ぎょうてん屋GOLD 016

ちょっと気にはなってはいたので ”ぎょうてん屋GOLD綾瀬店”を訪問してみました

アイドルタイム・・・ってことで、前客1名・・・で、後客は無し・・・でしたウ・・ ウン(・_・;)。
前回訪問時は こちらを食べていたりします・・・('▽'*)ニパッ♪。

券売機で 食券を購入して、カウンター席に着席('▽'*)ニパッ♪。
好みは”硬め・濃いめ・多め”・・・で、さらには無料の”サービスライス”もお願いしたのでした('-'*)フフ。

ぎょうてん屋GOLD 006

ぎょうてん屋GOLD 004

ぎょうてん屋GOLD 003

・・・と、こんな感じのようです(´ρ`)ヘー。

( ̄0 ̄;アッ・・・・今回注文したのは・・・・

ぎょうてん屋GOLD 007

”特製らーめん”900円+”もやきゃべ”100円をトッピングしての 1000円ポッキリ価格での注文でした(⌒^⌒)b うん。

ぎょうてん屋GOLD 005

無料の”サービスライス”は 小さめのご飯茶碗で提供されるものの、”お変わり自由”・・・ですからね・・・柱|-^)v。

ぎょうてん屋GOLD 008

初訪問時は これを注文したにも関わらず、単なる”らーめん”700円・・・が提供されて 200円返金してもらったのが思い出されます(・m・ )クスッ。

ぎょうてん屋GOLD 014

麺は中太縮れの平打ちがかったもので、茹で加減は やや硬めくらいの程よい物で、普通に美味しく頂ける麺ではありますね。
”太麺”か”細麺”が選べるのですが、何も聞かれなかったので、ノーコール・・・ってことで”太麺”で提供されているようです
平打ち・・・よりは このスープには角断面のタイプの方が あうかも・・・って気もしないではありませんでしたが・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
醤油ダレ&油の風味の無さ・・・さらに 麺も平打ち・・・・、…c(゜^ ゜ ;)ウーン?全体的な印象としては若干弱く感じられるかも・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・って感じ・・・ですかね
印象に残る点が 具材以外にはあまり無いような・・・ウ・・ ウン(._.;)?。

ぎょうてん屋GOLD 010

初訪問時の教訓を生かしつつ、”油も多め”・・・にしてみたわけですが 表層に浮く油は控えめなもので、一口啜った印象は 「やぱし弱いな・・・。」って印象は変わらず・・・でした
”油”は ”もやきゃべ”とかに 持っていかれているのですかね・・・「(´へ`;ウーム?。あまり 油の甘みとか香りは感じられないものでした
その割には 変なベッチャリ感はシッカリとあって、ライスに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとスープを投入しても・・・あんまり美味しくはない物になってしまっていました・・・
”家系のスープ”で ライスに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしても、あんまり美味しくないのは・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・って感じでした

”醤油ダレ”も 味濃いめにしていても、一般的には”普通”の濃さかとは思われ この点でも物足りないものではありました・・・( ´△`)アァ-。
まぁ・・・飲みやすいタイプ・・・とは言えるかとは思われましたウ・・ ウン(._.;)。

ぎょうてん屋GOLD 001

卓上調味量から ”行者にんにく(右側)”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとすると w(゜o゜)w オオー!・・・っと意外と飲めるスープにはなって行きましたが・・・ヽ(*^^*)ノ。
ちなみに左側は”豆板醤”・・・真ん中は”辛し高菜”です。

ぎょうてん屋GOLD 011

具材は 焼きめのついたタレがかけられた?チャーシューが1枚に ”薫香タイプ”のチャーシューが2枚・・・で、焼きめの着いたタイプは シットリとして甘めのタレも良くて美味しいですねv(*'-^*)bぶいっ♪。
薫香タイプのチャー2枚も これまた(o^-')b グッ!なもので、美味しくいただけました(o*。_。)oペコッ。

ぎょうてん屋GOLD 009

”味玉”・・・は トロ~リとしたタイプで、味付もしっかりとしており 黄身の甘みとタレの味わいも良くブレンドされており こちらも美味しかったです(⌒^⌒)b うん。

ぎょうてん屋GOLD 012

タレのかけられた”白髪ねぎ”も良いし・・・

ぎょうてん屋GOLD 013

”もやきゃべ”は 100円・・・の価格からするとボリューム的には;;;;(;・・)ゞウーン 松壱家といい勝負かな・・・?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ではあるものの、まぁ・・・良いでしょう(⌒▽⌒)アハハ!。

具材に関しては マズマズ良い印象でしたが やはりこちらのお店の”売り”である ”無化調スープ”が・・・ヲサ~ン的には・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?ってところで、軽いタイプのスープで あまりにもインパクトにも欠ける印象だし、にんにくが無ければ 味わい的には、ちょっとキツイかなぁ・・・ってところではありますかね
スープ自体は無化調かもしれませんが、卓上調味料類は化調入り・・・?で、バランスをとるのですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

ぎょうてん屋GOLD 002

他の 調味料類は こんな感じで、らーめんには にんにく以外には 唐辛子・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして キッチリと完食ヽ( ´ー`)ノフッ。
軽めのサラッとした クドさの無いスープなので飲み干すこと自体は容易いですね・・・満足感はともかく・・・として・・・ですが( -д-)ノ。

ライスには ”豆板醤”・”コショウ”・”辛し高菜”・・・を投入しつつ スープを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしたわけですが、他店で味わえるような ”家系マンマ”チックな美味しさは 先述したとおり、味わうことが出来ませんでした・・・( p_q)エ-ン。
”辛し高菜”は 結構ピリッとくる感じは良かったです・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。

(゜O゜;アッ!・・・・”海苔”は スープ(油)にたっぷりと浸して ライスに巻き巻きして食べると 美味しい物ではありました☆^∇゜) ニパッ!!。
”ほうれん草”・・・は 家系店としては”普通”・・・のものでした

。。。o(゜^ ゜)ウーン・・・・やはりヲサ~ンにとっては スープが物足りない印象で 普通の”ぎょうてん屋”で食べた方が・・・の、ものではありますかね

しかしながら お客さんは結構入っている印象なので それで良いのでしょう・・・、個人の嗜好の問題ですからね・・・

ヲサ~ン的には、 ”ぎょうてん屋 海老名店”の方で食べたいですね・・・

一応 確認は済んだので・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 綾瀬市深谷3898-1 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休