ラーメン竜家 001

普段よりは 気持ち遅め・・・?に ”ラーメン竜家”を訪問したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
このところは特に グッタリモードで気力がありません・・・

ラーメン竜家 017

今日も いつもの感じで”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100・・・・さらには・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ラーメン竜家 012

ラーメン竜家 013

”白髪ネギ”100円も ”売切れ”表示にはなっていなかったので サクッと注文しておいたのでした(´ー+`)キラッッ。

ラーメン竜家 019

早速 ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・っと ラーメンに投入してスープにタップリと浸しつつ頂いたわけですが、ラーショの荒っぽい”ネギ”も結構好きではあったりもしますが、竜家の”白髪ネギ”は 嫌な辛みも強調されることも無くて 中々上品なネギの味わいを感じさせてくれます(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
スープにタップリと浸った”薬味ネギ”も 負けず劣らず、こちらはこちらで やはり美味しいです

汗を存分にかいた労働の後の 1杯は体に染み渡りますね・・・(〟-_・)ン?・・・、もちろんラーメンのことですからね(。・w・。) ププッ。

今回は もっと”味濃いめ”・・・でもいいかなぁ・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?と

ラーメン竜家 011

卓上の ”醤油ダレ”の使用も考えたものの・・・アレも投入するし・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・とやめておいて、”アレ”も その後に投入したのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ラーメン竜家 010

”アレ”・・・とは ”キャベチャー”のタレ・・・で、1個はそのまま食べきって、底に残った 醤油ダレ+ごま油を もう1個の方にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ、そのうちの半分を ”タレ”ごとラーメンに投入しておきました
そうですね・・・”キャベチャー”は 100円×2個・・・が基本です・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .あくまでもヲサ~ンだけの基準です(*・ω・)*_ _))ペコリン。

結構な味変効果もあって 味濃いめ(゚∀゚)ラヴィ!!・・・な人にとっては さらに美味しくいただけるかと思いますΣd=(・ω-`o)グッ♪。

ラーメン竜家 014

ラーメン竜家 015

こんな感じで コショウもフリフリして いつもよりスパイシーに食べてみたりもしたのでしたo(`・д・´)o ウン!!。

ラーメン竜家 016

”ネギチャーご飯”150円・・・も いつも以上に チャーの程よい塩分と 汗をタップリとかいたヲサ~ンの体調がベストマッチをみせたのか かなりの美味しさが感じられガツガツモグモグと 普段よりはスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○するのは控えめにして食べておいたのでした(*・ω・)ノ。

今回は ラーメン自体のスープ量を重視してのことでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

そんなわけで、卓上調味料からは にんにく・生姜・粗引き唐辛子・・・・〆にお酢・・・の黄金パターンでキッチリと完食
(*゚ロ゚)アッ!!・・・”ごま油”も キャベチャーの方に増量風味に使用しておいたのでした

マスターとのお話しは どうやら家族でプールに行ったみたいなのですが、ゎくo(。・ω・。)oゎく┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ・・・としてしまい、どうやら早朝には起きてしまったようです・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
あっ・・・愛娘さんが・・・・ではなくて、マスターが・・・ですからね・・・(。・w・。) ププッ。
園児か小学生の遠足だよねぇ・・・(。´pq`)クスッなどと ホノボノとした会話をしつつ、ヲサ~ンについては休日は体が動かず ブログネタは枯渇に向かってまっしぐら・・・ダムの貯水量に例えると この天候だとあと3日間持つかどうか・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・って感じですかねε-(´ω`●)ハァ・・。

そんな中でも体を引きずりつつ訪問した 某焼鳥店は思っていた程は悪くなかった・・・的な話しをしつつ撤収・・・フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィとなったのでした。

労働の後の1杯は 特に美味しいですね


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日