ラーメンショップ寒川にし 012

休日の日曜日は いつもの感じでぐったりと寝てしまったので、15:00過ぎくらいに ”ラーメンショップ 寒川西店”で食べてみることにしたのでした

食券を購入して カウンター席に着席・・・・(´ー+`)キラッッ。
暫くすると 「お疲れ様でしたぁ~(o^―^o)ニ!。」・・・っと店員さんが2名ほど帰っていったわけですが、厨房には店員さんが2名・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
いったい何人アルバイトやパートさんがいるのかな・・・と不思議に思ったのでした(*゚Д゚) アレ?。
かなりの繁盛店なのでしょう・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ラーメンショップ 003

注文したのは 定番チックな”ネギチャーシューメン(醤油)”1000円・・・で、好みは特にコールせずに”全て普通”・・・にしておきました( *´艸`)クスクス。
前回訪問時は ちょっと失敗していますしね・・・

(´ー+`)キラッッ・・・・そうだな・・・、一応 折角だしアレ・・・も食べておくか・・・( ̄ー ̄)ニヤリっと注文したのが

ラーメンショップ 005

”ネギ丼”350円・・・だったのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
もっとも 他に”丼もの”のメニューは ないのですが・・・

ラーメンショップ 006

丼の対比としては こんな感じですね・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

ラーメンショップ 004

”ネギチャーシューメン”の方は・・・・

ラーメンショップ 010

麺は 今回は”硬め”コール・・・もしていないので、まさにラーショとしては王道の・・・”普通”・・・の感じの やや緩め・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .のもので ラーショらしいグッタリとした食感が楽しめるものでした・・・(。・w・。) ププッ。
まぁ・・・ラーショだし・・・、いいんじゃないですかね・・・( *´艸`)クスクス。

ラーメンショップ 011

スープは 程よい化調感を持つ、ライトタイプの豚骨スープで背脂も少々浮いてくるものです(o-∀-)b))そぅそぅ。
もう少しだけ ”醤油ダレ”は濃いめでも・・・とは思われたものの、マズマズ美味しくは頂けるものでした(●゚ェ゚))コクコク。

ラーメンショップ 007

チャーシューは ロースタイプのもので、期待は感じられたものの・・・(。-`ω´-)ンー?で、オープン当初より 肉の質は落とされている印象のもので、肉自体の”旨み”・・・とかは感じられずに ややモサッとした食感が感じられるものでした・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。

ラーメンショップ 008

厚みもバラつきはあるものの、基本的にはソコソコのものではあったのは救いでしたかね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーメンショップ 009

”ネギ”は 白ゴマ&醤油ダレ・・・ごま油?が まぶされたもの・・・と思われますが、ネギのカットの仕方が一部あまりに雑なものも混ざっており、写真には写ってはいないのですが、切れ目は入っているものの 切れていないやけに平たいネギ・・・なども見受けられ もう少し丁寧な仕事が求められるところではありました・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
ネギは 特に水に晒されていることもないもののようで、”辛み”が目立ちすぎる印象もあります・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。
 
このあたりは 雑なネギの切りっぷりも大きく影響しているかとは思われますかね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
他のラーショでも 似たようなものですが、ネギのカットは もう少し丁寧なお店が多い気もします・・・(;^ω^)。
なんと言っても”ネギ”・・・はラーショの代名詞?なので、もう少し大事に扱っていただきたいところですウ・・ ウン(・_・;)。

まぁ・・・全般的には それなりに美味しくは頂けたものの、今回のスープは やけに”ワカメ”・・・の味わいが スープに浸透しているようにも思われました・・・(。´σд`)ふぅ-ん。
量的にも ”ワカメ”・・・が やけに多めに盛られていた印象です・・・( ゚д゚)ホゥ。

ラーメンショップ 012

”ネギ丼”・・・の ”ネギ”はラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとされているものと同様の”ネギ”が ご飯にのせられたもので、”綾瀬店”と比べてしまうと ボリューム的には 3分の2以下・・・といったところでしょう・・・
綾瀬店の”ネギ丼”250円・・・、さらには”チャーシュー丼”300円・・・・さらに言えば”半ライス”50円・・・に比べると 見劣りするのは明らかで・・・・、これで350円ねぇ・・・(;´д`)=3トホホ・・って感じはどうしてもしてしまいますかね・・・(゚∀゚ ;)タラー?。

こちらのお店では ”半ライス”に留めておくのが無難でしょう・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ラーメンショップ 001

ラーメンショップ 002

卓上調味料は 定番のものが並べられており・・・・

ラーメンショップ 013

”ネギ丼”には コショウ&豆板醤をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてから スープを注いで、家系マンマ・・・としてそれなりは美味しくは頂けたものの、この価格では再び注文することはないでしょうね・・・(。ノω<。)ァチャ-。

ラーメンには にんにくをタップリと・・・投入した後は 〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして 一応の完食(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

”ネギ”&”チャーシュー”・・・に 最早 あまり期待できない事がわかった以上、デフォのラーメン+半ライス・・・が一番良いかな・・・(´ェ`)ン-・・?の結論に達したのでした(●゚ェ゚))コクコク。
もっとも こちらのお店では”半ライス”が150円・・・なのですが・・・(。ノω<。)ァチャ-。
鬼高・・・ですね・・(-ε-●)!。

”丼もの”・・・のコスパ・・・なんかも考えると やはり”綾瀬店”か・・・と なってしまいますかね

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・綾瀬店では ”つけ麺”は食べたことはないので 近日中に食べてみることに致しましょう・・・♪(〃'▽'〃)!。

今回の”寒川西店”・・・は ”ネギ丼”も含めて ヲサ~ン的にはグッと評価を下げたのでした・・・(。ノω<。)ァチャ-。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 高座郡寒川町一之宮4-2-18 営業時間 7:00~20:30(LO)
定休日 無休(不定休?)