鴇 

鴇 

(´ー+`)キラッッ・・・・、やっとこさで ”らぁめん鴇”を訪問したのでした
”ラーメン竜家”のマスターご夫妻のお知り合い・・・とのことで、竜家ではこちらの店主さんとは 一度だけお会いしており、オープン前日に下見をして以来の訪問でした・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。

10:30分過ぎには 早々と到着・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...、今回はヲサ~ンにしては珍しく、某ラーメン店を経営なさっているご夫婦とご一緒しての訪問でした・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。・・・・既に答えは先に書かれておりバレバレの気もしますが・・・・・気のせいです・・・(。・w・。) ププッ。
ヲサ~ンが そんな優しい問題をだすはずがないではないですか・・・(´ー+`)キラッッ。

ヲサ~ン達御一行がポールをキープしたものの、開店前にはちょうど並びは6名・・・となっていましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。

11:00ジャストにオープン・・・・、券売機の写真は 後客さんへのご迷惑を考えると撮る余裕はなかったのですが、帰りがけに撮れば良かった・・・(。ノω<。)ァチャ-と若干後悔しつつも ヲサ~ンが注文したものは・・・

鴇 

鴇 

”醤油チャーシュー”950円+”炊き込みご飯”200円なのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ちなみに某ラーメン店の店主さんは 同様に”醤油ラーメン”・・・に、ビール・・・でカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ。
奥様は・・・・

鴇 

”生姜中華”750円+ビール500円・・・で、やはりカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ・・・・・のようでした(。´pq`)クスッ。
昼間からいきなりビールを飲むなど ヲサ~ンにはとても考えられないことでした・・・・・・・・・・∑(゚ω゚ノ)ノ?。

先にチビッと ”生姜中華”を味見させてもらったのですが、結論から言うと ヲサ~ン的にはこっちの方が好みかも・・・(。-`ω´-)ンーって感じもしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
生姜のクセ・・・って部分も結構あるので なんとも・・・(;^ω^)なのですが・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
ちなみに 某ラーメン店の店主さんと奥様はノーマルの”醤油”の方がお好みだったみたいです( ゚д゚)ホゥ。

鴇 

”生姜中華”の方は ノーマルの”醤油”の麺よりも太めのものでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

鴇 

さて・・・話しを ”醤油チャーシューメン”に戻すわけですが、

鴇 

こちらはスタンダードチック?な細麺(中細麺?)でしたが、見ため以上にシッカリとした咀嚼感を感じさせられる麺で ヤワヤワ感はないですねΣd=(・ω-`o)グッ♪。
オープンキッチンスタイルの厨房なので、全ての調理過程がカウンター席からは見て取れるのも好印象( ´∀`)bグッ!。
安心感もグッと増しますね・・・(⌒^⌒)b うん!。

鴇 

スープは なんと言ってもまずは”鶏油”がポイントかと思われ、通常のこのタイプのスープよりは 量的には多めの印象のもので、香り・甘み・・・・も上質な印象で、程よいコッテリ感?も演出しまくっていたように思われたのでした・・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
この鶏油の影響で 軽すぎないスープ・・・となっていますね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
この系統のスープは 比較的、美味しいんだけど・・・サラッとしすぎて物足りないかも・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってところが感じられるものも多いように思われるので、ある程度 このところのコッテリ系ブーム?・・・にも対応したスープなのでは・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・とは思わされたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

醤油ダレも キリッと効いたタイプではないものの、味わい自体はシッカリと感じられ 不足感はそれほどなかったです(・∀・)ウン!!。

麺に絡んだ”鶏油”(スープ)・・・ってところも とても良い感じに思われ、食べる前から判りきっていたとはいえ、レベルは高いな・・・ってところでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

鴇 

鴇 

チャーシューは ”鶏”・”豚”の2種類で どちらも肉の旨みはしっかりと・・・で、硬すぎない 程好い噛み応えのもので、チャーWにしても良かったかもしれないですねクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

鴇 

鴇 

メンマに たけのこ・・・も とても美味しいもので、特に”たけのこ”は これだけでも ご飯に載せて食べれば大満足・・・な( ≧▽≦)b Good Job!なものでした。
トッピングして ”たけのこご飯”・・・もアリ・・・ですね

Σ(;゚ω゚)ハッ!!・・・”炊き込みご飯”の内容は 今ひとつ自信がないので詳細は省きますが・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!、スープとの相性も抜群に良くて 注文しておいて良かったな(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・ってものでした

鴇 

卓上調味料は コショウ・・・のみで、少しばかりグリグリして キッチリと完食(o´・∀・`o)ニコッ♪。
食べる前から 美味しいことは判りきっていたものの、やはり美味しかったです( ・´ー・`)プッ!。

チビッと味見させてもらった”生姜中華”もキッチリと食べてみたいし、”つけ麺”も かなり美味しそうだったので 近日中に再訪してみましょう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。

ごちそうさまでした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

鴇


Σ(`艸´;)ハッ!!・・・・ヲサ~ンとご一緒した 謎の某ラーメン店のご夫妻とは・・・実は・・・ゎくo(。・ω・。)oゎく┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ・・・・、大体おわかりかとは思いますが(´-∀-`;)、次回のブログまで引っ張りますからね・・・(^Д^)ギャハハ!。

とても美味しくいただけました(*・ω・)ノ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 藤沢市藤沢1034 営業時間 火~金 11:00~15:00 土・日 11:00~15:00 19:00~23:00
定休日 月曜日