梅家 

”大勝軒節物語in厚木”を出ると 次に向かったお店はまだ開店しておらず・・・(/・_・\)アチャ-・・ってことで、”謹ちゃん”にするか迷いつつも・・・”横浜家系ラーメン 二代目梅家”を訪問してみたのでした
店内を[壁]д・)ノチラ見すると 客入りは半分程度・・・|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ・・・・これならGOだな・・・ってことで、ご入店となったのでした(⌒^⌒)b うん。

こちらへの訪問は なんと2年ぶり・・・ですか・・・|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー。
前回訪問時も 似たような感じで食べています(≧m≦)ぷっ!。

食券制で・・・今回注文したのは、

梅家 


”ラーメン”700円・・・・は 好みは”全て普通”・・・・と、ヲサ~ン的には珍しい展開で、2年前より 消費税の影響で50円ほど値上がりしてますね・・・(゜o゜;;ギク!。

梅家 

さらには定番チックに ”キャベチャー”100円を注文したのでしたヽ( ´ー)ノ フッ。

梅家 

麺は定番の”酒井製麺”・・・で、好みは”普通”にしてあるのでヲサ~ン的には やや弱めに感じられるものでした"o(-_-;*) ウゥム…。
まぁ・・・ダレるってこともない麺なので 全く問題はないわけですが、やはり好みの上ではヲサ~ン的には”硬め”かなぁ・・・・;;;;(;・・)ゞウーン…ってところではありました

梅家 

スープは 一口目は (ノ´▽`)ノオオオオッ♪・・・・こりゃいけるね・・・v(・_・) ブイッの印象だったもの、”薬味ねぎ増し”のトッピングが仇をなしたのか、ねぎが混ざるにつれて 味わいが薄くなっていくような・・・気がしたのでしたヽ(~~~ )ノ ハテ?。
豚骨の味わいは軽めなものの、しっかりと出ているし鶏油の量にも問題はなさそう・・・となると ”醤油ダレ”の量ですか・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。
ここでも やはり”濃いめ”にしておけば良かったかも・・・と 思われたのでした( p_q)エ-ン。

もっとも店員さんに言って足してもらえば良いだけなのですが、ヲサ~ンはとても内向的な(* v v)。 ハズカシがり屋さん・・・なので、なかなかそんなことは言い出せないのは 皆様が良くご存知のことかと思われます(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

梅家 

チャーシューも 先ほどの大勝軒に引き続き こちらのものも、肉の旨みがジンワリと舌に伝わってくるもので とても美味しくいただけましたm(_ _"m)ペコリ。

ほうれん草も マズマズ・・・てところですかね('▽'*)ニパッ♪。

海苔は パリッとタイプで、こちらも全く問題なし・・・で、

梅家 

キャベチャーは タレのかけられたもので、量的にも満足感はあるし(o^-')b グッ!ですね!。
チャーは これ以外にも下のほうに隠れるように入っており、味付けも醤油ダレの染み込んだ濃いめの味付けのもので、ビールも飲んじゃおっかなぁ・・・的な誘惑に悩まされたのでした(。・m・)クスクス。

半分はラーメンに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしつつ、食べすすめ・・・・

梅家 

卓上調味料からは にんにく・生姜・・・・〆にお酢・・・の定番コースでキッチリと完食

ちょっと”お好み”のコールの部分で失敗したか・・・( ̄- ̄メ)チッって部分はあったものの、自己責任ですしね( ´△`)アァ-。
基本的には 出来栄えは良かったように思われましたv(・_・) ブイッ。

梅家 

以前に配布されていた”サービス券”の 代わりは・・・・こちらから・・・ってことみたいです( ̄。 ̄)ホーーォ。。
2年前よりは 店主さんがお元気そうに見えたのは良かったです(⌒^⌒)b うん。

また機会を作って 訪問してみましょう・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 厚木市中町2-9-11 営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日