はいり屋

いつもの感じで JR上野駅で朝食を・・・っとなったわけですが、今回は とりあえずは ”はいり屋エキュート上野店”で食べることにしてみました

”前回訪問時は こちら”・・・を食べていたりします(゜▽゜*)ニパッ♪。
定食

”朝定食”490円(税込)ならば 仮に外したとしても そんなにダメージもないし・・・(⌒^⌒)b うん・・・ってことでの消極的な選択ではありました(T▽T)アハハ!。

主菜5種類から1品・副菜14種類から2品選べて さらに ”ご飯”&味噌汁”がつく・・・という 更にいえば ”ご飯は大盛可”・・なのも嬉しいところですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!。
さて 組み合わせは何通り・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・なんて問題も考えてしまいそうです(゜×゜*)プッ!。
( ̄0 ̄;アッ・・・これは ひっかけ問題ですからね(・m・ )クスッ。
ご飯は 普通盛・大盛・・・の他に ”少なめ”・・・もコール出来ることを忘れてはなりません(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

定食 

カウンター席に着席すると 店員さんが 湯飲みに入った”お水”を持ってきてくれたので、ヲサ~ンは当然・・・・注文したわけですが・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

定食

4~5分で提供されたのが、こちらの ”コロッケ&ツナサラダ”+”きんぴらごぼう・蛸わさおろし”だったのでした('▽'*)ニパッ♪。
ちなみに”ご飯”は ”普通”にしておきました( ̄ー ̄)ニヤリッ。

定食 

メインの ”コロッケ&ツナサラダ”・・・ですが、

定食 

”コロッケ”は シンプルに”芋コロッケ”で、他の具材は一切入っておりません<( ̄^ ̄)>!。
ただ 熱々の揚げたての物で、

定食 

卓上調味料から ”濃厚ソース”をかけて頂いておきました(o*。_。)oペコッ。
まぁ・・・宜しいのでは・・・ウ・・ ウン(・_・;)って感じのものでした

定食

”ツナサラダ”は ”ツナ”に”レタス”・・・で、少々 寂しい盛りっぷりで、ツナには”醤油”でもかけるか・・・と思ったものの、そのまま食べおきました(^ー^)ノ。
多少なりとも ”塩分”をセーブしなければ・・・と 無駄な抵抗を試みたのでした( -д-)ノ。

定食

”きんぴらごぼう”は 薄味なものの、それほど物足りなさは感じられずに ヲサ~ンも結構”薄味”でもいけるかも・・・(゜0゜;ハッ・・・と勘違いさせられるには 十分なものではあったのでした・・・(*゚∀゚)っ!。

定食 

”蛸わさおろし”には 醤油をチビッと( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして食べましたが ”わさび”の効き具合も適度な印象で ビールも飲みたくなりますね(。・m・)クスクス。

定食 

”味噌汁”は ”あわせ(ワカメ入り)”っぽいもので、こちらも”きんぴら”同様に 塩分控えめな印象のヘルシーなものでした(・0・。) ほほーっ!。
唐辛子を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして こちらもさしたる不満はなく美味しくいただけました

まぁ・・・現状では 程々に宜しいのでは・・・って感じの ”朝定食”ですね・・・
”ご飯”を大盛にしてしまうと 味噌汁が足りなくなりそうだし、普通盛あたりで丁度良いかな・・・って感じではありました
出来たら 味噌汁は”おかわり可”・・・だと ”ご飯大盛”にもしやすいし、グッと嬉しさも込み上げてくるのですが・・・・(⌒^⌒)b うん。

しかしながら、ワンコインで色々と選べるし、他店よりも早めにオープンしているし・・・で、お客さんの入り具合も上々のようでした

また別のメニューも食べてみましょう・・・ヽ( ´ー`)ノフッ。

それでは またぁ~

お好み度  ★★★+

住所 東京都台東区上野7丁目 JR上野駅3F改札内  営業時間 月~土 6:30~22:30 日・祝日 6:30~21:30
定休日 無休