老郷 043

”庄や”・・・で 結構ガッカリとしてしまったわけですが、まだお腹には余裕があるので 〆に”老郷 宝町店”を訪問したのでした
前回訪問時は”味噌タンメン”を食べています

老郷 

メニューは シンプルで”タンメン”・”みそ麺”・・・に ”餃子”のみ・・・ですウ・・ ウン(・_・;)。

もっと混んでいるかな・・・っと思われたのですが、前客3名・・・で、後から大学生の運動部風味な男性客さんが一挙に6名ほどご来店・・・となったのでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。
このあたりは お若い方々にもしっかりと伝統の味?・・・が継承されているようですオオーw(*゜o゜*)w。
この方々の年齢なら もっとコッテリ系の・・・って感じですからね

ヲサ~ンは ”タンメン”550円の食券を購入して カウンター席の一番奥に着席・・・して、提供を待ったわけですが・・・・

老郷

目の前にある蛇口から お水はセルフでコップに入れるわけです・・・
結構 冷たいお水が出てきたのでした・・・(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!。

老郷 033

回転寿司チックなレーンがありますが、特に使用されておらず店員さんが直接運んで来てくれます(`ー´) クククッ。
前面は 鏡張り・・・ですが、何か意味があるのかは不明です・・・ウ・・ ウン(・_・)?。
この鏡によって ヲサ~ンは後ろのテーブル席に座っていた女性2人については 可愛いかどうかを確認することが出来たわけですが こんな使用法で良かったですか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

老郷 037

サクッと提供されたのが こちらのものですが、”野菜タップリタンメン”を想像して、これを初めて見た人は(^・ω・^).....ンニュニュ?って感じでしょう(⌒▽⌒)アハハ!。
予備知識がないと ???r(・x・。)アレ???・・・って感じにはなりますね・・・・
”タンメン”=”湯麺”・・・ですからね・・・柱|-^)v。

老郷 038

ついでの もう1枚・・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。

老郷 039

麺は ムニュッと感はある”そうめん”を太くした感じの物で、これ自体に風味とかは ほぼないものですが、あんまり強烈な風味や味わい・・・ってものだと、こちらのスープには全く合わないでしょうし これで良いのでしょう・・・(*・ω・)ノ。

老郷 040

スープは 超軽めの”鰹”・”豚骨”ベースに ”お酢”といったものなのですが、今回のスープはヲサ~ン的には 今まで食べた中では 一番美味しかった印象でしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
良いのか悪いのかは別にして、普段よりは”酸味”の部分が控えめに感じられるもので それ故・・・なのか 軽めで淡白なスープながらも”ダシ”の味わいは 案外感じられて 「オオーw(*゜o゜*)w・結構いけるじゃん!。」って感じでした

老郷 041

具材は ワカメ・メンマ・刻み玉ねぎ・・・で、殆どスープに必要以上な余計な影響を与えないような味わいのシンプルな具材で・・・勿論 ワカメの風味や刻み玉ねぎの酸味・・・ってものは 多少あるのですが、具材を含めてのスープ・・・って感じですウ・・ ウン(・_・;)。
”玉ねぎ”の酸味が マイルドに感じられた点もヲサ~ン的には スープに良い影響を与えている気もしましたが どうでしょう・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

老郷 032

”老郷”・・・といえば、避けては通れない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!、”お酢”と”ラー油”・・・ですが、邪道かもしれませんが、今回は 何も入れずに食べた方が美味しいかも・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーンっと ヲサ~ンは思ったのですが、『掟を破った裏切り者』・・・となって、この局面で”抜け忍”となるわけにもいかないので・・・・

老郷 034

この見るからに辛そうなラー油を( 。・・)/⌒□ポイ っとしてみたわけですが、

老郷 042

ちょっと入れ過ぎたようで 好感を持っていたスープを 見事に台無しにしたのでした・・(/TДT)/あうぅ・・・・。
お酢を投入して挽回を図るも・・・・無念でした( ̄△ ̄;)エッ・・?。
スープは半分残しで終了・・・となりました(*- -)(*_ _)ペコリ。

そんなわけで 今回に限っては何にも入れない方が美味しかったかなぁ・・・・っと ヲサ~ン的な好みの上では感じられたわけですが、ラー油の投入に失敗した自己責任の部分も大きいです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん。
ブログにアップする写真のインパクトを・・・などと、普段は考えもしないことを考えたことが失敗の要因でしょう・・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪・・・・( p_q)エ-ン。

・・・と ヾ(_ _。)ハンセイ…も済んだので気持ちを切り替えて また訪問してみましょう(。・ω・)ノ゙。

老郷 030

・・・・とのことのようですね( ̄。 ̄)ホーーォ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 平塚市宝町2-2 営業時間 11:30~23:00頃

お店の HPは こちらです。