足柄SA(下り) 012

いつもの ”裾野市”までのお仕事ですが、少々時間にも余裕があるので ”足柄SA(下り)”で 昼食をとることにしたのでした

足柄SA(下り) 013

あまりよく分からないかとは思われますが、飲食店はこんな感じで かなりの店舗数はあるようでしたが、その中から・・・・

足柄SA(下り) 001

”中華万里”・・・をチョイス・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

足柄SA(下り) 011

麺類系のメニューは こんな感じですが、ホイコーローやマーボー丼・・・等のご飯もの系もあったりします( ̄。 ̄)ホーーォ。。

そんなメニューの中から ヲサ~ンが選んだのは ”足柄金太郎味噌ラーメン”950円・・・で、食券を購入すると すぐさま厨房に注文は伝わって あとは食券の番号が呼ばれるまで待つ・・・という いつものスタイルですウ・・ ウン(・_・;)。

足柄SA(下り) 002

5分ほどして提供されたのが こちらのラーメンで・・・・

足柄SA(下り) 010

麺は縮れのある中華麺・・・・といったところで インスタントの”乾麺”・・・よりはマシか・・・程度の物で、生麺タイプの即席ラーメンの方が美味しいかもしれないですね

足柄SA(下り) 009

スープは ホントにインスタントチックなもので、”サッポロ一番味噌ラーメン”のスープに 油を足しました・・・的な全くお粗末極まりないものでしたが、飲み干すのは難しくありません・・・・(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・。
Σ(`艸´;)ハッ!!・・・”サッポロ一番味噌ラーメン”のスープ・・・は 家庭で食べられるものとしてはとても美味しいですからね(;^ω^)。
お客に提供するものとしては・・・って意味です(*・ω・)*_ _))ペコリン。

SA/PA・・・・で食べられる”味噌ラーメン”の典型的な部類のスープで、何の工夫もない点には むしろ驚かされるものでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

足柄SA(下り) 007

具材は ”豚挽肉”・・・というか”肉そぼろ”・・・的な物で、スープに混ぜても特に印象が変わる物ではなく とりあえずはのせときました・・・的な物でした( ´△`)アァ-。
もう少し 濃いめの味付けにするなり、ピリ辛チックに仕上げるなり・・・は、して欲しいところですかね・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。

足柄SA(下り) 008

茹でもやし・・・・

足柄SA(下り) 006

業務用の”味玉”・・・が半分・・・に、

足柄SA(下り) 005

比較的大判なものの、薄っぺらいチャーシュー・・・・は、特に 味付も濃くも薄くもなく・・・旨みもなく・・・で、魅力はないですね・・・( ̄- ̄メ)チッ。

足柄SA(下り) 004

金太郎・・・がプリントされた”かまぼこ”・・・?は、あって無くても・・・ですが、”金太郎味噌ラーメン”と謳っている以上、何らかの理由付けが必要なので 仕方なく無理して入れておきました・・・ってところのもので、全く意味はないですね・・・

あとは ”薬味ねぎ”が それなりの量は入れられてくる・・・ってところで、これを950円で”売る”・・・ってところの無神経さがたまらないですね・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
これで商売になるなら 笑いが止まらないでしょうし、ヲサ~ンも是非 ラーメン店を開業したいところです
そんなメニューを注文して食べているヲサ~ンも ヲサ~ン・・・・なのですが(/・_・\)アチャ-・・。

SA/PA・・・だからこそ許される価格設定と内容ですかね・・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。

( ̄0 ̄;アッ・・・・提供口に コショウは置いてあったので 少々( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしておいたのでしたウ・・ ウン(・_・)。
”にんにく”が置かれていないのが やはり致命的・・・ですね"o(-_-;*) ウゥム…。

何の創意工夫もみられない 価格に見合うことの無いつまらないラーメンでした・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ。
比較的低価格のシンプルな”醤油ラーメン”・・・とかはともかくとして、SA・・・とはいえ 今時これはないだろう・・・ってものですね
価格が800円くらいなら 具材もそれなりに載せられてくるし、まぁ・・・仕方ないか・・・ってところなのですが・・・

マーボー丼なんかがついたセットメニューや日替わりメニュー?・・・は 凡庸なものの、それなりに納得感は得られそうなので、万が一再訪することがあれば そちらを食べてみることに致しましょう・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★(ホントは ★半分・・・です_・)ぷっ。)

住所 静岡県駿東郡小山町桑木599 営業時間 24時間

定休日 無休