ラーメンショップ綾瀬店 014

先日の ”ラーメンショップ寒川西店”のブログをアップした際に 近日中に訪問する・・・と選挙公約ばりに皆様方と 力強くお約束いたしました ”ラーメンショップ綾瀬店”を訪問したのでした

ラーメンショップ綾瀬店 001

券売機のメニューには 特に変更も無いようなので 前回同様に写真は使いまわし・・・です(*・ω・)*_ _))ペコリン。

デフォの”ラーメン”は450円~・・・”つけ麺”は50円アップの500円~・・・の提供と、かなり良心的な価格設定かとは思われます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ンは 公約どおりに”とりあえずは ”つけ麺”系から ”ネギつけ麺”700円+”半ライス”50円=750円・・・を注文しておきました
寒川西店のネギ”が あまりに酷い惨状だったので 食べ比べてみる気も満々でした・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・何よりも”約束(公約)を守る男”・・・のイメージ戦略も 参院選に向けて、とても大切ですからね・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。

ラーメンショップ綾瀬店 002

5分ほどでサクッと提供されたのが こちらのものですが、ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?、上手くフレームに収まらなかったようですね・・・(。ノω<。)ァチャ-。
常に写真は ”一発撮り”・・・を信条にしているようなのですが、単に面倒くさがっているだけ・・・との噂もあります( ・´ー・`)プッ。
このあたりは ”よしよしさん”・・・に 丁寧に指導してもらう必要性もありそうです・・・(T▽T)アハハ!。

ラーメンショップ綾瀬店 010

そのすぐ後に ”半ライス”も提供されたのですが・・・・

ラーメンショップ綾瀬店 007

スープの丼との対比は こんな感じです( ゚д゚)ホゥ。
120グラム前後の盛りっぷり・・・といったところですかね?。
半ライス・・・としては 十分な量かとは思われたのでしたo(`・д・´)o ウン!!。

ラーメンショップ綾瀬店 009

麺は いつものラーショの”細麺”?で、水道水でキッチリと〆られたもので この太さのものとしては 意外にも悪くは無い感じでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
温かいラーメン・・・ではないので、時間が経ってもユルユルになることも無かったのは好印象
麺がやけに長く感じられ、箸で持ち上げてみると 切れ目が見つからないので、1本で繋がっているのかとも思われたのでした(≧m≦)ぷっ!。そこは冗談ですが、つけダレに持っていく際には少々食べ辛かった・・・って点は否定する余地はありませんでした・・・( *´艸`)クスクス。

ラーメンショップ綾瀬店 004

ラーメンショップ綾瀬店 005

”つけダレ”は サラッとしたタイプの”豚骨醤油”で、通常のラーメンのものよりは”醤油ダレ”は濃い目の印象ではあったものの、このまんまでも それなりにゴクゴクと飲めてはしまうものではありました
まずは ”つけダレ”のみをチョビッと味わったのですが、豚骨のダシ感もそれなりにキッチリと感じられるし、それに合わさった化調の味わいもきつすぎるつこともなく ラーショ的には、とてもよいバランスの”つけダレ”のように思われたのでした( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

”つけダレ”は 温かいタイプのものですね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

ラーメンショップ綾瀬店 003

麺皿の方には ”ネギ”・”海苔”・”ワカメ”・・・が載せられており・・・・、ラーショの場合、麺量は並盛りでも 通常のラーメン店・・・?他店の1.5倍くらいはあるかとは思われるので 量的な不足感はあまり感じられませんΣd=(・ω-`o)グッ♪。

ラーメンショップ綾瀬店 006

ラーショの代名詞・・・?でもある”ネギ”は 綾瀬店のモノは 刻み方もとても良くて食べやすいサイズだし、寒川西店で感じたような 極端な嫌な”辛み”も感じられないし・・・・で、ワイルド感を残しつつも とても美味しく頂けるものでした
ラーメンショップ綾瀬店 008

”ワカメ”・・・は お飾りで、どうでも良いですかね(。´pq`)クスッ。
”海苔”・・・は 案外悪くはないもので それなりの風味は醸し出していたのでした・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

ラーメンショップ綾瀬店 012

”麺”と”ネギ”を ”つけダレ”に絡めて食べてみると、これは中々( ≧▽≦)b Good Job!・・・・なもので、期待以上に美味しく頂けたのでした(∩´∀`)∩オォ♪。
高級な”つけ麺”を食べ慣れている方にとっては ラーショの”つけ麺”など とるに足らない食べる気も起きないものなのでしょうが、裕福な家庭に育った庶民派・・・(〟-_・)ン?のヲサ~ンなどにとっては これもまた 下手なラーメン屋のお高くてたいしたこともない”つけ麺”などよりは 余程美味しくいただけるものなのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ラーメンショップ綾瀬店 001

Σ(`艸´;)ハッ!!・・・卓上調味料は にんにく・豆板醤・コショウ・お酢・・・で、つけダレには ”にんにく”や”お酢”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておいたのでした(●´∀)bぅんぅん。

ラーメンショップ綾瀬店 013

”半ライス”には ”ネギ”を載せて、豆板醤もポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ、スープも投入して マンマチックに美味しく頂いておきました(o´・∀・`o)ニコッ♪。

いやぁ・・・ラーショとしては 全然悪くないし、これで合計750円・・・ですからね・・・(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。
お腹もソコソコ満足感は感じられるボリュームだし・・・で、ヲサ~ン的には大満足だったのでした(*・ω・)ノ。

”ネギ”に関しては ”寒川西店”よりも断然に こちらの方が美味しい・・・ってことが確認できたし、つけダレに関しても ヲサ~ンは 結局はそのまんま殆ど飲んでしまったし・・・(^Д^)ギャハハ!・・・で、とても美味しくいただけたのでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。

”寒川西店”・・・は 店員さんも多いので 店員さんの技量によって提供されるものにバラつきが出るのかも知れないですね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン?。

スタンダードなラーショ系の中では 美味しい部類のお店かとは思われました

ご馳走様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 綾瀬市吉岡東5-3-41 営業時間 月~土 7:00~19:00 日・祝 9:00~19:00
定休日 無休