じゃん 

例によって、JR上野駅で ”ブーツを脱いで朝食を・・・”と なったわけですが、(「・・)ン?・・・新しいお店がオープンしている・・・・しかもラーメン屋さん・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!・・・ってことで 早速こちらの ”東京じゃんがらecute上野店”を 訪問したのでした(⌒^⌒)b うん。
3月10日のオープンでヲサ~ンは こちらの系統は全く詳しくもないわけですが、”九州じゃんがら” の系列店・・・って事のようです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

ヲサ~ンがトップでの入店で すぐに後客3名ほど・・・でしたウ・・ ウン(・_・)。
朝からラーメン・・・とは(゜-゜;)ウーン?・・・・まぁ 朝仕様のサッパリとしたものが提供されるのだろうし・・・ってことで、



じゃん 
”朝メニュー”から ”じゃんがらみそSet”680円を注文してみたのでした
提供までには それなりに時間がかかるみたいで、このあたりは ”立ち食い蕎麦”屋さんみたいには いかないようで、それなりに時間に余裕は欲しいところですね(;~〓~) ?。
もっとも ラーメン単品注文で、麺は”バリカタ”・・・ならソコソコ早く提供されるみたいです・・・

年配の女性店員さんからは 特に”麺の硬さ”等については聞かれなかたので 全て”普通”・・・での注文になってしまったようでしたウ・・ ウン(・_・;)。
後客さんは ”バリカタ”コールをしていたので そのあたりはしっかりと好みは受け付けてくれるようですね

じゃん 

注文から8分ほどして 提供されたのが こちらのもので・・・・

じゃん 

”みそらーめん”は ハーフサイズの物で、具材も全部がミニサイズ・・・と 東武ワールドスクエアに紛れ込んでしまったのかな・・・~(・・?))(((;・・)?っと 具材のミニチュアチックな点に驚かされたのでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

じゃん 

麺は 細めのストレートタイプで ”普通”・・・の茹で加減でも特に問題は無いようでした(⌒^⌒)b うん。

じゃん 

”九州豚骨”・・・といえば、濃厚コッテリの印象ですが、随分とスッキリとした飲みやすいタイプのスープで 確かにこれなら朝から・・・でも全然v(。・・。) オッケー♪ですね!。
とりわけ好みのタイプの”味噌ラーメン”・・・って 味わいのものではありませんでしたが、普通に美味しくいただけるものでしたv(・_・) ブイッ。

じゃん 

じゃん 

具材は 豚ーチャーの細切れ・メンマ・キクラゲ・ネギ・生キャベツ・・・・に 別皿提供された”味玉”?・・・で、具材類は ホントにミニチュアチックで、メンマやキクラゲの厚みも 良くここまで小さく・・・なおかつ薄く出来たなぁ・・・(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!といったもので、キャベツも小さな座布団チックな正方形にカットされたものが3枚ほど・・・で、こんなに綺麗に小さくカットするのは時間がかかるのでは・・・"o(-_-;*) ウゥム…と 唸らされたのでした[壁]・m・) プププ。

”味玉”は うずら・・・では無くて(゜m゜*)プッ、普通の小さめのサイズではあるものが使われておりました(⌒^⌒)b うん。
味付もソコソコシッカリとしていて悪くないですね('▽'*)ニパッ♪。

チャーの細切れは 量も意外とタップリで美味しかったです(*・ω・)ノ。

じゃん 

”めんたいごはん”・・・には 一応 たくあんの壷漬け?ものせられておりました。
ご飯の量も らーめんとセットなら十分な量で、朝からそれなりにお腹は満たされるのでは・・・と思われる量はありました

じゃん 

じゃん 

卓上調味料は 九州系の定番チックに”紅生姜”や”辛し高菜”はシッカリと用意されており、

じゃん 

らーめんに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしたり、”めんたいごはん”にも投入して 美味しく頂いたのでしたv(・_・) ブイッ。
結構辛さは キッチリと感じられる”辛し高菜”ですねウ・・ ウン(・_・)?。

”紅生姜”・・・は 薀蓄書きとおりに、ラーメンを食べ終える直前に( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして キッチリと完食(^O^)!。
まぁ・・・ヲサ~ン的には無くても良いのですが、スープに対しての味変効果は抜群ですね・・・好みによりますが・・・(⌒▽⌒)アハハ!。
あとは・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・・”にんにく”も是非とも欲しいところでしたが・・・

美味しくはいただけたものの・・・・朝メニューとしては680円は高価格?な印象で、ランチセットメニュー・・・?って気もしますが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
やはり”らーめん”は お高い食べ物・・・なんですかね( p_q)エ-ン。

トッピング類も かなりお高めの印象だったし・・・
内容的には 納得感はあるものの、”朝メニュー”・・・としての他店との価格的な部分・・・を考えてしまうと(゜-゜;)ウーン・・・お得感は皆無で 通常の時間帯で食べているのと変わらない・・・って気もしてしまうし・・・

駅中で食べられるらーめんとしては 十分なレベルのものかと思われるし、あとは ”朝メニュー”で、この値段を支払う価値があるのかどうか・・・ってところの価値観の問題でしょうかね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

(゜∇゜ ;)エッ!?・・・ヲサ~ンは どうなのか・・・ですか?、とりあえずは 朝メニュー以外のものを食べてみたい気は十分にありますが・・・


それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 東京都台東区上野7丁目 JR上野駅3F改札内 営業時間 平日・土 7:00~23:00 日・祝 7:00~22:30
休日 無休