足柄SA(上り) 015

間を置かずに ”鮎沢PA(東名高速上り)富士見食堂”を訪問したのでした

気になっていた 最後のラーメンメニュー・・・を食べる為の訪問でした・・・( -_-)フッ。
・・・・といえば 聞こえはよいのですが、仕事を終えてから どこかのラーメン店に寄るのが なんだか億劫に感じてしまったから・・・なんてことは全くありえない話しです!(・。・)b !。

こと”ラーメン”・・・に関しては 意欲的な面を見せているPAの食堂ですね・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。
鮎沢PA 018

チゲラーメン 013

ラーメン系では 最後の気になるメニュー・・・”チゲそば” ”チゲそば・ライスセット”850円で注文してみたのでした

当然”辛い”・・・と思われる、ヲサ~ンの苦手なタイプのラーメンであることは明白でしたが 万人向けの この施設で提供されるメニューでもあるし 然程ではあるまい・・・ヽ( ´ー`)ノフッとの 読みもあっての注文でした

食券を購入すると 自動的に厨房に伝わるシステムなので、あとはお呼ばれするまで待つだけ・・・なのですが、5分ほどで提供されたのが こちら・・・・

チゲラーメン 003

…c(゜^ ゜ ;)ウーン、まぁ 予想通り・・・というか、若干 期待していたものよりはショボイ感じのもので

足柄SA(上り) 005

提供口そばにある 調味料の置かれた台からは とりあえずは ”ライス”に ”ふりかけ”をフリフリしては おいたのでした(⌒^⌒)b うん!。

チゲラーメン 006

”チゲそば”・・・は なにかもうひとつ具材に工夫があると良いかも・・・「(´へ`;ウーム?的な印象のビジュアルのものですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

チゲラーメン 011

”麺”・・・は いつもの定番チックなもので 今回は 少々”硬め”の茹で加減のもののようでした
どのラーメンに対しても このタイプ1種類のみ・・・での提供のようですが、スープとの馴染みは良いようで悪い印象はないです・・・v(*'-^*)bぶいっ♪。
ただ、”硬茹で”だと どこかインスタントチックな感じは受けないではありませんでしたが・・・(T▽T)アハハ!。

濃厚系のスープ以外なら なんでもそれなりに・・・の”麺”ではありました・・

チゲラーメン 007

スープは ”チゲ”・・・といえば”鶏ガラスープ”・・・の印象が強いものの、豚骨味噌ベースのスープに ”コチュジャン”を混ぜませしました・・・φ(◎。◎‐)フムフムフム ・・・的なもので、安直感はあるものの、”辛さ”的には ヲサ~ンでもなんとか耐えられる辛さのもので チープな味わいながらも意外と美味しくはいただけるものでした・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。
”にんにく”も かなり使用されている印象でしたが、”にんにく”に対しては 耐性がありすぎるヲサ~ンは 食べている時は そんなに感じることもなかったのですが。食べ終えた後の後味・・・というか余韻の中で その存在の大きさに気づかされたのでした・・・(^w^) ぶぶぶ・・・。
ヲサ~ンの場合 ちょっとやそっとの”にんにく”の使用量では 無いに等しいですからね・・・!(・。・)b !。

チゲラーメン 008

具材は お飾りの意味合いだけの”糸唐辛子”に ”千切りされたネギ”・・・・・

チゲラーメン 009

”にんじん”"豚バラスライスタイプのチャーシュー?”・”キャベツ”・”もやし”・・・に ”鷹の爪”・・・なんかも 2個ほど見受けられたのでした(。・m・)クスクス。
”豚バラスライス”は 3枚ほど載せられており、これは意外と美味しい・・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!ものですね!。

それなりにパクパクと 食べ進めたわけですが、ちょっとスープ量の少なさが気になる感じはありますかね・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
”硬めの麺”・・・も ちょっとしっくりとは来ないかも・・・では ありました

チゲラーメン 002

”辛さ”・・・に関しては 極端に弱いヲサ~ンでも薄っすらと汗ばむ程度・・・くらいのものなので、全く問題ないでしょう・・・柱|-^)vとのことで、テーブル席に用意されていた”七味唐辛子”を 大量に( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとしてみて食べてみたわけですが、まぁ・・・・ちょっと汗だくになるくらいで 気になることはありませんでした・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!。

チゲラーメン 012

意識的に残しておいたスープに ”ライス”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして 美味しく〆れたわけですが、内容的には たいした事はないし 単品で”800円”・・・はちょっとなぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?的なものではありました。
”780円”・・・くらいの 700円台で抑えてもらえれば、印象的にもグッと良いかも・・・ではありました・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。

しかしながら ”辛さ”を楽しむには ヲサ~ンには これくらいがちょうど良いですね・・・y(^ー^)yピース!。
”辛さ”は 味覚の一部ではなくて ”痛み(痛覚)”・・・だと 某ラジオ番組で聞きましたが 確かにそんなところですかね・・・(T▽T)アハハ!。

なんだかんだで ”汗だく”にはなってしまいつつ 撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となったのでした(゜×゜*)プッ!。

チープなインスタントチックな”味わい”ではあったものの、それなりには美味しく頂けたのでした(^ー^)ノ。

値段を考えなければ 案外良いかも・・・ってところですねv(*'-^*)bぶいっ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 足柄上郡山北町  営業時間 24時間
定休日 無休