すき家 007

この日は 厚木市森の里にある病院へ”定期訪問”・・・なわけでしたが、予約時間は9:00・・・と微妙に早いような感じで 診察を終えて帰るころは まだラーショか山岡家とかしか ラーメン店は営業していないだろうし・・・ってことで 朝食を ”すき家厚木長谷店”でとることにしてみたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

「カウンター席にどうぞ・・・。」と 店員さんに言われたものの、食べ終えた食器が片付けられておらず かなり限定された席しか空いていなかったので 仕方なく知らないおじさんの隣の席に着席ε-(‐ω‐;)。
誘拐されてしまうのでは・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・と 一抹の不安を感じたのでした(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.・・・ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)。

メニュー表を写真に撮ろうとしたのですが、意外にもお客さんは多いし 少々気恥ずかしい・・・(〃ノωノ)感じもしたので、メニューは こちらでお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン。

”朝メニュー”・・・がやはりお得なようでしたが、ヲサ~ンがチョイスしたのは・・・・

すき家 001

”ニンニクの芽牛丼(並盛)”490円+”お新香セット(味噌汁+お新香)120円=610円(税込み)だったのでした(o゚ω゚))コクコク。
生卵つきの3点セット130円の方が良かったかなぁ・・・(。-`ω´-)ンー?と 少し後悔したのでした( *´艸`)クスクス。

ヲサ~ンの嗜好的観点から、”ニンニク”の文字を目にしてしまった以上は これを注文せざるをえない状況でした(o-∀-)b))そぅそぅ。

すき家 004

”ニンニクの芽をみじん切りニンニクと特製旨辛ダレで仕上げました。”・・・・と メニュー表には書かれているので、

すき家 005

ヲサ~ン的には チビッとだけ”辛い”印象でしたが、薄っすらと汗ばむ程度で勘弁しておいてもらえたのでした・・・(・∀・)ウン!!。
生卵があれば中和できたものを・・・(-ε-●)とは思われたのでした。

” にんにく”は結構たっぷりと使われているのは大歓迎ですね゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚・・・・って この後、病院に行くわけ ですが、クロレッツとお茶でごまかせば大丈夫だもん・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)と 後先を考えない勇気ある決断でした(*´・д・)*´。 _。)ゥミュ。

すき家 002

味噌汁は ”ねぎ”と”揚げ”が入ったもので、しょっぱすぎることも無く( ´∀`)bグッ!だったのですが、辛いものを食べた時の味噌汁は 舌がピリピリして温度が倍増する感じなので あまり美味しくは味わえなくなりますね・・・(;^ω^)。
・・・とは言いつつも 唐辛子もポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしておきましたヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。
習慣とは恐ろしいものです・・・(●´∀)bぅんぅん。

すき家 003

”お新香”は こんな感じで ”醤油”・”唐辛子”をかけて頂いておきました

どうしても ヲサ~ン的には具材がやや少ない感じは これに限らず、通常の牛丼でも感じてしまうので、具材を食べきった後の ご飯を食べ薦めるために、”お新香”はつけておきたいところですね
単に 食べ方の配分が下手っぴ・・・・(。ノω<。)ァチャ-ってところもありますが・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

”ニンニクの芽牛丼”は 結構美味しかったですねΣd=(・ω-`o)グッ♪。
期間限定・・・とのことですが、いつまで提供されるのかは不明です・・・エト・・(´・ω・)y-~?。

さて 時間もおしてまいりました・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。
今回のブログは 短め・・・でお開きにすることと致しましょう・・・(。・w・。) ププッ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 厚木市長谷篭堰642-3 営業時間 24時間
定休日 無休