三崎丸 035

”そじ坊”で、軽めに食べ終えるとまだまだ余力は十分なので、”おんどり亭”でお気に入りの”砂肝”を初めとした”串焼き”全種類制覇・・・・の野望を胸に隣に移動したのですが ちょうどお客さんが入ろうかどうしようか・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?と悩んでいるようだったので、今回は(ー_ー )ノ" パス・・・して、”すし三崎丸 茅ヶ崎駅ビル(ラスカ)店”を訪問することにしたのでした

やはり中途半端な時間帯なので、程々のとても入りやすい客数のようでした(・m・ )クスッ。

三崎丸 018

三崎丸 019

三崎丸 024

ランチメニューの中から とりあえず”海鮮丼”814円(税別)・・・・”たこぶつ”280円・・・・、さらに当然の”ビール”500円を注文したのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。
(゜O゜;アッ!・・・”ハイボール”でも良かったかな・・・・?と 多少の後悔はあったものの、追加注文でもいいし・・・と自分を納得させたのでした

まずは”ビール”・・・・が提供されたのですが、(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?・・・・写真を撮り忘れているようです(/・_・\)アチャ-・・。
今回は瓶ビールではなくて ジョッキでの注文でしたウ・・ ウン(・_・)。

三崎丸 025

ほどなくいきなりの ”海鮮丼”&”たこぶつ”の同時提供・・・となったわけですが、出来れば”たこぶつ”を先に出して貰えれば、ビールと共に場の雰囲気が序々に盛り上がったかとは思うのですが・・・・「(´へ`;ウーム?。

まぁ・・・海鮮丼も基本的に刺身が載っているわけだし問題ないか・・・と

三崎丸 026

まずは”たこぶつ”から頂いたのですが、これは身も蓋も・・・ではなくてo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ、身も足も柔らかくて美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。

三崎丸 027

三崎丸 028

ネタ的には・・・赤身・エビ・ブリ・こはだ・ネギトロ・サーモン・炙りかつお”?・”あなご”・”玉”・”ひらめ”・”いくら”・・・といったところで、厚み&味・・・ともに値段なり・・・というか、良く言えばこの値段でこの内容なら・・・マズマズと言った感じの物ではありました(⌒^⌒)b うん。
種類も豊富ですしね・・・☆^∇゜) ニパッ!!。

三崎丸 032

特に”炙りかつお”は 美味しくて これ単品で注文したいところでした(o^-')b グッ!。

一応 他の具材(ネタ)の写真も撮ってはいるのですが、特筆すべき点は あんましないのでサラッと流して・・・

シャリは ”酢飯”で酸味もきつくないもので これはヲサ~ン的にも好みの按配のもので美味しくいただけましたv( ̄ー ̄)v。
ホントはその日の気分で ”白いご飯”か”酢飯”を選べると とても嬉しいのですが・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

三崎丸 029

味噌汁は お麩とワカメ・・・ネギ入りのもので、ダシの旨みもシッカリと出ており前回訪問時以上に美味しく頂けましたo(*^▽^*)o~♪。
このあたりは こちらの体調・・・って部分もあるかとは思われますが・・・
なんにせよ より美味しく感じられたのならそれでパチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪・・・・ってことですね

三崎丸 034

”ガリ”は こんな感じのもので 酸味はそれほど強くなくて、お子様にも食べやすいタイプ・・・かもしれませんウ・・ ウン(・_・;)?。

(゜O゜;アッ!・・・そうそう、こちらの丼物は 無料で”大盛”にも出来るそうですが、”普通”で注文しておいたのでした(*・ω・)ノ。
”並盛”でも 十分な酢飯の量は確保されており、これ以上盛られてもバランス的には・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・って感じもしますしね(⌒▽⌒)アハハ!。

特筆すべき点・・・は 然程なかったものの、特に不満を感じさせられる点もなく納得感は十分に得られたのでした(*゚∀゚)っ!。

合計1721円・・・と総額的には少々・・・「(´へ`;ウーム?ですが、やはり”ビール”がお高い・・・ってところは いつもと同様の感想です
もちょっと お酒類が安くなればガンガン食べて飲んで・・・・って、(・・∂) アレ?・・・ヲサ~ンは十分に飲み食いし過ぎてますか・・・、むしろ食べすぎですか・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

それなりに美味しくいただけました(o*。_。)oペコッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市元町1-1 営業時間 11:00~22:00
定休日 無休(ラスカに順ずる)