KIMG0008

さて 今回は東名高速下り・・・にある、”鮎沢PA(東名高速下り)山小屋食堂”を訪問してみたのでした

”鮎沢PA(上り)”よりも 小規模な建屋で、ここからは富士山は見えないので ”山小屋食堂”・・・・のようですヾ(>▽<)oきゃはははっ!。
こちらの食堂・・・も ”鮎沢PA(上り)”に入っている業者さんと同じようで、券売機の前に立つとメニューは同じ・・・なので、ちょっとガッカリ・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・でした( p_q)エ-ン。

( ̄- ̄メ)チッ・・・・つまらないけど仕方ないな・・・と注文したのは ”とんかつ定食”900円で、厨房のおばさんから「7分ほどお時間を頂きます(o*。_。)oペコッ。」・・・とのことでしたウ・・ ウン(・_・;)。
この忙しいところにきて 食べる前に7分も待つのか・・・・(/・_・\)アチャ-・・と 途方にくれてみたのですが、ここは潔く自らの責任・・・、大人としての責任をキッチリと取って認知することにしたのでした・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?( -_-)フッ。

KIMG0002

本当に7分で提供されるのでしょうね・・・?と 疑い深い性格のヲサ~ンは[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ・・・と時間を計りつつ・・・疑念を抱きつつも キッチリと7分後に提供されたのでしたw( ̄o ̄)w オオー!。
しかしながら これは提供時の向きが逆なのでは・・・(゜o゜;) ハッ?っとは思わされたものの、そのままにしておいたのでした

KIMG0005

”とんかつ”は 揚げたての物では あるものの、あんまりサクッとした食感には乏しいようで 衣が硬いかな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?的なものではありました(;~〓~) 。

KIMG0007

厚みはしっかりとしており それなりに美味しいものではありましたが・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。
ヲサ~ン的には もう少し”脂”・・・の部分もあっても良いかも・・・のものでした

KIMG0003

すり鉢に入れられたゴマ・・・なんですが、擂り粉木は無くて形だけのもので このまま使用するしかないものでした( ´△`)アァ-。
本来はソースをすり鉢に入れて・・・ってところなのでしょうが、ヲサ~ンはソースをかけた”とんかつ”に パラ~リとフリフリして食べたのでしたウ・・ ウン(・_・;)?。

KIMG0006

豆腐・・・は 生姜に・・・今回のには”ねぎ”も添えられていたのは(゜∇^d) グッ!!ですね!。
横に倒れてしまっているのは残念でしたが・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。

キャベツもソコソコ盛られていたし、PAで食べられるものとしては マズマズ合格点・・・と言ったところで、ご飯&味噌汁がお代わりできる点は ポイントが高いかと思われました(*・ω・)ノ。

しかしながらヲサ~ンのような 謙虚で控えめな人間は そうそうお代わりもしないし、そういった点を考えると ”松乃屋”の方が・・・・的には思えてしまうのでした( -д-)ノ。

まぁ・・・”揚げたて”・・・ってところは かなり(゜∇^d) グッ!!なのですが・・・・(′∀`)!。
価格の割には・・・って印象でした(o*。_。)oペコッ。

さらぁ~・・・っと流しつつ、今回は短めにブログは終わらせて・・・っと言うことで・・・(*・ω・)ノ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 足柄上郡山北町 営業時間 24時間営業
定休日 無休