駒門SA(上り) 001

最早 定期訪問・・・・と化してしまった”駒門PA(東名高速上り)”で 遅めの昼食をとる事にしたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
BlogPaint

以前に食べた”ポテそば”・・・・の進化系バージョンである”ポテカレーそば”680円・・・を注文してみたのでした
しっかし ”ポテそば”が500円・・・なのに対して ”カレー”が加わると160円もアップするとは・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?って感じもしますね( *´艸`)クスクス。

Σ(`艸´;)ハッ!!・・・一応 ”そば”・・・での注文ですが、もちろん”うどん”も選べます・・・(´ー+`)キラッッ。
まぁ・・・”カレー”には ”うどん”の方が良いかも・・・とは 思われたものの、ヲサ~ンは”うどん”よりは”そば”派なので そうしてみました・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

厨房の店員さんからは 「5分ほどお待ちください(*・ω・)*_ _))ペコリン。」・・・と言われたのですが、券売機には 「6分ほど時間がかかります。」・・・(*゚Д゚) アレ?・・・との表記がされておりました・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

”揚げたて”・・・が信条のPAですからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

PA(上り) 002

実際には 7分後に提供されたのが こちらの”ポテカレーそば”・・・だったのでした

駒門SA(上り) 006

提供口にある 調味料台は こんな感じですが、新たに”紅生姜”も加わっていたのでしたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ!。
写真は使いまわしなので、”紅生姜”は写っておりませんが・・・(。ノω<。)ァチャ-。

PA(上り) 005

とりあえずは ”ポテト”用に・・・”ケチャップ&マスタード”を小皿に ビューっとしておきました
マスタードは 容器の上部に 水っぽい汁が溜まるようなので 軽めにフリフリしてからビューっとした方が良いかもしれませんね・・・(゚∀゚ ;)タラー?。

PA(上り) 003

PA(上り) 006

”カレーそば”には ”紅生姜”も 少量ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてみました
単に”カレー”絡みだから・・・ってだけの理由です( *´艸`)クスクス。

PA(上り) 007

”薬味ネギ”もタップリなのは ヲサ~ン的には嬉しいところです・・・┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)!。
”唐辛子”も あんまし辛くはないだろう・・・との予想の元、味見する前からフリフリしておきました( ̄ー ̄)ニヤリ!。

PA(上り) 008

カツオだしベースの”つゆ”+”カレー”・・・なんですが、”カレー”は こちらの厨房で調理されて提供されるもので、”鮎沢PA(上り)の レトルト感タップリのものとは異なり、”家庭のカレー”に近い風味を持つもので ヲサ~ン的には結構美味しく頂けるものですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”にんにく”も タップリと使われているようでしたが、やはりヲサ~ンは 食べている間は気付かずに 食べ終えてからの後味で その存在の大きさに気付かされる・・(*゚Д゚) アレ?・・・という いつものパターンだったのでした(^Д^)ギャハハ!。

具材は ”にんじん”・”玉ネギ”・・・・に ”牛肉”っぽい?ものも視認できるものではありました(●´∀)bぅんぅん。
”辛さ”的には 程々・・・といったところで ヲサ~ンにも食べやすいものですねΣd=(・ω-`o)グッ♪。


PA(上り) 004

”ポテト”は ”揚げたて”・・・のもので 思いの他 量もタップリなのは( ´∀`)bグッ!・・・なのですが、問題は ”カレーそば”に合うかどうかですからね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

PA(上り) 011

まずは ”ポテト”を 一掴みして ”カレーつゆ”に浸して食べてみたのですが、(。-`ω´-)ンー・・・悪くはないけど 特には・・・(;^ω^)といった感じの味わいではありましたが 単なる”ポテそば”の時よりは いいのでは・・・って感じのものでした(●゚ェ゚))コクコク。

PA(上り) 012

面倒なので ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っと 半分ほどの”ポテト”を ”カレーそば”に投入・・・(´ー+`)キラッッ。

PA(上り) 013

これでもか・・・って位に ドップリと”カレーつゆ”に浸して食べたのですが、印象は変わりませんでした・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。

”紅生姜”と”カレーつゆ”の相性は 不味くはないけど、とりわけ美味しいわけでも無い・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?といった微妙な味わいでした

残り半分のポテトは 小皿の”ケチャップ&マスタード”をつけて モグモグしてみましたが、やはりマスタードは辛い・・・ですね・・・ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ!。
”塩”もフリフリしても良かったかもしれません・・・・ε-(´ω`●)ハァ・・?。

PA(上り) 010

こちらが ”カレーつゆ”に存分に浸った”そば”・・・なのですが、まぁ・・・マズマズ美味しくは頂けたものの、やぱし”カレーうどん”の方が良いかも・・・でした(。ノω<。)ァチャ-。

トロミのある”カレーつゆ”に対しては モッチリとした食感の太めの”うどん”の方が 麺と”つゆ”の馴染みも良いように思われたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

なんだかんだ・・・と言いつつも、”カレーつゆ”は 案外美味しかったし、楽に完食できるものではありました

まぁ・・・・ソコソコ美味しくは頂けたものの、”ポテト”は”ポテト”・・・・で食べた方が美味しいかも・・・ですかね・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

ごちそうさまでした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~


お好み度・・・★★++

住所 静岡県御殿場市駒門62 営業時間 7:30~19:30
定休日 無休