ボンバ 

湘南台にある”BOMBA家”の2号店・・・・”BOMBA家 藤沢駅南口店”が 5月15日にオープンしたようなので、たまには人様のお役に立たねば・・・ウ・・ ウン(・_・;)ってことで本日行ってまいりました
ブログの即日アップ・・・など久々なんで、いつも以上に 誤字脱字がないかドキドキしてアップしてみます・・・・ププッ+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+ 。

ヲサ~ンがチェックさせていただいている ラーメンブロガーの方々もまだアップされていないようですし・・・
まだあんまし知られてないのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?って気もしますしね
ヲサ~ンは 一応は”BOMBA家”のメルマガ会員だったりするので 2号店のオープンを知ったわけですが、湘南台の”BOMBA家”は 確かに”壱系(家系)豚骨醤油”を提供しているものの 最早 ”まぜそば”あたりが主力なのかな・・・って印象もあるお店で、ヲサ~ンも ここ2年くらいは訪問してなかったりしてます(T▽T)アハハ!。

ボンバ 

場所的には ”中華 大新”のある 六光会館ビルの1Fにあります(^^)!。

ボンバ

こんな看板を見ると やはり”まぜそば”が イチオシメニューなのかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?って感じですねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

11:00チョット過ぎにお店に入ると、前客・後客ともに無し・・・で、ヲサ~ンの貸しきり状態でした(・・∂) アレ?。

注文は食券制で、新型のタッチパネルタイプの筆頭画面は予想通りに ”まぜそば”・・・で ブログ的にはそちらを注文した方が美味しいかも・・・・でしたが ”まぜそば”・・・は、ちゃんとしたブロガーの方々にお願いして・・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 、いい加減なブロガーであるヲサ~ンは無難に ”豚骨醤油らーめん”680円+”きゃべもや”100円を 好みは”麺硬め”・・・で注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。

(゜O゜;アッ!・・・メルマガ会員は ”麺類一杯につき丼物が一杯無料”になるという ビッグなキャンペーン中(6月8日まで)だったのですが、ヲサ~ンは このあとがメイン・・・(; ̄ー ̄)...ン?なので、特に丼物をコールすることはありませんでしたヽ( ´ー`)ノフッ。

ちなみにメニュー等は

ボンバ 

ボンバ

”豚骨しょうゆ”・”豚骨塩”・”まぜそば”・”鶏壱番”・”ドロつけ麺”・・・のようですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

ボンバ 

”丼物”は 350円・・・・ってところで、単品では少々注文しづらい価格・・・って気もしますが、

ボンバ 

ボンバ

その分、セットメニューで充実させて・・・・って事みたいです
壱系店・・・といえば”ライス無料”が定番化しているお店も多い中で どう生き残っていくのか・・・って点には興味がありますね(⌒^⌒)b うん。
”まぜそば”&”つけ麺”を 軸に置いている?って点も面白そうだし・・・(゜∇^d) グッ!!。

ボンバ 

話しを元に戻して・・・(;~〓~) 、待たされた感もなくサクッと提供されたのが こちらのラーメンですが・・・、;;;;(;・・)ゞウーン・・・随分と写真が暗すぎますね・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

ボンバ

そんなわけで、もう1枚・・・なのですが、あんまし変わりませんね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

ボンバ 

麺は 断面は長方系タイプの中太麺で、茹で加減は 若干硬すぎる傾向はあったものの、好みは”硬め”を指定していますからね
このスープなら もう少し太めの麺でも・・・って気もしますが、全然悪くはないです(゜▽゜*)ニパッ♪。

ボンバ 

スープは 豚骨ベース(もみじや昆布も・・・?)に 鶏脂・・・でマッタリ感をつけたタイプではあるものの、思っていたほどのクドサは 然程感じられずに、ヲサ~ン的には このタイプの中でもサラッと飲めてしまうものではありました( ̄。 ̄)ホーーォ。
クドイ・・・といえば クドイかもしれないですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
”醤油感”も 程々に感じられるもので、バランス的には結構良い部類には思われました(^^)bGood! (OK!)。

ボンバ

ヲサ~ンの苦手な ”バラチャーシュー”も パッと見よりも脂ギッシュなものではない点も好印象( ≧▽≦)b Good Job!。

ボンバ 

ほうれん草は・・・エト・・(´・ω・)y-~?ではあるものの、家系としては標準的なもの・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .。
壱系定番の”うずら”に ”海苔”もパリッとタイプで良かったように思います(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

カレー ボンバ 一軒め 021

"きゃべもや”は 壱系店では ドカッっと別の丼で提供されるお店も多いですが、こちらは程々の盛りっぷりですが、1杯のラーメンとして食べる分には バランス的には丁度良い感じの量ですかね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
もっともこの量なら 価格を少し下げないと他店と比べて、お得感はあまり無いですしね・・・ぅん((´д`*)ぅん。

カレー ボンバ 一軒め 015

卓上調味料は にんにく・豆板醤・ゴマ・醤油・ラー油・コショウ・お酢・・・で、当然ながら にんにくをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ、〆にはお酢を投入して 一応の完食(●`w´●)ニァ・・。

ヲサ~ン的には”飽きの来ているタイプ”・・・である 壱系ラーメンの中では美味しく頂けるものでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

店員さんの 程よい元気っプリも良かったですΣd=(・ω-`o)グッ♪。
怒鳴るばかりのウルサイお店も結構あったりしますからね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

再訪時は ”まぜそば”か”つけ麺”を食べてみることに致しましょう

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 藤沢市南藤沢23-10 六光会館ビル1F 営業時間 11:00~21:30(LO)
定休日 火曜