一軒目 031

くしくも先日 ”一軒め酒場”をブログにアップした その日、その時間に・・・・2度目の訪問がなされたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”一軒め酒場 藤沢店”・・・ですね

「期待される人間像」・・・・を 見事なまでに演じきり、勿論不本意ながらの嫌々での訪問でした・・・(^Д^)ギャハハ!。

この日のトップはヲサ~ンで すぐあとに初老の男性の方・・・さらには2~4名のグループ客さんが3組ほど訪問されて、昼間っから盛り上がりをみせていたのでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

一軒め 

ヲサ~ンが座ったカウンター席は 8番で前回と一緒で、ヲサ~ン目線の店内は こんな感じです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
お会計は 水色の座席番号の書かれた伝票用バインダーをレジにもっていけばOKです。

一軒目 033

一軒目 032

メニュー写真は もちろん前回訪問時のブログからの引用で・・・(;^ω^)、

一軒め 

一軒め

店内は昭和レトロ感タップリの作りで 昭和の時代のヒット曲がBGMで流れております(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
壁にも 一応・・・メニューが貼られていて、

一軒め 

一軒め 

こちらのメニューにも そそられますね・・・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

とりあえずは 前回飲んでとても気に入った・・・( ̄ー ̄)ニヤリ、

一軒め 

”バクハイ”290円(税抜き)・・・なんですが、今回のは ビールとウイスキーの配分が今ひとつかも・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?ッて感じで もう少しビール多めの方がキリッと感が出てよいのでは・・・とは思われましたが、まぁ・・・良いでしょう(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
レモンを絞ってもより美味しく頂けますね(@^▽^@)ニコッ!。

一軒め 

ヲサ~ン的には定番チックな ”しめさば”280円・・・・は ひと塊は ゴロンとした状態で提供され(T▽T)アハハ! この辺りにはこだわりは無いようですキャハ♪(●´∀`●)。

一軒め 

”串揚げ5本セット”290円・・・は 流石に5本で・・・この値段では・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?で、特に”海老”はかなりの貧弱感が伴い、1本60円・・・とはいえ これは注文からは外しておきたいところです( ´Д⊂エーン。
”じゃがいも”・”うずら”・”たまねぎ”・・・は (´ェ`)ン-・・・・まぁ・・・なんとか・・・と言えなくも無いものではありました

一軒め 

卓上調味料は こんな感じで、ソースをポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして食べたのでした(*・ω・)ノ。

一軒め 

こちらは ”一軒めボール”220円・・・で、

一軒め 

一軒め 

カレー風味な”揚げつくね”?・・・っぽいもので、ケチャップも提供されるので 当然それにつけて食べたわけですが お値段もお安いしボリュームもそれなりにあるし・・・で、お得なメニューですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
熱々の揚げたてな点も( ´∀`)bグッ!でした!。

このあたりで 軽く〆ておくのも宜しいか・・・とは思われたものの、この日は 2度寝した影響でこちらが1軒目・・・なので さらに・・・(´ー+`)キラッ

一軒め 

”角ハイボール”290円・・・・・、日高屋と違ってちゃんと飲む部分があるのはとても嬉しいですね(。´pq`)クスッ。
ハイボールはヲサ~ンの主要燃料=エネルギー源なので、欠かせませんね(o-∀-)b))そぅそぅ。
定番チックに 美味しいものでしたニコッ♪(〃'▽'〃)!。

一軒め 

”牛スジ煮込み”250円・・・・

一軒め 

山虎 016

内容的には 牛スジ・にんじん・大根・・・にネギもタップリなのは良かったものの、少々ぬるいしダシの旨みがもう少し出ていて欲しかったかも・・・って感じではありました( -д-)ノ。
唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・ッとしていただいて、ここまでは比較的短時間で提供され問題はなかったのですが、

一軒め 

”豚ホルモン炒め”300円・・・・、こちらが提供されるまでには 以後10分ほどかかり”ハイボール”はかなり薄まってしまってきており、一思いに飲みきって・・・・と思ったところで ようやく提供・・・となりました
ちょっとお客さんが増えると 厨房に一人・フロア係兼調理補助の人・・・の2名体制では かなりキツイかとは思われましたが・・・

一軒め 

これは予想していたとおりに美味しくて 甘めのタレで炒められたもので、ホルモンの食感は柔らかめではあるものの 食べやすいし、玉ネギの甘みも良く出ていて美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
こちらにも”唐辛子”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたのでした。

一軒め 

一応 付け合せの”キャベツ”用に マヨネーズも添えられておりました。

もう少し・・・というか、まだまだ飲み足りない気はしたものの 今回はこの辺で勘弁しておいてやるか・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ・・・・と お会計をしてもらうと 合計1920円・・・消費税をプラスして2073円となったわけですが、前回訪問時にもらった ”50円引き券”を使用して 2023円・・・となったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

今回も””50円引き券”をしっかりと貰えたし、まだまだ気になるメニューもいくつか残しておいたので、再訪してみましょう(。・w・。) ププッ。

余談ですが・・・・

炙り焼きイか 002

最近のヲサ~ンのお気に入りの食べ物が、セブンイレブンの”いか炙り焼き”・・・なわけですが、確か300円くらい・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?と、少々お高いものの、レンジでチンすると・・・

炙り焼きイか 001

こんな感じで、生姜や唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして美味しく頂いております(*・ω・)*_ _))ペコリン。
夕食をきちんと食べるにはチョット・・・お腹が・・・って時には 重宝しております(@^▽^@)ニコッ!。

(〟-_・)ン?・・・・もしやヲサ~ンが結構 酒好きなのでは・・・Σ(;゚ω゚)ハッ!!と 思われる方もいらっしゃるかとは思うのですが、そんなにお酒など好きなわけでもないのに ”期待される人間像”・・・を演じきるのも 結構疲れるものです・・・ε-(´ω`●)ハァ・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 藤沢市南藤沢20-4 魚万新館ビル1・2階 営業時間 12:00~24:00
定休日 年末年始(12・31~1・1)以外は無休