足柄SA(上り) 015

”足柄SA(上り)”・・・が ヲサ~ン的にはチョット・・・(。ノω<。)ァチャ-な感じだったので 久々に?”鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂”・・・を訪問してみたのでした

こちらのPAは 足柄とは違って、いろんなお店があるわけでもなく、食べるものは”富士見食堂”に集約されております(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

鮎沢PA 011

基本的なメニューは こんな感じで写真で確認も可能だし、一部メニューはサンプルとして飾られていたりもします(o-∀-)b))そぅそぅ。

鮎沢PA 010

季節ごとに 限定メニュー等は入れ替わりも見せており、今回は特に 推されているメニューはありませんでした(;^ω^)。

鮎沢PA 012

こんな感じで ”ご飯”お変わり自由・・・キャンペーンも実施されており、味噌汁もお変わり可・・・なのは嬉しいところですね(*・ω・)ノ。

そんなメニューの中から ヲサ~ンが今回チョイスしたのは・・・(´ー+`)キラッッ、”マーボー定食”680円・・・で、
こちらでは 食券の購入と同時に厨房にオーダーが入るシステムで、出来上がりは呼び出しと、モニター画面で確認できます(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

3分ほどで (*゚ロ゚)アッ!!・・・と言う間に提供されたのが・・・

鮎沢PA 002

こちらの ”マーボー定食”で、麻婆豆腐以外にも ”唐揚げ2個”がついてくる点も 好印象(●`w´●)ニァ・・。

鮎沢PA 007

ご飯には 振りかけをフリフリ・・・としたわけですが、ご飯の量自体は ソコソコ多めの印象のものですが、お変わり出来ますからね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

鮎沢PA 001

提供口のそばには 調味料のテーブルもありますが、各席には ソース・醤油・唐辛子・コショウ・・・は備えられております(*・ω・)*_ _))ペコリン。

鮎沢PA 003

”麻婆豆腐”は 量的にもタップリなもので、

鮎沢PA 008

こちらの ”麻婆豆腐”は 唐辛子的な辛さに関しては さしたるものでもなくて、”痺れ”・・・の部分の花椒(山椒)が印象に残る味わいでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

これなら ”お子様”でも全然OK・・・Σd=(・ω-`o)グッ♪な部類のもので、とても食べやすいものですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

具材は 豆腐・豚挽肉・ネギ・・・と シンプルなものですが これ単体でも美味しく頂けましたが やはり・・・・

鮎沢PA 009

ご飯にもポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして ”マーボー丼”にして 食べてみたりもしたのでした

これも 定番チックに美味しいものでしたが、ヲサ~ンは ”麻婆豆腐”を食べるのは かなり久しぶりかとは思われ、果たして これが定番チックな美味しさなのかは知る良しもなかったのでした(。ノω<。)ァチャ-。
辛いのが嫌いなので あんまし”麻婆豆腐”とかは 好んでは食べませんからね・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!。

鮎沢PA 004

”唐揚げ”は 熱々でマズマズ美味しく頂けたのですが、キャベツにはドレッシング(´・_・`。)ヵナァ・・と思ってかけたものが”ラー油”だったのをごまかすために ”ソース”もかけておいたのですが 誤魔化しきれなかったみたいです・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

鮎沢PA 005

ツボ漬け風味のタクアン”・・・に

鮎沢PA 006

”揚げ入りの味噌汁”・・・は まぁ・・・普通・・・の味わいのものでしたが、総合的には これで680円なら十分で、内容的な満足感は 大きなSAよりかは PA(´・_・`)カナー・・・と改めて思わされたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

SAは 車も集中するし、割高感のある食べ物でも、問答無用に売れるし・・・で、ドル箱なのでしょうが、こじんまりとしたPAの方が 美味しいし、お得感もタップリなメニューも多いので こちらの方が魅力はある感じはしますね・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

たいしたこともなくてお高い食べ物よりは こっちの方が断然・・・って気はしますが・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

十分に美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 足柄上郡山北町  営業時間 24時間
定休日 無休