水戸 059

”YAKITORI  CAFE  参丁目劇場”を訪問したのでした・・・・って゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・いきなりの水戸市・・・なわけですが、石岡市での所用を終えた後は 現地の同行者に石岡駅まで送ってもらい 前日に急遽ホテルを予約して決めた 水戸泊まり・・・を決行したのでした( ̄ー ̄)ニヤリ。

水戸に着いたものの、観光に当てるだけの時間は それ程は残されておらず 駅周辺をブラブラ・・・と 徘徊してから 某お安いホテルにチェックイン・・・・、その目の前にあったのが ”YAKITORI  CAFE  参丁目劇場”・・・だったのでした
ホテルで一休みしつつ、17:30の開店にあわせて”ご入店”・・・となったわけですが、お店の中はカウンターバーチックなオシャレな作りになっていました∑(゜ω゜ノ)ノ!。

水戸 066

カウンター席の端っこに着席((o(´∀`)o))ワクワク。

水戸 060

水戸 061

メニューは こんな感じで とりあえずは”参丁目ハイボール”380円(税別)を注文・・・・
               
水戸 063

(*゚ロ゚)ァッ!!・・・・”カレー”も 美味しいみたいですo(`・д・´)o ウン!!。

水戸 062

お通しの”枝豆”・・・・と共に ”ハイボール”はすぐに提供されたのですが、これが・・・・炭酸の効き具合が滅茶苦茶弱くて失敗したぁ~(。ノω<。)ァチャ-って感じのものでした・・・・
ハイボール(゚∀゚)ラヴィ!!・・・な ヲサ~ンにとっては これは大きなダメージだったのでした( ´Д⊂エーン。

水戸 068

”盛り合わせメニュー”の中から ”塩セット”680円・・・と 単品で”豚バラ”140円&”ねぎま”140円・・・を共に”塩”で注文したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

水戸 069

まずは”豚バラ”が提供されたわけですが、ボリューム的には小さすぎず、大きめでもなく・・・といったミドルサイズ・・・のものでしたが、ややお高めの印象はありますかね(;^ω^)?。

水戸 070

こんな感じで マズマズ美味しくはいただけました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

水戸 071

次に ”ねぎま”・・・が提供され 写真はすでに卓上調味料から”唐辛子”をフリフリしてしまったあとのものだったりします・・・(ノ∀`)アチャー。
こちらも無難・・・といえば、無難・・・なものでした(。-`ω´-)ンー?。
もう少し 鶏のもも肉は旨みを感じさせて( ゚д゚)ホスィ...・・・ところではありました。

水戸 067

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・調味料類はこんな感じですが ”塩”に関しては なにか拘りのもの・・・を置いて欲しい気もします・・・・チェーン店ではない個人の専門店のようですしね

この時点で ”ハイボール”は殆ど飲みきって ”ビール(中ジョッキ)”500円・・・を追加発注
店主さんは女性の方・・・のようで、「飲むの早いですねぇ~(*'∀'人)ワォ☆!。」的に話しかけられ どこかスナック風味な側面も強いお店かと思われたのでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

暫く店主さん?とお話をしたわけですが ヲサ~ンがトラックドライバーであることや、最近の水戸駅周辺の変わり具合やら、先週だったら”黄門まつり”が開催されていて 多少は人が多かったこと・・・(。´pq`)クスッやら、以前は お店のあるこちら側がメインストリートだった話しやらを聞いたりしつつ・・・

水戸 074

”ビール”・・・が提供されたのでした(o^―^o)!。
こちらは 安定の美味しさ・・・でした(*・ω・)ノ。

水戸 072

メインディッシュ・・・・?の”塩セット”が登場・・・(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ。
左から ”なんこつ”・”ぼんじり”・”皮”・”もも”・”砂肝”・・・の配列となっております(*・ω・)*_ _))ペコリン。

当然一番気になるものが・・・・・(´ー+`)キラッッ

水戸 073

”砂肝”・・・・なわけですが、写真はピンボケ・・・ですねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

程よいコリッとした食感はナイス・・・で、マズマズ美味しくいただけたのですが、1本当たりの価格は税抜きで140円ですからね(。-`ω´-)ンー。
ヲサ~ンが最近食べてきたお店の中では ボリューム&質・・・を比べてしまうとちょっとお高いかなぁ・・・ってところは無きにしもあらず・・・の印象ですかね

その他の種類のものも やはりマズマズ・・・といったところで、全て”普通”に美味しく頂けたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
表示価格は全て税抜きなので お酒も含めて もう少しお安ければ・・・ってところですねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

ごちそうさま・・・をすると お会計は 2203円・・・・となったのでした。

この内容だと 2000円以下におさめて( ゚д゚)ホスィ...・・・ところではありました(o-∀-)b))そぅそぅ。
お通し”は 200円(税抜き)・・・のようですね(。´pq`)クスッ。

人当たりの良い女性店主さん?との会話を楽しみに訪問するのも良いお店なのでしょう(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ヲサ~ンのいる間に 常連らしい男性客さんも1名いらっしゃいました(o-∀-)b))そぅそぅ。

価格的には もう少し頑張って欲しいかも・・・の印象のお店でした
ハイボールは 完全に要改善・・・(。ノω<。)ァチャ-ではありましたが・・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

ご馳走様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン。

お好み度・・・★★++

住所 茨城県水戸市南町3-3-43 営業時間 17:30~24:00
定休日 月曜日