足柄SA(上り) 015

またしても ”鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂”を訪問してみたわけですが・・・( ´△`)アァ-、ネタ作りに苦戦しているのが伺えますね・・・・

鮎沢PA 001

こんなお薦めメニューがアピールされていたので、

鮎沢PA 002

”濃厚味噌坦々麺セット”850円・・・を食べてみることにしました

鮎沢PA 003

”濃厚味噌坦々麺”単品だと780円・・・それにライスがついて ちょっとしたお得感は感じられそうですねウ・・ ウン(・_・;)。

鮎沢PA 004

食べる前から 唐辛子は提供口のそばにある調味料台から ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っと入れておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。
”にんにく”も是非とも置いて欲しいものです・・・・

鮎沢PA 006

基本となる味噌ラーメンのスープは豚骨ベースで、味噌の味わい自体は甘ったるくもなく 普通に美味しく頂けるもので・・・

鮎沢PA 008

こちらの”肉味噌”・・・が 鍵を握っているようですね・・・(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!。
テンメンジャン?の甘辛さ?とゴマの風味・・・をもった軽めのピリ辛風味の挽肉味噌炒め・・・で良いのですかヽ(~~~ )ノ ハテ?。

辛さ的には ホントに軽めのピリ辛・・・程度で ヲサ~ンでも余裕で楽しめる味わいのものでした(^ー^)ノ。
生姜やにんにくは 殆ど感じられない(結構使用されているそうですが・・・(T▽T)アハハ!。)・・・印象でしたが・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
”にんにく”に関してはヲサ~ンは耐性がありすぎるので お店側の通常の使用量だとかなり弱めに感じられてしまう傾向にはあるようです・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

鮎沢PA 010

麺は他のラーメンと共通と思われる中華麺で 特に・・・の印象ではあるものの、大抵のスープには抵抗なく馴染んでしまうものですかね・・・

鮎沢PA 007

具材は 意外と美味しい?チャーシューに・・・・

鮎沢PA 005

水菜・ネギ・・・はタップリめで、彩りを考えての糸唐辛子・・・さらには・・・

鮎沢PA 009

味玉が半個・・・と ショボサは感じられない1杯・・・となっておりました(´ρ`)ヘー。
味玉は スーパーで買える”味玉”と同じ味がしましたが、ソコソコ美味しく頂けるものでしたv(・_・) ブイッ。

まずは”肉味噌”を混ぜずに そのまま味噌ラーメンとして食べ進めつつ、途中からは”肉味噌”を混ぜて食べたのですが、”肉味噌”が混ざると スープに程よいトロミも出て美味しいですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。
せめて調味料には ”おろしにんにく”・・・で良いので、置いてもらえるとさらに美味しく頂けたかとは思うのですが・・・・

ライスにも 肉味噌たっぷりのスープを(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ・・・っとして、ガツガツモグモグ・・・して、キッチリと完食v(・_・) ブイッ。
唐辛子も結構フリフリして食べたものの、然程の辛さは増さなかったので、ラー油も入れても良かったかもしれないですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。

2012年には ”ラーメン王座決定戦 in Highway”・・・・で 第3位を獲得したもののようです・・・(・0・。) ほほーっ!。

やはりライスとの相性は抜群のようで、またライスセットで食べてみることに致しましょう☆^∇゜) ニパッ!!。
思っていたよりは 辛すぎないので美味しくいただけました

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 足柄上郡山北町  営業時間 24時間
定休日 無休