足柄SA(上り) 015

気にかかった事は 即座に解決・・・( -_-)フッ・・・・をモットーとするヲサ~ンは・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .そうなんだへぇ~_〆(・∀・*)・・・・ってことで、再び ”鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂”を訪問したのでしたヽ( ´ー`)ノフッ。

単に ブログネタを稼ぐにあたって お手軽だから・・・なんてことは全くありません・・・
そんなわけで・・・(゜∇゜ ;)エッ!?、早速 気になっていたメニューを注文してみたわけですが・・・、そのメニューとは・・・(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・!。

鮎沢PA

”溶かし味噌らーめん・ライスセット”780円(税込)・・・で、前回訪問時に食べたメニューよりも グッとお得感は感じられるものでしたv(・_・) ブイッ。

味噌らーめん単品だと700円・・・で、ライスセットなので 小ライス120円が80円・・・と、40円お安くなっており なかなかリーズナブルな価格におさまっていたのでした(⌒^⌒)b うん!。

鮎沢PA 021

出来上がるとモニター画面に食券の番号が表示されるし、一応コールもされるので 提供口まで受け取りにいくわけですが、今回は提供時間は約5分ほど・・・と比較的スムーズに事は運んだのでした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。
提供口そばにある 調味料の置かれた台からは ライスには”ふりかけ”・・・、らーめんには ”唐辛子”を軽めに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしておきました(゜ー゜)ニヤリ!。

鮎沢PA 022

”溶き味噌らーめん”・・・は ベースは”白味噌ベース”?の甘口のものでしたが、変に・・・というか、妙に甘ったるい・・・ってものでもなくて それなりに美味しく頂けるものではありました・・・(*・ω・)ノ。
ゴマの風味もソコソコ感じられますね(⌒^⌒)b うん。

鮎沢PA 030

こちらが ”味噌”を混ぜる前のスープ・・・・で、

鮎沢PA 031

”味噌”をマゼマゼした後の スープが これ・・・なわけですが、今ひとつ色合いに差がないようにも感じられますが、結構赤っぽくはなったのでした(T▽T)アハハ!。

鮎沢PA 028

”溶き味噌”・・・は 挽肉やゴマが入れられた”辛味噌”で、万人向けの程々の”辛さ”に調整されているようです( ̄。 ̄)ホーーォ。
ヲサ~ンをしても 少々物足りない”辛さ”・・・の印象で、さらに唐辛子を増量してみたものの ;;;;(;・・)ゞウーンあんまし・・・でしたが、卓上調味料には”豆板醤”とかは置かれていないし・・・・で、唐辛子&ラー油あたりで調整するしかなさそうでした・・・( ´△`)アァ-。
こちらの味噌にも ”ゴマ”がふんだんに使われているようで、味噌を溶き始めると ゴマ風味が強力にパワーアップしたのでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

調味料に ”にんにく”・”豆板醤”・・・が無いのは この規模の食堂では考えづらいとこなのですが、実際 ないですし・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
もう少し調味料類は充実させて欲しい・・・( -д-)ノところなんですが・・・"o(-_-;*) ウゥム…。

鮎沢PA 029

(゜O゜;アッ!・・・・、”麺”は いつもの・・・・(゜m゜*)プッ、中華麺で やはりソコソコどんなスープにも対応してしまう・・・って麺ですねo(*^▽^*)oあはっ♪。
特に不満もなく 食べすすめ・・・・たのでした♪( *^-゜)/⌒☆゛。

鮎沢PA 027

具材は ”糸唐辛子”に 厚めに千切りされた”ねぎ”・・・に ”薬味ねぎ”もたっぷりで(o^-')b グッ!・・・でした。

鮎沢PA 026

”なめこ”は 量もたっぷりで、きのこ類が嫌いでなければ(o^-')b グッ!・・・ですね!。
ヲサ~ンは ”しいたけ”は大嫌いなのですが、なめこやまいたけ・・・なんかは大丈夫です('▽'*)ニパッ♪。

鮎沢PA 025

”水菜”・・・に ”ガーリックチップ”・・・で、普段はあんまり重要視していない”水菜”も、程よい口直しのリセットには十分な量が盛られておりました
”ガーリックチップ”は 思っていた以上に、このらーめん全体に与える影響力は凄まじいもので、ヲサ~ンは大歓迎ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!・・・・なものの、妙に癖のあるスープ・・・?と感じてしまう方も少なくないかもしれません・・・・ウ・・ ウン(・_・)?。

なんだかんだで 美味しく食べすすめ・・・・・

鮎沢PA 023

ご飯も半分ほど食べてから 残ったスープに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしたのですが、当然 こちらのスープにはよく合う感じで とても美味しくいただけましたペコリ(o_ _)o))。
こちらの”らーめん”には ”ライスセット”が用意されているのも・・・・レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)ですね
写真も撮ったのですが、あんましビジュアル的には芳しくないので 没写真・・・となったのでした|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー。

”溶き味噌らーめん”=”坦々麺風味噌らーめん”・・・といった感じですが、期待以上には美味しかったし、価格的にも十分に納得感はあるものでした・・・♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆。
具材を除くと どうしてもインスタントチックな味わいは・・・ってところはありますが・・・

あと、券売機に用意されているメニューは”チゲそば”・・・があるようなので 炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!! ・・・と悲鳴をあげるかもしれませんが 一応食べてみるつもりです
まぁ・・・そんなには辛くはない・・・と 信じておりますが・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。

意外と美味しくいただけました・・・・柱|-^)v。
課題は調味料類の充実・・・ですかね


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 足柄上郡山北町  営業時間 24時間
定休日 無休