ラーショ綾瀬 009

。。。o(゜^ ゜)ウーン・・・・なんだか”ラーショ”で食べたい気分・・・ってことで、”ラーメンショップ綾瀬店”を訪問したのでした
最近 ブログではアップしていない”ラーメンショップ当麻店”では お忍びでソコソコ食べていたりもしますが・・・・(≧m≦)ぷっ!。

ラーメンショップ綾瀬店 001

券売機は 特に変更は無いみたいなので、写真は以前の使い回しです(o*。_。)oペコッ。

こちらのお店では未食の”つけ麺”系でも・・・っと思ったのですが、もう少し暑くなるまで我慢して・・・、今回は ”ネギチャーシューメン”900円+”半ライス”50円・・・・の注文にしておいたのでした( -_-)フッ。

アイドルタイム?の時間帯なので お客さんもヲサ~ンの他には 前客1名・・・の状況でサクッと提供されたのが こちら・・・・

ラーショ綾瀬 002

デフォのラーメンが450円・・・なわけですが、ネギ&チャーシューをトッピングすると2杯分の価格になってしまうのは ややイタイ・・・~(>_<。)ゝ 部分もあるものの、まぁ・・・たまには良いでしょう・・・ウ・・ ウン(・_・;)ってことで、ライスは”半ライス”・・・とは言いつつも しっかりと少々圧縮風味に盛られており、ボリューム的には見た目以上の量はありますねo(*^▽^*)oあはっ♪。

ラーショ綾瀬 003

あまり意味も無い ラーメン単品の写真も掲載しつつ・・・なわけですが、

ラーショ綾瀬 006

麺はいつものラーショの麺で、やや硬めくらいの茹で加減ではあるものの、すぐに柔くはなっていきますね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
麺量は結構あると思われるし、1杯で十分にお腹は満たされるのですが 麺量とスープ量のバランスと言った点では 若干問題があるかなぁ・・・"o(-_-;*) ウゥム…とは思わされるものの、お腹を満たすのが最重要課題ですからね(⌒^⌒)b うん。

ラーショ綾瀬 007

スープは 豚骨のダシがやや弱いかも・・・(゜-゜;)ウーン?って感じはあったものの 許容範囲内ヽ( ´ー`)ノフッ、化調の効き具合も程よい感じのもの・・・で( ̄△ ̄;)エッ・・?、それなりに美味しく頂けるものでしたv(*'-^*)bぶいっ♪。
食後の方が化調に関しては舌に残る感じが強かったですね・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。
この、科学(化学)の力を存分に使用したスープも たまに無性に体が欲しますから・・・・

ラーショ綾瀬 005

”ネギ”は タレのかけられた辛味も存分に味わえるもので、ラーショと言えば まずは”ネギラーメン”・・・と、ヲサ~ン的には思っておりますが、トッピングの価格としてはかなりお高い感じなのが残念なところではありますね・・・・( ´△`)アァ-。

ラーショ綾瀬 004

チャーは味付もしっかりとした厚みもあるもので、マズマズ美味しく頂けるものでした(⌒^⌒)b うん。
やけに厚みがあるな・・・(゜o゜;;ギク!と 当初は思われたのですが、2枚が1セット・・・風味になっていたのでした(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

その他の具材は 海苔・・・は 湿度に弱いタイプで(;~〓~) ?、薬味ねぎは 殆ど確認することは出来ませんでした( ´△`)アァ-。

ラーショ綾瀬 001

卓上調味料は にんにく・豆板醤・コショウ・お酢・・・で、

ラーショ綾瀬 008

こんな感じで ライスに”ネギ”・”チャーシュー”・”豆板醤”を( 。・・)/⌒□ポイ っとして、スープを注いで美味しくいただけました☆^∇゜) ニパッ!!。

こちらの”ネギ丼”や”チャーシュー丼”は あまりにも量がありすぎるので(とても嬉しいことですが)、ヲサ~ンには 半ライスあたりが無難ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

それなりに美味しくいただけて、”ラーショへの欲求”は 見事に満たされたのでした(⌒^⌒)b うん。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 綾瀬市吉岡東5-3-41 営業時間 月~土 7:00~19:00 日・祝 9:00~19:00
定休日 無休