中井麺塾 001

気になったことは 即座に解決(´ー+`)キラッッ・・・をモットーとするヲサ~ンは 再び”中井麺宿(東名高速上り 中井PA)”を訪れたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。


まぁ・・・評判の良い”うどん”・・・とは どんなのかなぁ・・・(。-`ω´-)ンー?って事が気になっていたわけですが・・・・(。´pq`)クスッ。

中井麺塾 011

基本メニューは こんな感じですが、季節限定?の ”季節のキノコうどん”600円が目についたので、トレーを持って ”それ”・・・を注文
(〟-_・)ン?・・・・、今回は ”プラ券”を渡されることもなく すぐに調理が開始されたのでした(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。

どうやら残念なことに 既に”茹でおきされた うどん”・・・のようで(。ノω<。)ァチャ-、深ザルに”うどん”がポィ(o'д')ノ ⌒ ○っと入れられ お湯に数秒つけられれると すぐに丼に入れられたのでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

中井 011

店内は こんな感じでですね・・・って、今ひとつ雰囲気が掴みづらいですね(。´pq`)クスッ。

ものの十数秒で ”季節のキノコうどん”は完成して 丼をトレーにのせると 仕方ないのでそのままトレーを持って移動して ”まいたけ天”120円+”えび天”150円も サクッととっておいたのでした。
合計870円・・・と ソコソコの価格にはなったのでしたε-(´ω`●)ハァ・・。

中井 008

こんな感じで 今回はテーブル席に着席(*・ω・)ノ。

中井 009

”うどん”の方は こんな感じで 具材も結構多く入っているようで( ´∀`)bグッ!な印象です。

中井 014

” うどん”・・・は 極太麺といっても良いかと思われる平打ち麺で、ツルッとした喉越しの良さは感じられるものの、コシも感じられず かなりヤワヤワな印象 を受けるもので ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?・・・・期待しすぎたかなぁ・・・って感じのものでしたε-(o´_`o)ハァ・・。
”茹で置き”・・・と関係しているのでしょうが まぁ・・・あんまし・・・ってところでしたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
素材の風味・・・ってところは やはり”立ち食い”のものとは違う・・・(・∀・)ウン!!ってところが感じられたのは救いでしたが・・・

これなら 以前”山田うどん”で食べた(現在提供されているかは不明ですが・・・。) ”極太うどん”の方が 少なくとも食感的には良いかも・・・と思わされたのでした・・・ぅん((´д`*)ぅん。

さらに残念なことには ”つゆ”が”ぬるい”・・・・ってところもあって これじゃぁ駄目!乂(´Д`;)だよね・・・のかなりのガッカリ感を容赦なく味あわされたのでした

中井 012

流石に”きのこ”はタップリで ”しめじ”・”えのき”・”なめこ”・・・・等が盛られ さらには”豚肉”・・・

中井 013

”小口ネギ”と 彩りはとても良い”ふわっとしたなにか?(かまぼこ・・・っぽい練り物?)”・・・も入っており 具材に関しては不満はなかったです(●´∀)bぅんぅん。

中井 010

”えび天”と”まいたけ天”・・・・ですが、

中井 015

” えび天”の半分には 卓上調味料から”塩”を振って食べてみたのですが 揚げてからかなり時間が経っていたもののようで、衣のサクッと感にも欠け、身も小さめのもの だったのですが、そんなガッカリとされた皆様にも朗報が・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・・((o(´∀`)o))ワクワク。

”揚げたてご希望の方は遠慮なくご注文して下さい。”・・・風味なものが書かれたものが貼りだされておりましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。
しかしながら ヲサ~ンは 既に”うどん”は出来上がっていてしまったし・・・(ノ∀`)アチャーだったので 出来合いのものを取るしかなかったわけですが、”揚げ物”は 電熱灯かなんかである程度温度をキープしておく・・・ってわけにはいかないものなのですかね?。

中井 016

”まいたけ天”・・・も同様で、既に提供時から あまり温かくはない”つゆ”に浸して モグモグと食べておいたのでした・・・・ぅん((´д`*)ぅん。

Σ(;゚ω゚)ハッ!!・・・・丼には”唐辛子”をフリフリして 一応の完食( -д-)ノ。

” うどん”は茹で置き・・・だし、”つゆ”は ”ぬるい”・・・しで、かなりガッカリとしたものだったのですが、”麺&つゆ”がまともに提供されていたなら  結構美味しかったのでは・・・といった片鱗は感じられはしたのでした・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム・・・が、今回は問答無用に 駄目!乂(´Д`;)駄目!乂(´Д`;)・・・・ですね (乂`д´)アウト!。

中井 017

一応ポットに 入れられた”そば湯”も提供されておりましたへぇ~_〆(・∀・*)。
うしろには さりげなく”ソース”も見え隠れしていますね( *´艸`)クスクス。

まぁ・・・今回の”うどん”・・・は 基本的な部分が全く芳しくなかったようですが、ヲサ~ンも鬼ではないので・・・・(・_・?) 機会があればまた食べてみることに致しましょう(o-∀-)b))そぅそぅ。

それでは またぁ~

大好み度・・・★★

住所 足柄上郡中井町松本926-2 営業時間 24時間
定休日 無休