ラーメン竜家 001

サクッと実力どおりに仕事終えて・・・・ε-(´・_・`)ハァ・・? ”ラーメン竜家”を訪問したのでした

さて 今回はどうしたものか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?と 一瞬考えたものの・・・、定番チックにいっておくか・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュとのことで、提供順に写真をならべておくと・・・・

ラーメン竜家 002

まずは ”キャベチャー”100円×2個・・・に、

ラーメン竜家 003

”ごま油”・・・・・・で、キャベチャーの1個をモグモグしていると 次に提供されたのは

ラーメン竜家 004

”ネギチャーご飯”150円・・・・・(´ー+`)キラッッ・・・で、こちらもパクパクとしていたりすると

ラーメン竜家 005

メインの”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円が提供されたのでした・・・(●`w´●)ニァ・・。

ラーメン竜家 006

好みは いつもの ”硬め・濃いめ・多め”・・・で、竜家の場合は ”油多め”でも 他店ほどにはくどさを伴うことも無いので 安心して”油多め”をコールできるわけですが、今日もなかなか旨いニャd(d゚∀`=)♪・・・ってことで、

ラーメン竜家 007

ネギチャーご飯には ラーメンから薬味ネギ・ほうれん草・・・・に 卓上調味料からは ”コショウ”・”粗引き唐辛子”・”ゴマ”をフリフリしつつ・・・スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして ”ごま油”も投入しつつ、ガツガツと美味しく頂いておいたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
これは中々旨いのですよ・・・(´ー+`)キラッッ。

ラーメン竜家 001

ちなみに 卓上調味料は にんにく・生姜・豆板醤・粗引き唐辛子・ゴマ・醤油ダレ・コショウ・お酢・・・ですね

ラーメンには にんにく・生姜・・・今回は 粗引き唐辛子はカットして(;^ω^)、 キャベチャーを半分ほどポィ(o'д')ノ ⌒ ○ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としての 〆にお酢を入れての完食でした

やはりスープが もう少し量的には あとちょっと( ゚д゚)ホスィ...かも・・・といったところで、中盛仕様の”麺半玉”では スープが多すぎるし・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)と微妙なところですねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。
マスターに裏金として 50~100円くらい渡してエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ、スープを足してもらう・・・って手もありかもしれません・・・が、無いかもしれません(^Д^)ギャハハ!。
面倒かけるし迷惑ですからね・・・
ペース配分が重要ですねo(`・д・´)o ウン!!。

そんなこんなで キッチリとおいしく食べきったわけですが、マスターとのお話しの大部分は 例の・・・・”吉村家”の移転&”環2家”の売却・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!の話題で もちきりになったのでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

ヲサ~ンも さる方のツイートで知って驚きを隠せなったわけですが、詳細は ”吉村家のHP"で確認していただくのが良いでしょう・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

まだまだ詳細は不明で 今後の動向にも注意が必要ですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

その他の話題としては 当然の”焼鳥屋さん”についてや・・・(。・w・。) ププッ、マスターや奥様はどうやら酒豪らしい・・・ので ヲサ~ンはビールをコップに3杯が限界なので とても太刀打ちできそうに無い話などをして撤収・・・フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となったのでした(*・ω・)ノ。
いやぁ~お酒が強い人がほんとに羨ましいです・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・家系の新店の話しなどもしてみたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
一応・・・訪問予定にはしているのですが・・・なにせ最近は 飲み屋さん系ブロガーなもので・・・(ノ∀`*)ペチ。

今日も美味しくいただけました・・・


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日