BlogPaint

”創彩麺家 野の実”を訪問してみました・・・って 通常なら”東名高速足柄SA(上り)”・・・とひとくくりにして ブログのテーマにしているところなのですが・・・・

野の実 005

一応、SA概観の写真もキッチリと撮ってはいるので もれなく掲載しておきます(●`w´●)ニァ・・。

野の実 022

故人となられた こちらの方のプロデュース・・・したお店・・・となると、敬意を表して・・・ってところです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

野の実 019

野の実 020

野の実 021

お店の前には こんなメニューがあるよ!・・・的に 立て看板で紹介されていたわけですが、”白飯+サラダセット”100円はお得感がありそうかな・・・と思われたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

野の実 006

券売機の前に立つと ヲサ~ン的には当然の ”醤油系”のらーめんを・・・と 思いつつも

BlogPaint

結果的には ”焦がし香味GYU塩らぁ麺”930円・・・+”しらす桜海老丼”400円のボタンを押していたのでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
合計1330円・・・と かなり豪気な大盤振る舞いをやってのけたのでした(。ノω<。)ァチャ-。

野の実 008

こちらでは”ピー”・・・と鳴るものを渡されて 提供を待ったのでした(●゚ェ゚))コクコク。

厨房の見えるカウンター席に着席したわけですが、暫くしてトレーにのせられた”ラーメン&丼もの”が用意されたのですが 30秒以上は放置されたそのままの状態で 「まさかあれじゃないよね。」・・・と思っていると 店員さんがヲサ~ンのコールボタンを押したようで そのまさか・・・のものが提供されたのでしたε-(´・_・`)ハァ・・。

野の実 010

提供されたのが こちらのもので、提供口には ”コショウ”&”丼もの用のタレ”?が用意されていたので いつもの感じで 食べる前からラーメンには コショウをフリフリして、丼ものにはタレをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておいたのでした(´ー+`)キラッッ。
あとからでは 面倒ですからね・・・( -д-)ノ、効率重視です(●`w´●)ニァ・・。

野の実 011

メインの ”焦がし香味GYU塩らぁ麺”・・・は こんな感じのものですが、ボリューム感はないので やはりサイドメニューの丼もの・・・もしくは お得な”白飯+サラダセット”なんかも注文したほうが良いでしょう・・・ぅん((´д`*)ぅん。

野の実 017

まずは”麺”・・・なのですが、これは・・・なんというか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?のもので、ツルツルっと啜り心地は良いものの、コシがあるわけでもなく モッチリ感があるか・・・と言われれば そんなこともなく・・・で、お店のイメージ・・・からすると なんか・・・・らしくない麺だな・・・ε-(´・_・`)ハァ・・って感じのものでした
汎用タイプの業務用でないことは 明らかにわかるものではあったのですが・・・

茹で上げは ”平ざる”で行われておりました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

野の実 015

スープは 端的に言うと、まずは”牛脂(油)”の独特の甘みがグワっと押し寄せてくるもので その後から強烈なショッパさ・・・が 感じられるスープで ベース自体が牛脂に完全に押され気味といっても良いかと思われるもので、ものすごくインパクトのあるスープではあるものの、繊細さ・・・って部分には欠けている様で こちらもなんだか、・・・らしくないなぁ・・・などとヲサ~ン的には生意気にも感じてしまったのですが・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

野の実 016

チャーシューは牛肉ではなくて、”豚もも肉”?・・・で良いのですかね?、特にこれといった味わいはないものの、このスープに浸ってしまうと スープの味わい(牛脂の甘さ)+肉の旨み・・・って点は感じられるものかと思われました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

野の実 014

メンマは それなりに太さもあるし、ジンワリとしたメンマらしい旨みもあるもので SAで提供されるものとしては十分に満足感はあるものでした

野の実 013

さらに”クレソン”&”玉ネギ”・・・は この強烈な癖のあるスープには必要不可欠・・・な印象で ”玉ネギ”は盛り放題にして( ゚д゚)ホスィ...ところですかね( *´艸`)クスクス。
もっとサッパリ感が欲しい気が圧倒的な迫力を持って込み上げていたのでした・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
一応 コショウもフリフリしておいて大正解だったかも・・・と思われました・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
ある意味”クドイ”・・・といっても良いスープですからね・・・ぅん((´д`*)ぅん。

野の実 012

野の実 018

”しらす桜海老丼”・・・・は まさにそのまんまの内容で ”しらす”&”桜海老”に ”生姜”?と”ゴマ”・・・”ネギ”が添えられており、とても美味しくモグモグできたのですが、SA/PA価格なのでお得感は全くないですね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・・とは言うものの 他店も含めて、どうにもお高いメニューよりは数段増し・・・といっても良いものかもしれません(;^ω^)。

スープは3分の1ほど残して 一応の完食・・・なわけですが、このラーメンはヲサ~ンの好みからは完全に外れたもので 不味くて食べられない・・・ってものではないけど・・・一度食べればもういいかも・・・といったもので、再訪時はやはり”醤油系”のものを食べてみたいところです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

価格が1000円に迫る勢いの割には ボリューム&内容共に ヲサ~ン的には残念ながら全く満足は出来ない物で これではね・・・( ̄- ̄メ)チッってところでした。
ごちそうさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★

住所 静岡県御殿場市深沢1801-1 営業時間 9:00~22:00
定休日 無休