足柄SA(うどん) 008

裾野市での配送も終えたので ”東名高速足柄PA(上り)”で ブログのネタ稼ぎの為に・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?、遅めの昼食をとることにしたのでした

”足柄麺宿”・・・・と言うお店で、自家製麺の”うどん(讃岐うどん)”をメインに提供さいているお店のようですね( ゚д゚)ホゥ。
”「打ちたて」「茹でたて」「あげたて」にこだわった本格讃岐うどんをご賞味ください。麺もこだわりの自家製麺、シコシコのどごしのうどんは本場の美味しさそのまま。”・・・・とのことのようです・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

先日食べた”創彩麺家 野の実”のお隣のお店です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
この日は 団体客さんがいなかったせいか、どのお店にも並びなどは無く 座席にも余裕が感じられてくつろげました(・∀・)ウン!!。

足柄SA(うどん) 009

こんなメニューが 推されていつつ、ヲサ~ンは・・・・

足柄SA(うどん) 010

”足柄麺宿セット”850円の食券を購入(´ー+`)キラッッ。

厨房のおばちゃんに食券を渡すと 例のピーと鳴るものを渡されて、待つこと4分・・・・、Σ(;゚ω゚)ハッ!!・・・”うどん”は ”温かい”のと”冷たい”のが選べるということなので、脳内では”温かい”のを・・・と言ったつもりでしたが、口をついて出た言葉は ”冷たいので・・・”でした(。ノω<。)ァチャ-。

足柄SA(うどん) 002

”麺宿セット”は うどん+カレー+唐揚げ3個・・・のお得なセットのようです・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
ボリューム的には うどんもカレーも ”半うどん”&”半カレー”・・・といったところです・・・ぅん((´д`*)ぅん。

足柄SA(うどん) 005

”うどん”の方は いわゆる”ぶっかけ”・・・らしいもので、

足柄SA(うどん) 007

麺は かなり太めのものでしたが、讃岐らしい”コシ”・・・とかは全く感じられないもので ボソボソした食感すら感じられたのでした(*゚Д゚) アレ?。
モッチリ・・・というよりは ムニュ・・・っとした柔い感じのもので ヲサ~ンは”うどん”は 全く詳しくないので なんとも・・・・なのですが、これでは かつて”山田うどん”で提供されていた ”極太うどん”の方が遥かに美味しいだろう・・・と こんなところで ”山田うどん”の”冷たいうどん”を再評価することとなったのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

茹で加減とか 冷水での〆加減・・・とかの問題なのですかね(。-`ω´-)ンー?。
まぁ・・・そんな感じでした(´-∀-`;)。

つゆ(だし汁)は 濃いめのハッキリとした味わいのあるもので こちらはヲサ~ン的にはΣd=(・ω-`o)グッ♪なものでした。

足柄SA(うどん) 006

具材は ネギ・大根おろし・生姜・揚げ玉・・・で、十分な量は盛られており その点では良かったように思われました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
提供時に 唐辛子を先に フリフリしておきました。
グチャグチャ・・・と混ぜて食べたわけですが、結果的には ”つゆ”にタップリと浸った”揚げ玉”が一番美味いニャd(d゚∀`=)♪・・・ってことで 美味しくいただけました・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!。

足柄SA(うどん) 004

”カレー”は パッと見の色合いからして結構期待したのですが、サラッとしたタイプのルーで コクも無く、味わいも薄っぺらさを感じさせられるだけのもので、残念ながら ”今ひとつ”・・・・でしたゥ──σ(・´ω・`;)──ン?。

足柄SA(うどん) 003

”唐揚げ”は ソコソコ美味しかったものの コンビニと同レベルのもの・・・といった感じで 醤油をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして食べておきました( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

850円・・・という価格を考えると SA・PAでは良心的・・・といえるかもしれませんが、お味のほうは あんまし・・・・ってところですかね

”カレー”&”唐揚げ”に関しては単なる”オマケ商品”・・・的なもので 全く手作り感・・・ってのを感じさせない画一的な味のものだし、”うどん”に関しても・・・・今回に関しては・・・(ノ∀`)アチャーといって良いものだと思うし、なんだかなぁ・・・・では ありましたが、もう一回は訪問して ”温かいうどん”も食べてみないことには・・・・とは 思っております(o-∀-)b))そぅそぅ。

”冷たいうどん”に関しては 正直ガッカリだったものの、小腹の空いた時に食べるには 丁度良いボリュームかな・・・ってところだし、価格もまぁ・・・納得できるものではありました
それほどのもの・・・とは感じられなかったものの、多少は値段に救われたのかな・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクスって感じですかね?。

とりあえずは 再訪時は”温かい”・・・のをですね(。´pq`)クスッ。

ご馳走様でした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 静岡県御殿場市深沢1801-1 営業時間 24時間営業
定休日 無休