BOMBA家 001

この日は かる~く”一軒目酒場”で 飲むつもりで、12:00をまわったあたりで訪問してみると なんと・・・アレレレ!?(・_・;?・・・・シャッターが閉まったままで 珍しく”臨休”のようでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。
まいったなぁ・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?ってことで なんとなく ”BOMBA家(ボンバイエ)藤沢南口店”を再訪してみたのでした
前回訪問時は こちら・・・を食べています(o*。_。)oペコッ。
BOMBA家 015

毎日 日替わりで、何かしらのメニューが ”500円”で提供されているようです・・・(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!。

とりあえずは 店内に入ると 流石に12:00をまわった時間なので、結構お客さんが入っておりましたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

タッチパネルタイプの券売機に向かうと、やはり筆頭画面は”まぜそば”・・・で、後客さんは 注文の仕方がよく分からずに 返金してもらっている方もいらっしゃいました・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ。
まぁ・・・、あんまし使いやすいタイプの”券売機”ではないですからね・・・( ̄- ̄メ)チッ。

BOMBA家 004

BOMBA家 005

BOMBA家 006

ちょっと見づらいですが、メニューは こんな感じです(*・ω・)ノ。

ヲサ~ンは 食券を購入して カウンター席に着席・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ。

店員さんに食券を渡すと 「少々 お時間がかかりますので・・・(o*。_。)oペコッ。」・・・とのことでしたが、お客さんは多いし、時間がかかるのは承知の上の”メニュー”・・・だったので ボーっとしておきました・・・・_・)ぷっ。

BOMBA家 007

約15分後に提供されたのが・・・こちらの ”ドロつけ麺”750円+”大盛”100円+”チャーシュー増し”200円・・・だったのでしたヽ(´▽`)/。

BOMBA家 008

”チャーシュー増し”は 別皿で提供されたのでしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!。
( ̄0 ̄;アッ・・・・”柚子七味唐辛子”も同時提供されました・・・v(*'-^*)bぶいっ♪。

これで v('▽^*)ォッヶー♪・・・・かなっと思っていると、店員さんから 「申し訳ありません、麺の大盛分は後で提供させてもらいますので・・・<(_ _)>。」・・・とのことでした。
ヲサ~ンは これで”大盛”・・・なんだろうな・・・と思っていたのですが、さらに後から”麺”が来る事態には驚きを禁じえませんでした( ´△`)アァ-。

早速 食べてみたわけですが・・・・

BOMBA家 012

”麺”は ”タピオカ”が練りこまれた中太角断面・・・・のもののようで、確かに独特の”コシ”というか やや硬めの食感が感じられるものでした( ̄。 ̄)ホーーォ。
思っていたよりは ”モッチリ感”よりも ”硬さ”・・・が強い印象で、このあたりは ”冷水”で〆られていたのも多分に影響しているのかもしれませんね・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。

勿論 悪くはないのですが、”大盛”にすると食べ疲れる・・・( ´△`)アァ-・・・的な面もありますかね

BOMBA家 014

こちらが 後から提供された”大盛分の麺”・・・ですが、”メンマ”は オマケしてくれたみたいですね(・m・ )クスッ。

BOMBA家 010

”つけダレ”は まさに典型的な”豚骨魚介タイプ”・・・のもので、最近食べた 同系統の”つけダレ”よりも 飽きがくるのが早い印象で、もう少し”味わい”・・・に 一工夫あっても良いかも・・・・ってところはありました"o(-_-;*) ウゥム…?。
ヲサ~ン的には そんなに食べ飽きている・・・って事はないのですが、あまりに単調な味わいとクドさには ちょっと苦戦を強いられたのでした・・・

他店で食べたときは そんなに苦戦することもなかったのですが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

BOMBA家 009

具材の ”チャーシュー”は ロースタイプの物で厚みこそ無いものの、それなりのボリューム感があるものが デフォでも載せられてくる点はかなり。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。な印象でした
トッピングで ”チャーシュー増し”の必要性はなかったですね・・・(T▽T)アハハ!。
ラーメンには ”バラタイプ”・・・”つけ麺”には ”ロースタイプ”・・・と使い分けがされているようです・・・(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!。
味付は くど過ぎないものだし、美味しくは頂けるものでした

BOMBA家 011

”メンマ”は こちらもデフォでタップリと・・・で、こちらの味付もクドイものではないので、特に不満もなく頂けたのですが、食感的には もう少し”硬め”でも・・・・ってところは無きにしも非ず・・・ではありました。

あとの具材は ”刻み海苔”と”薬味ねぎ”・・・で、”薬味ねぎ”はトッピングしても良かったかもしれないですね・・・(-ω-;)ウーン?。

BOMBA家 002

基本的には デフォで十分な感じのもので・・・、”大盛”&”チャーシュー増し”・・・は ヲサ~ン的には余計な感じでした・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。

”つけダレ”の味わいは かなり単調感があったので、卓上調味料からは 即座に”にんにく”を( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ・・・・っとしつつ、”柚子七味唐辛子”も大量投入・・・・ヽ( ´ー)ノ フッ。

それでも中盤以降は・・・・無理して食べた気が・・・でした( ´△`)アァ-。

”つけダレ”は ドップリと”麺”につけて食べて ちょうど無くなるくらいのものでしたが、終盤は 当然、”つけダレ”は冷たくなるし、水っぽく薄まっていくので キッチリと美味しく食べきるのは難しいかもしれないですね・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

BOMBA家 003

”スープ割り”・・・かと思われたポットは 単に”お水”でした・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

しかしながら スープ割できるほどの”つけダレ”は残っていなかったのでした(⌒▽⌒)アハハ!。

いやぁ・・・・食べきるとお腹はパンパン・・・で、終了・・・となりました(キ▼д▼;)トホホ・・。
全然 悪くないのですが、”つけダレ”があまりに教科書的で もう一工夫は欲しいかも・・・とは思われたのでしたウ・・ ウン(・_・;)?。

”にんにく”も ”おろし”だと ”つけダレ”に完全に負けてしまう印象なので、やはり”刻み”か”生にんにく”を用意して欲しいところではありました・・・・ウ・・ ウン(._.;)。

まぁ・・・・”ラーメン”&”つけ麺”は オマケ・・・で、”まぜそば”が主役のお店のようですしね・・・

再訪時は ”まぜそば”・・・も一応は 食べてみることにしましょう・・・(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウン。
あんまり興味はないのですが・・・、ヲサ~ン的には 最早 ラーメンではない食べ物ですからね・・・
”つけ麺”ですら・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーンってところもありますから・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

少々 味わい的には物足りない”つけ麺”ではあったものの、2人の店員さんは あれだけのお客さんの数を 良くこなしていたなぁ・・・と感心させられる客捌きと接客は見られたのでした

また再訪してみましょう・・・v(*'-^*)bぶいっ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 藤沢市南藤沢23-10 六光会館ビル1F 営業時間 11:00~2:30
定休日 火曜