吉野家 013

”大正麺業”のあとは 年に1度行くか行かないか・・・・程度の ”吉野家 寒川一之宮店”を久々に訪問してみました
まぁ・・・、あんまし”牛丼”自体に 食指が動かない・・・というか 以前ほどの魅力が最早感じられないので、ご無沙汰しております( *´艸`)クスクス。
吉野家 028

こちらのメニューは パッと見は”販売終了”・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!かと思いきや、”間もなく・・・。”と 紛らわしい感じですね(10月4日現在)

とりあえずは 店内にサクッと入店して、カウンター席に着席。

吉野家 026

早速メニューを眺めながらも 既に注文するのは決めてあったのでした( ̄ー ̄)ニヤリ。

吉野家 027

”朝メニュー”・・・は こんな感じのようですが、ヲサ~ンが食べることは殆ど無いでしょう・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
ヲサ~ンの定番コース上にはトラックが停められる店舗は無いし・・・(;´д`)=3トホホ・・。

”呼び鈴”をチンして、店員さんに注文したのですが、その際に一応確認してみておいたのですが、”こちらの店舗では ”生ビール”や”瓶ビール”は提供されておらず、”缶ビール”と”ノンアルコールビール”のみ・・・とのことでした(。ノω<。)ァチャ-。

注文から ものの1分と経たずにΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・・・っと 驚かされつつ提供されたのが・・・

吉野家 016

”牛皿特盛”580円+”ポテトサラダ”130円+”缶ビール”330円=1040円(税込)だったのでした(*・ω・)ノ。
”サラダ”のドレッシングは ”和風”か”ゴマ”が選べるので ”和風”を選択しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

吉野家 018

吉野家 022

とりあえずは ”缶ビール”で カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ・・・って一人なんですが・・・(;^ω^)、そんな感じで 吉野家特製グラスにビールを注いだのですが、グラスが冷えてないし、ビールの温度も今ひとつ高め・・・(*゚Д゚) アレ?・・・の気もしたのでした(。-`ω´-)ンー?。

あんまし美味しく頂けるものでは無かったのでした・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。

値段的には330円・・・と 意外と良心的(〟-_・)ン?・・・では ありますかね・・・・

吉野家 020

吉野家 019

”ポテトサラダ”には 和風ドレッシングをビューっとかけて食べたのですが、(。-`ω´-)ンーまぁ・・・これも特に美味しくは無いかも・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!って感じではありましたが、勿論 食べられないものではありません(o-∀-)b))そぅそぅ。

吉野家 021

”牛皿特盛(170g?)”・・・は 量的には全然楽勝の量で、軽めに飲んだとしても ヲサ~ン的には この倍くらいは( ゚д゚)ホスィ...ところですね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ちょっとそれだと多すぎますかね・・・(。・w・。) ププッ。

吉野家 023

”焼肉”ではないので 脂ギッシュさもそれほどないし とても食べやすいので 缶ビール1本でもビールが余ってしまうくらいでした
こちらの”つゆ(タレ)”は ヲサ~ン的には 以前は同業他店とは決定的な差があった様に感じていたのですが、ここ数年で そのアドバンテージは全く感じられ無くなったようで、”牛丼なら断然吉野家”派・・・・から ”松屋”か”すき家”でもいいや派・・・って ことになってしまったのは ヲサ~ンだけですか?・・・・そうでしたか( ´Д⊂エーン。

とりあえずは ソコソコ美味しくは頂けて・・・・

吉野家 015

”紅生姜”・・・・を

吉野家 024

ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして ビジュアル的にも”華”を添えることも忘れてはおりません・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
色合い的には 殺風景・・・ですからね(o゚ω゚))コクコク。

牛肉に 脂身のクドサはないものの、タレの甘みもあるので やはり紅生姜のサッパリ感も( ´∀`)bグッ!ではありました。

吉野家 025

さらには ”唐辛子”もフリフリしつつ、ビールは半分くらい余らせて完食
もちろん 牛皿を食べ終えたあと、ビールもキッチリとゴクゴクしておきましたが・・・・(;^ω^)。

”ポテトサラダ”をつけなければ 1000円以内で収まるし、まぁ・・・良かったのですが、こちらの店舗では ”吉飲み”は実施されていないし、お酒も”缶ビール”だけの提供は とても残念ですね・・・ぅん((´д`*)ぅん。

特に お腹が膨れることも無く、無事にご帰宅・・・・となりました(*・ω・)ノ。

”吉飲み”が実施されている店舗を 一度訪問してみたいところです・・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 高座郡寒川町一之宮2-2295-1営業時間 24時間
定休日 年中無休