ブータン 

”カレーハウス ブータン”を再訪したのでした

入り口は”麺屋 吉佐”・・・の方が やや目立ちますが、その左側に隠し扉のごとく存在しています( * ^)oo(^ *) クスクス。
11:00少し前の訪問で、前客1名・・・・(⌒^⌒)b うん。

ブータン 

基本のメニューは こんな感じで・・・・

ブータン 

あとは 50円~150円の範囲で トッピングメニューがあったりします
今回は 券売機で”ヤサイカレー520円(ミニサラダ・味噌汁付き)の食券を購入して 前回同様 入り口側の端っこの席に着席して 店員さんに食券を渡したのでした

ブータン 

まずは ”ミニサラダ”と スプーンが提供されるわけですが、”箸”や”フォーク”は提供されません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

サラダをパクついていると・・・・

ブータン 

メインの”ヤサイカレー”・・・・と、

ブータン 

”味噌汁”が提供されたのでした・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。

再度 断っておきますが、箸は提供されません・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

ブータン 

ブータン 

具材は 玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・・・ブロッコリー・・・等で 思っていたよりは結構な量の野菜は入っているようでした(・0・。) ほほーっ。

ルー自体は 軽めの辛さで”辛口"コールも可能なようですが、ヲサ~ンはとりあえずは ノーコールの”普通”?の辛さで注文しています(^_^)。

食べ初めてすぐに 前回食べた時との違いに(・-・)・・・ん?と、気づいたわけですが、”カレールー”に それなりにトロミがある・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!って点でした。
前回は まさに「カレーは飲み物」・・・って感じでしたからね(⌒^⌒)b うん。

ヤサイカレー・・・なので、野菜類がトロミを出しているのですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
その辺は全く良く分かりませんが・・・(T▽T)アハハ!。

前回のルーが たまたま、やや水っぽかったのかもしれないですね( * ^)oo(^ *) クスクス?。
まぁ・・・どっちも美味しいのでモチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!です!。

彩的には もう少しカラフルさが欲しい気もしたものの・・・

ブータン

例によって卓上から ”らっきょう”&”福神漬け”をそれなりに(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・・っとして 美味しくいただけました(^ー゜)ノヤッタ♪!。
やぱし”らっきょう”も"福神漬け”も 日本式のカレーにはとても合いますね・・・・っていうか、無いと物足りなさも覚えるかもしれませんね

味噌汁を啜ると 舌が香辛料でかなり敏感になっているのか 思いのほか熱く感じられてしまったのでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
やはりヲサ~ンは 辛さに過敏なようです・・・(T▽T)アハハ!。

ボリューム的には 今回は”揚げ物”を載せていないので、ちょうど良い食った感のレベルで ごちそうさま・・・m(_ _"m)ペコリとなったのでした。

とても美味しく頂けました(o^-')b グッ!。

”ハヤシライス”もあるので、”カツ”とか”エビフライ”でものせて 再訪時は食べてみたいところですね(。・m・)クスクス。(メニュー表には載っていないものの、券売機にはシーフードカレーもあったりします。)

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 茅ヶ崎市新栄町1-1 営業時間 10:00~23:00
定休日 無休