豚 001

ヲサ~ンの新たな仕事先が 東名高速裾野ICを降りてから沼津方面へ10分ほど走ったところにある工場なわけですが、帰りがけに気になっていたラーメン屋さん? 「拉麺炒飯工房 豚゛(どん)」を訪問してみたのでした
特にトラック専用の駐車スペースはないものの、十分にトラックも停められる・・・(▼∀▼)ニヤリッとの判断での訪問でした

豚・・・の字に 「゛」・・・で 「どん」と読ませるようですね・・・(゜~゜)ふぅぅぅん。

14:00過ぎくらいの訪問で 前客2名・・・後客1名・・・ってところで、お店に入って右側が喫煙席・・・、左側が禁煙席・・・のようで ”健康第一”・・・を標榜するヲサ~ンは 勿論、禁煙席をチョイスしたのでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
まぁ・・・ご飯食べるときに ”タバコ”はいらないですからね・・・(⌒^⌒)b うん。

豚 003

豚 004

豚 005

基本的なメニューは こんな感じのようですが・・・

豚 007

”らーめん漢風”・・・とも同じメニューのようですね(´ρ`)ヘー?。

とりあえずは ”ラーメンセットの中からYセット950円(税別)”を注文ヽ( ´ー`)ノフッ。
ラーメンは 醤油・味噌・塩・・・から選べるので ”醤油”で注文しておきました('▽'*)ニパッ♪。
ミニ丼は・・・”ミニチャーシュー丼”です

店員さんは どこか日本語のアクセントが異なる気もする?女性店員さんでしたが、特に問題はありません・・・

豚 008

先に提供されたのは ”醤油ラーメン”・・・で、ラーメン単品だと550円(税別)・・・みたいです( ̄。 ̄)ホーーォ。。

豚 015

麺は お店の看板によると”自家製麺”・・・とのことですが、そのあたりの真偽は不明です・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。
細めのスクエアタイプの麺で、然程コシ・・・って部分は感じられないものの、程々のもっちりとした食感はある麺で 悪くはないですね・・・(*・ω・)ノ。

豚 012

スープは 鶏ガラ醤油・・・なんですが、味わい的には 一昔・・・・いや、二昔前の・・・なんというか・・・学食や社食で食べられる典型的なスープ・・・のようで、こちらでスープを仕込んでいるものではないようでした・・・(T▽T)アハハ!。
化調感・・・も 食べている時よりは 後からジンワリとその存在が感じられるものですね・・・

このあたりは少々ガッカリとした気はしたものの・・・・具材類は なかなかやるじゃん・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…・・・って感じで、

豚 011

チャーシューは バラタイプ?の大きな1枚がドサっっとのせられており、醤油ダレの味わいも強めのチャーは意外と美味しいものでした(⌒^⌒)b うん。
”なると”・・・も入ってますね(・m・ )クスッ。

豚 013

メンマは 業務用・・・っぽいものの、特に薬臭さは感じられずに マズマズ・・・といったもので

豚 014


薬味ねぎ&青ねぎ・・・は 結構多めに盛られている点は(o^-')b グッ!・・・でした柱|-^)v。

豚 016

さらに あおさ・・・・で デフォで550円のものとしては 具材の盛りっぷりは良い方だし、丼自体もパッと見大盛仕様なのですが、ラーショ程ではないにせよ底浅の丼で 見た目ほどのボリュームは・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?ではありました・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
しかしながら、スープ量的には 普通のラーメン丼のものよりは多めなので不足感はありませんね・・・(^・^)!。

豚 009

豚 017

”ミニチャーシュー丼”は 甘めのタレのかけられた小さめのチャーが3枚載せられており、ゴマ・白ねぎ・青ねぎ・・・も少量ながら( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとされており マズマズおいしく頂けるものではありましたv(・_・) ブイッ。

こちらの丼(茶碗?)も 底浅のものでライスのボリューム感は全くない・・・って点は惜しいところですかね・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

豚 002

卓上調味料は コショウ・醤油・ラー油・お酢・・・で、”にんにく”や”豆板醤”は 是非とも置いて欲しいところ・・・でしたが、らーめんにはコショウを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして食べたのでしたウ・・ ウン(・_・;)。

セットで950円・・・で、税込1020円・・・の価格を考えると ;;;;(;・・)ゞウーン?ちょっとコスパは悪いかも・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?って気はしましたが・・・・・( -д-)ノ。
具材類はともかくとして、ラーメン自体が汎用タイプ(業務用タイプ)らしいものだし 高速のSA・PAレベルと同レベルの物で 特にスープにこれと言った魅力が感じられないのがとても残念・・・ってところですかね(T▽T)アハハ!。
”醤油感”は比較的強め・・・なのは良かったのですが・・・;;;;(;・・)ゞウーン?。

どこかの大学の学食に潜入して食べれば十分かも・・・って気もします( -д-)ノ。

しかしながら ヲサ~ンは暫くは追跡調査を果敢に行う所存ではあります・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。

”あんかけもの”・・・もあるみたいですし・・・、なにより平日のネタ作りには欠かせないトラックが停められるお店ですからね・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。

辺り障りなく食べることはできましたm(_ _"m)ペコリ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 裾野市石脇638-1 営業時間 11:00~16:00? 17:00~21:00
定休日 月曜日?

※外の看板とお店内の営業時間等の内容は異なっていましたので・・・・要確認でお願いします...?^^);・・)?゜◇゜)?。