ラーメン竜家 001

”シルバーウィーク”明けの この日は 16:00頃に ”ラーメン竜家”を訪問したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

全くもって迷惑極まりない ”シルバーウィーク”のお陰で 仕事に支障をきたし、普段の45%増量風味な”疲労度アップキャンペーン期間”へと突入し、ただでさえ日ごろから疲れ切っているところに、さらにグッと (*´ノ∀`)おちかれサーン・・・風味に怒涛の疲労度が加速していったのが実感できたのでした(効果の感じ方には個人差があります)( -д-)ノ。

そんなわけで ここはひとつ ”疲労回復”の意味も込めて 少々豪気な注文をしてみては如何ですか・・・(。´д`) ン?・・・・と 自分に問いかけてみた挙句、注文したのは・・・(´ー+`)キラッッ

ラーメン竜家 005

”中盛ラーメン・海苔+味玉(お得トッピング)”930円・・・・に ”薬味ネギ増し”100円・・・さらに恐ろしいことには、”ほうれん草増し”100円・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
”中盛ラーメン”に関しては いつもの感じで”麺は1玉”・・・コールなので100円引きにしてもらえたのでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。
中盛なのに なんで”麺1玉”・・・(*゚Д゚) アレ?・・・などと 分かりきった疑問にあえて答えておくのもヲサ~ンの務めなのでしょう・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
答えは 「CM・・・2のあとで・・・。」・・・なんてこともなく(。・w・。) ププッ 即答すると 通常の並盛のものより丼が大きくなるのでスープがタップリになることと、中盛は ヲサ~ンには麺量が多すぎてアップアップになってしまうから・・・でした

ラーメン竜家 001

引き続き・・・・、もっと恐ろしいことには ”白髪ネギ増し”100円・・・もトッピングしておいたのでした(ΦωΦ)フフフ・・!。
Σ(;゚ω゚)アッ!!・・・”キャベチャー”100円と 同時提供でした(o゚ω゚))コクコク。

ラーメン竜家 003

漏れなく”ごま油”も提供してもらったのでした・・・(●´∀)bぅんぅん。
ご希望の方は マスターに言えば 提供してもらえることでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

ラーメン竜家 004

”ネギチャーご飯”150円・・・も ラーメンよりも先に提供されたので 軽めにコショウをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてモグモグしていたりもしたのでした(●´∀)bぅんぅん。
やぱし これは美味いニャd(d゚∀`=)♪・・・で、もちろんスープを注げば また違った美味しさが味わえるわけです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。

今回はスープを注いだあと 海苔で巻き巻きして食べたりしていると あっという間に殆ど食べ切ってしまったのでした(ノ∀`)アチャー。

ラーメン竜家 007

”ラーメン”の方には 即座に”白髪ネギ”に ”ごま油”をピューッとかけつつ 全量をラーメンに投入しておきまし(´ー`)フッ。
こちらも スープにタップリと浸した白髪ネギと麺を絡めつつ 海苔で巻いたりして食べたり・・・・と 美味しく頂けたのでした

ラーメン竜家 008

デ フォでの量も かなり多い・・・というか”家系店”の中でも ヲサ~ンの知る限りでは一番多いのでは・・・と思われる”ほうれん草”・・・(*'∀'人) ワォ☆もトッピングしたのですが、写真で見られる以上に奥底に潜んでおり 十分な満足感は得られる盛っぷりではありましたウンウン(゚▽゚*(。 _。*)。

ラーメン竜家 009

”チャーシュー”は 今回のものは味付け的には やや控えめ・・・な印象なものの、厚み&食感的にはマズマズ・・・のもので良かったように思えました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

ラーメン竜家 010

”味玉”も 味付け的にはやや控えめ・・・なものでしたが、黄身の甘みは十分に感じられるものでした(●゚ェ゚))コクコク。

ラーメン竜家 002

卓上調味料からは にんにく・生姜・粗引き唐辛子・・・・〆にお酢・・・の黄金パターンでキッチリと完食

お腹はパンパン・・・となったものの、キャベチャーは もう1個つけても良かったかも・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?的な余裕は感じられたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ!。

中盛をスープまでキッチリと頂くと、結構 汗だく・・・になりますね・・・・更年期障害・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?って噂もありますが、未確認で憶測の上での話しです・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆!。
軽く運動したくらいの 汗のかきっぷりでした

そ んでもってマスターとは軽めにお話をしたのですが、マスターは”麺の月”を訪問してみた話やら ヲサ~ンのシルバーウィーク期間中の苦労話・・・など シ ルバーウィークの期間は 竜家に来訪して頂いた方々が かなり多かったようで、感謝しておりました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ヲサ~ンは 久々に”大正麺業”でも訪問してみようかな・・・クククッ(´゚艸゚`*)などと 話しつつ撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となったのでした

ガッツリと美味しくいただけましたΣd=(・ω-`o)グッ♪。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日