、ちゃんぽんは 麺増量も無料(1玉・1.5玉・2玉から選べます)とのことで、1,5玉でお願いして、”ごはん”も”大盛無料”とのことでしたが、こちらは”普通”で注文しておきましたヽ(*^^*)ノ。

 リンガーハット 010

この時期の期間限定メニューは こちらの・・・なんだか とても辛そうなものだったので いつものように(ー_ー )ノ" パス・・・して、スタンダードなセットメニューをチョイスしたのでしたヽ( ´ー)ノ フッ。

リンガーハット 011

卓上調味料は マスタード・皿うどんのソース・ラー油・お酢・ぎょうざのタレ・・・がスタンバイしており 2種類のドレッシングも提供されたりするメニューもあるようですが、今回のには 提供は”無し”・・・ですウ・・ ウン(・_・;)。

リンガーハット 013

ヲサ~ン一人分だけの調理なので、サクッと提供されたのが こちら・・・で、

リンガーハット 020

ちゃんぽんの麺は 中太麺で、1.5玉(300gらしいです( ̄。 ̄)ホーーォ。)にしたせいか、結構食べ応えを感じさせられる量で、麺自体に粘りとコシを感じさせられるものなので、食べたな・・・(⌒^⌒)b うん・・・って気を十分に感じさせてくれる麺ではありますねv(・_・) ブイッ。

リンガーハット 017

いきなり 写真が暗くなるわけですが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、スープは鶏ガラ・豚骨ベースに魚介の旨みも存分に効いているものなのですが、何故か今回は このスープにあんまり魅力が感じられない・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?・・・もので、期待したほど美味しくはないな・・・といったところが 正直な感想・・・なんですが、スープはキッチリと熱々だし、野菜類の旨みもしっかりとあるし・・・、それなのに不思議とあんまし・・・的な感じは何故なんですかね(´ヘ`;) う~ん・・・?。

スープ自体がサラッとし過ぎていて (/◎\)ゴクゴクッ・・・飲めてしまうのに違和感があったからなのか、単純にベースのスープが弱かったのかは不明です・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。

リンガーハット 016

ぎょうざ用?に提供された”ゆずコショウ”を 思い切って”ちゃんぽん”にも(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ・・・っとすると、それ以降はそれなりに美味しく頂けるものとなりました・・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪。

コショウ・・・・、〆にお酢も( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしてみたのですが、スープがお酢に対しては若干・・・って感じは受けたものの、それほど弱っちいスープでもないし・・・やはりヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・と言った”不満足感”に疑問は残るものでした
工場生産品の キッチリと管理されて作られたスープですしね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。

リンガーハット 015

”ぎょうざ”は チッコイのが3個・・・なわけですが、これはとても美味しく頂けるもので こんなにこちらの餃子は美味しかったっけ・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??・・・って感じを受けるくらいに大ヒット絶賛提供中・・・なものでした( ̄△ ̄;)エッ・・?。

”にんにく”は使われていないようですが、米粉を使った皮のモッチリ感もとても(o^-')b グッ!だと思われたし、豚挽肉以外に 鶏肉も使われているのもポイントなんでしょうかね・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。
玉ねぎの甘さ・旨みもかなり貢献しているようでした(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・。

”ゆずコショウ”をチビッとのせて食べたり、当然 ぎょうざのタレ・ラー油・お酢をブレンドしてタレを作って食べたのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

”ごはん”の量は 若干少ないかなぁ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?なので”大盛”コールをしても 女性でも恥ずかしさを感じる事はないでしょう・・・ヽ(´・`)ノ フッ。
「麺大盛・ごはんも大盛で・・・(。・・。)ポッ。」・・・とコールすること自体が 女性にとっては(/ω\) ハジカシーのかもしれませんが、ここはひとつ・・・そういうプレイだと割り切れば 何も問題はないことでしょう・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。

食べきることに関しては 全く苦になる部分は無かったのですが、もっとスープが美味しくて不思議ではないのに・・・ってところが ”不思議”でした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

もう少し”トロミ”・・・って部分があっても良いかもしれなかったですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

でも まぁ・・・、それなりに美味しくは頂けたので 野菜不足を感じたら再訪してみましょう(o*。_。)oペコッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

お店の HPは こちらです。

住所 綾瀬市深谷3870-1 営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休(年末年始は除く)