BlogPaint

少々 時間的にも余裕があったので、”東名高速足柄サービスエリア(上り)”・・・にある ”創彩麺家 野の実”を再訪してみました

前回訪問時に食べたものが、ヲサ~ン的には どうにもピンとこないものだったので、別のメニューも食べてみて・・・ってところでした

野の実 006

この日は 14:00過ぎ・・・とはいえ、観光バスの団体客さん?のためか、結構なお客さんの入りのようでした(・0・。) ほほーっ。

ヲサ~ンは ”醤油らぁ麺”810円+”白飯+サラダセット”100円・・・合計910円を食券機で購入・・・( -_-)フッ。

BlogPaint

食券を店員さんに渡すと 例のピーとなる物を渡されて提供を待ったのでした・・・('▽'*)ニパッ♪。

5分ほどで提供されたのが・・・・

木の実 002

こちらのものです・・・

さて・・・”醤油らぁ麺”から いきますか・・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

木の実 008

”麺”は 前回食べた時と 共通の”麺”のようで、特にどうこうは・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?の麺ではあるものの、先日食べたときのものよりは スープとの相性も良さ気には感じられるものでした・・・(*・ω・)ノ。
一般的な中華麺・・・とは異なるもので、こういった点では、・・・・らしさ・・は 多少は感じられるものかもしれないですね
ヲサ~ン的には もう少し”コシ”は欲しいかなぁ・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーンといった印象の物ではありました・・・
それでも 前回よりは数段まし・・・には 感じられたかもしれません

木の実 009

スープは 一言でいうと・・・”弱い”・・・(・・∂) アレ?といった印象のスープで、醤油ダレのキレもなく 魚介系の旨みもほんのりとは感じられたものの、「これは 美味しいね!。」・・・といったレベルには程遠い メリハリもないスープに ヲサ~ンは感じられてしまったのですが・・・( ´△`)アァ-。
簡単にいうと ”薄い”・・・と言ってしまっても良いかも・・の、ヲサ~ン的には (;´д`)トホホのスープではありました(/・_・\)アチャ-・・?。
佐野氏がご存命なら いくらSAで提供されるものとはいえ、これをホントに お客に提供するのかな・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?・・・って気もするのですが・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

木の実 007

チャーシューは シットリとしたもので、肉の旨みもしっかりと感じられるもので、これは☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!・・・ですね!。

木の実 006

”メンマ”も 味付はハッキリクッキリとしたもので、昔の中華屋さんのメンマは こういうタイプが多かったような気も~・・・(゜▽゜*)ニパッ♪と 懐かしく感じられる味わいのものでした(^・^)!。

木の実 005

ネギは ヲサ~ンは大好きなので 勿論ウェルカム・・・カモーン(▼∀▼)ニヤリッ!・・・なのですが、このスープだとあってもなくても・・・って感じもします
スープが弱っちぃので ネギの苦味と酸味に 思いっきり負けてしまってますからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
海苔は ちゃんと風味も感じられるもので、全く期待していなかったのですが マズマズ良かったように思えましたv(*'-^*)bぶいっ♪。

”白飯+サラダセット”の ”白飯”は少量ながらも炊き加減も お米の質も良いみたいで美味しく頂けるものでした('▽'*)ニパッ♪。
ご飯は お代わりできるみたいですしねv(*'-^*)bぶいっ♪。

木の実 004

木の実 003

”サラダ”は 酸味の効いたドレッシングがかけられたもので、こちらも美味しくいただけましたm(._.*)mペコッ。

”醤油らぁ麺”自体は ”昔ながらの中華そば”を 現代風に化調控えめ?で上品にアレンジしてみるのを試みました・・・といった程度の物で、具材のチャーやメンマは良かったものの、スープに関しては ;;;;(;・・)ゞウーン?特には・・・といった印象でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

基本的に スープに”旨み”が乏しいので ライスとあわせて食べても 今ひとつ・・・(。-`ω´-)ンー?で、むしろお安いチェーン店の ”中華そば”・・・の方が ライスとの組み合わせは良いかも・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?とも思われてしまったのでした(T▽T)アハハ!。

この日は お客さんもたくさん・・・だったみたいだしw(゜ー゜;)wワオッ!!、単にヲサ~ンが バカ舌・・・ってことなのでしょう(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

この”醤油らぁ麺”が810円ねぇ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。
ヲサ~ン的には 別のものを食べたくはなりますかね・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

SA価格&”支那そばや”ブランド価格・・・ってところを考えても この金額を出してまで わざわざ食べる価値はヲサ~ン的には見出せませんでした( ´△`)アァ-。
・・・でも 流行っているみたいですしね・・・

ごちそうさまでした・・・m(._.*)mペコッ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 静岡県御殿場市深沢1801-1 営業時間 9:00~22:00
定休日 無休