豚 001

全くヲサ~ンの実力があった上で・・・の話しで 真に申し訳ないのですが、裾野市の仕事を予定以上に 早めに終えることが出来たので・・・ε-(o´_`o)ハァ・・?、気になるメニューもあった”拉麺炒飯工房 豚゛(どん)”を 訪問してみたのでした

前回訪問時は こちら・・・を食べており 基本のメニュー類はそちらで確認をお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン。

豚”

今回は かなり気にはなっていた”鶏塩レモンそば”750円(税別)+”小ライス”150円・・・(合計 税込 970円)を注文してみました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ヲサ~ン的な予想としては 鶏がらベースの塩スープに レモンの輪切りされたものが沢山のせられて・・・・具材はショボイかな・・・(。´pq`)クスッってところのものを想像しての注文でした

豚”

店内は ヲサ~ンの座った席の方は 基本的には”喫煙席”・・・ですが、

豚” 

この時間帯は ”全席禁煙”・・・となっており、前客2名・・・くらいだったかと思われます( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

豚”

卓上調味料は こんな感じで、”にんにく”や”豆板醤”・・・・なんかが置かれていないのは とても残念ですね・・・ぅん((´д`*)ぅん。

豚 013

まずは ”エコ箸(割り箸もあります。)”・”レンゲ”・ウエットタオル”が提供され・・・、7~8分後に提供されたのが・・・・

豚 014

こちらの ”鶏塩レモンそば”&”小ライス”・・・だったのでした(●`w´●)ニァ・・。

豚 015

”鶏塩レモンそば”・・・・は、良い意味で期待を裏切られるもので 予想外に”具材類”もタップリ・・・のもののようでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

豚 023

”麺”は 一応は ”自家製麺”(奥に製麺室はあったりします。)”と謳われている、比較的”細め”の麺で こちらのスープとの相性は良いみたいで 思いのほか 今回は”コシ”を感じさせられるものではありました(*'∀'人)ワォ☆!。

豚 021

スープは ”鶏がら+塩ダレ”・・・のもので、スライスされた”レモン”の風味が存分に影響力を発揮しており 思っていたよりは かなりΣd=(・ω-`o)グッ♪な印象のスープではありました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
具材類の 影響もかなり感じられるもので、これは中々・・・(o゚ω゚))コクコク・・・とは思われたものの、ベース自体が弱いので 時間の経過と共に単調さ・・・というか奥行きの無さが感じられてしまうところが残念なところではありましたント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
上っ面の美味しさはあるものの、その先・・・が無いんですよね・・・(。-`ω´-)ンー。

時間の経過と共に レモンの風味や野菜類の味わいは増して、ダシの旨みがなくなっていく感じでしたし・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。

豚 022

具材は 驚くべきことに、予想だにしなかった”鶏肉(ムネ肉?)”が片栗粉をつけて揚げられた ”チキン南蛮”チック?なものが ドーンとポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとされていたのでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!。
揚げ立ての熱々のもので ボリュームもかなりあったのですが、もう少し”下味”は濃い目につけても良いかも・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?とは思わされたのでした(●゚ェ゚))コクコク。

確かに ”レモン風味”は存分に鶏肉に移って・・・なんですが・・・、鶏肉の下味にもっとスパイシーな部分も( ゚д゚)ホスィ...気はしました(;^ω^)。

豚 017

”コショウ”を少々振りかけてみたのですが、鶏肉に直接・・・だと スパイシーすぎてしまって、ヲサ~ンの舌にはかなり辛いものとなったのでした・・・

豚 018

その他の具材は ”たけのこ”・きくらげ”・”白菜”・・・

豚 020

”レモンスライス”もタップリですねΣd=(・ω-`o)グッ♪。

豚 025

そのほかには ”いんげん”・”にんじん”・・・なども 麺に隠れて写真にはあまり写っていないのですが(。ノω<。)ァチャ-、かなり多めに入っておりました(∩´∀`)∩オォ♪。

”鶏塩スープ”・・・だけに?、具材類の旨み・・・ってものがスープにダイレクトに反映されやすいようで、レモンの風味&野菜類の旨みは存分にスープに伝わっていたわけですが・・・・、こうなるとベースの”鶏の旨みの弱さ”・・・が残念なところですかねε-(‐ω‐;)?。
”鶏油”も もう少し多め・・・か コッテリとしたタイプでも良いかもしれませんね(o-∀-)b))そぅそぅ。

”鶏肉”・”野菜類の具材の豊富さ”・”レモンの風味”・・・って点は かなり( ≧▽≦)b Good Job!な印象だけに、もう少しスープ自体に ダシの強さ・・・とかがあれば かなり美味しく頂けたかと思われたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

消費税をプラスすると 単品810円・・・の価格ですが、スープに もう一押し力強さがあれば かなりの満足感が得られたのではないですかね・・・クゥ~おしい(*>ω<)b。
まぁ・・・店員さんが多すぎる印象のお店ではありますが・・・(T▽T)アハハ!。

”お酢”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としては みたものの、やはり”ダシ”が今ひとつ弱い・・・印象で、旨みが引き立つ・・・ってことは 然程なかったです・・・ε-(o´_`o)ハァ・・。

豚 016

”小ライス”は ”壷付けタクアン”が付けられたもので、お米の質自体は 残念ながら・・・今ひとつ・・・のもので、米の美味しさ・・・ってところは全く感じられないものの、食べられないものではない・・・ぅん((´д`*)ぅん・・・といった程度のもの・・・( ̄- ̄メ)チッ。
ただ、スープとの相性は良くて レンゲにライスをよそって スープに浸してモグモグ食べると結構美味しくいただけるものではありました

なんだかんだ言いつつも キッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ!。

内容的には十分に満足感はあるものの これで全ての面で もうワンランク上のレベルを感じさせてくれるなら ホントの意味で大満足・・・だったのですが・・・・

”鶏肉の味付け”&”スープのダシ感”・・・ってところが 改善されれば これはかなりの・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルってところは感じられたものの、今後も 一切変更はないのでしょうね・・・・(。´pq`)クスッ!。

まぁ・・・、それもまた良し・・・ってことで・・・(●´∀)bぅんぅん!。

思っていた以上に 美味しくは頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
他の気になるメニューも 時間が出来たら食べてみましょう・・・

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★

住所 裾野市石脇638-1 営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜日