どさんこ 018

”いろり庵”を出ると その足で向かったのは ”札幌ラーメン&焼肉 味のどさん娘”・・・だったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
まぁ・・・、最近は ちゃんとした肉?は、ラーメンに載せられた”チャーシュー”くらいしか食べた記憶がないので 11:30くらいの開店時間にあわせた訪問だったのですが、なんと・・・既にテーブル席(4卓)は満席・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・・カウンター席にも若者1人が座っていたのでした∑(゚ω゚ノ)ノ。
あとから気づいたのですが、どうやらこの日は ”骨董市”が開かれており その影響もあったみたいでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
ヲサ~ンが カウンター席に着席すると、店員さんがいきなり”ラーメン”を二つもテーブル席に運んでいるのには かなり驚かされました・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!って、一応 ラーメン店ですからね・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

厨房内を観察すると ”麺”に関しては ”マルキ製麺所”製・・・のようで、スープは”味の素”の業務用のものが使用されているようです・・・
全て 段ボール箱からの推測によるものですが・・・(。´pq`)クスッ。

どさんこ 012

ヲサ~ンは とりあえず・・・の”ビール”500円(税込)を注文して、肉類は・・・・(´ー+`)キラッッ

どさんこ 014

”ホルモン”300円×1+”ジンギスカン”300円×2・・・でスタートしたのでした

ここで通常なら ロースターや肉を焼いている写真なども挟み込みたいところなのですが、他にお客さんも沢山いらっしゃるし、なによりも店内が異常に暑くて・・・既に頭の中では サッサとお店を出るイメージトレーニングしかしておらず、スッカリと撮影することを忘れていたのでした(。ノω<。)ァチャ-。
そこは 前回訪問時の写真をごらん頂いて・・・ってことで・・・・m(o´・ω・`o)mペコリン。

ホントは店内やメニュー写真なんかもキッチリと撮るつもりだったのですが・・・(;´д`)=3トホホ・・。

どさんこ 016

”ホルモン”のアップは こんな感じで・・・

どさんこ 015

”ジンギスカン”のアップは こんな感じ・・・と、淡白にサラッと流しているわけですが・・・・、かろうじて・・・・

どさんこ 017

”ジンギスカン”を焼いた写真が1枚だけ発見!([+]Д・)・・・されたのでした(。・w・。) ププッ。
既に ほぼ食べきる寸前に Σ(`艸´;)ハッ!!・・・・写真撮ってないや・・・と 気づいて慌てて1枚だけ奇跡的に撮影されたものが こちらの写真だったのでした・・・・ぅん((´д`*)ぅん。
かなり貴重な写真かと思われます・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

”ホルモン”は 脂も多くてロースターの上でボワっと・・・炎の雄叫びを上げていたのでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚!。
”ジンギスカン”・・・・は それなりに特有の”クセ”は感じられるものの、意外と気にならないタイプのものなので、今まで ”羊肉”はチョットd(-∀-。)ネッ・・・・って思われていた人にも十分美味しく頂けるものかと思われます(o-∀-)b))そぅそぅ。

どさんこ 013

”タレ”は 一見少なめで すぐに使い切ってしまいそうな印象は受けるものの、そんなに粘度のある”タレ”ではないので、思いのほか4人前分くらいまでは十分に持ちますかね・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

さて ここから ”カルビ”&”ライス”・・・で、〆に入る予定だったのですが、あまりに店内が暑くてサッサと撤収することしか頭に無かったヲサ~ンは それを断念して お会計コール・・・となったのでした
一番後に来て、一番先にお店を出る・・・という信じられない光景が展開されたわけですが、ヲサ~ンより先に来ていたカウンター席の もう一人の若い男性はかなりガッツリと食べておりました・・・(*'∀'人)ワォ☆!。

お会計は1400円(税込)・・・と とてもリーズナブルに終了・・・となりましたε-(´ω`●)ハァ・・。
店員さんも当初は一人で回しており、てんてこ舞い・・・みたいでしたね(。´pq`)クスッ。

ヲサ~ンはスッカリと”暑さ(熱さ)”に降参・・・| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!・・・・風味だったので、再訪時は涼しい中でキッチリとパクパクモグモグ・・・と食べたいところですね( ̄ー ̄)ニヤリ!。

お安い値段で満足感も大きいので近日中に再訪してみましょう・・・(*・ω・)ノ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 平塚市紅谷町6-22 営業時間 11:30~24:00
定休日 無休(年末年始は休みあり)