ラーメン竜家 001

”ラーメン竜家”の定期訪問・・・・なわけですが、

ラーメン竜家 003

さて・・・・今日は ”味噌”か”塩”でも食べてみるか・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュと思いつつ 券売機に向かったわけですが、うっかりと”豚骨醤油”1本のお店であることを忘れていたのでした(^Д^)ギャハハ!。

そんなわけで いつもの定番チックに・・・(´ー+`)キラッッ

ラーメン竜家 005

”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円・・・・好みは”硬め・濃いめ・多め”・・・と こちらもいつもの感じです(o゚ω゚))コクコク。

ラーメン竜家 001

”キャベチャー”100円×2個・・・・(ΦωΦ)フフフ・・!。

ラーメン竜家 004

”ネギチャーご飯”150円・・・・の ヲサ~ン定番チックでの注文でした

この時間帯は 前客1名・・・で、ちょうどヲサ~ンと入れ替わり・・・風味だったので、マスターとは早速のトークタイムとなったのですが、やっと”縁日”(産業道路にある数ヶ月前から近日オープンを掲げていたお店)がオープンするらしい話しやら(。´pq`)クスッ、家系の新店情報やら ヲサ~ンとも縁のある某ブロガーさん2名が某新店で、はちあわせ・・・∑(゚ω゚ノ)ノだっらしい話し(●`w´●)ニァ・・などをしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーメン竜家 002

卓上調味料はこんな感じで・・・、(〟-_・)ン?・・・Σ(`艸´;)ハッ!!”ごま油”は別に提供してもらったものを 一緒に写しておいたのでしたv(`ゝω・´)キャピィ☆!。

特に調味料類の使用法に変化は無いものの、軽く触れておくと ラーメンには”にんにく”・生姜”・”粗引き唐辛子”・・・〆に”お酢”の ヲサ~ン的王道パターンでキッチリと完食
キャベチャーには ”ごま油”を増量しつつ、1個は即座にそのまま平らげ、残りの1個の半分はラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べたのでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
”ネギチャーご飯”は 3分の1ほどは そのまま食べて、その後は コショウを少々・・・に、粗引き唐辛子を入れつつスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして美味しく頂いておきました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

サクッと食べ終えたのですが、マスターは後客3名・・・さまの調理に忙しいので 潔く撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました。
今回は お昼に”プリッツ”を食べていたので、結構お腹は一杯になったのでした( *´艸`)クスクス。

そのうち”大盛”でも・・・とは思ってはいるのですが、最早 ムリ(乂д´)ムリ(乂д´)・・・っぽい気もしておりますトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

そんなこんなで・・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日