町田家 

約2年半ぶりに・・・・”小田急線 小田急相模原駅で下車”・・・・”町田家 小田急相模原店”を訪問してみました
前回訪問時は こんな感じで食べています(´ー+`)キラッッ。
”おれだ~よ”さんの記事の影響も大きいですね・・・(;^ω^)。
なんだか無性に 味わいたくなったので、ノコノコとやってきたのでした( ̄ー ̄)ニヤリ。

町田家 

”味噌豚骨”も始めていたのか・・・( ゚д゚)ホゥ、ランチタイム(11:00~19:00)は”ライス無料・おかわり自由”・・・ですか( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
19:00~は 100円(おかわり自由)みたいです(;^ω^)。

町田家 

”めんたいセット”・・・なんてメニューもありました・・・・へぇ~_〆(・∀・*)。
しかし ライスはランチタイムは”無料”だし・・・・、このあたりは値引きしてもらえるのかは不明です・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

町田家 

一 番手のお客さんとして 颯爽と店内入り口の右側にある券売機に向かったのですが・・・・知っていた事とはいえ、「値上げされてる・・・・(。ノ ω<。)ァチャ-。」・・・・・でしたが、まだ ”松壱家”より安いので なんとか大丈夫です・・・ぅん((´д`*)ぅん。

”ラーメン(並)”720円+”ネギ”150円=870円・・・・の食券(プラ券)を購入して カウンター席に着席(´ー+`)キラッッ。
店員(店長)さん?に 好みを聞かれたので”硬め・濃いめ・多め”・・・・のヲサ~ン的王道スタイルでの注文( ̄ー ̄)ニヤリ。
”竜家”意外では このところ”油多め”・・・ってのもあんましやらないのですが、まぁ・・・ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!・・・・この日の気分だけは 20代前半・・・くらいの意気込みがあったのでした

町田家 

店員さんからは ”ライスもドゥゾ(o´・ェ・)っ!。”・・・との事だったので 座席の背中側にある 炊飯器からセルフでチビッとご飯をよそって、キューちゃんは多めにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして盛ってきたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

町田家 

卓 上調味料は コショウ・ゴマ・お酢・にんにく・豆板醤・・・・で、(*゚Д゚) アレ?・・・・”生姜”がない・・・・のは 「しょうがない・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。」・・・などと、ヲサ~ンクラスの使い手ともなると・・・ε-(´・_・`)ハァ・・?古典的なギャグなど言うわけがありません(o-∀-)b))そぅそぅ。
他の席に置かれているものを確認しなかったのですが、提供されなくなってしまったのですかね・・・・(。-`ω´-)ンー?。

町田家 

サクッと”ネギ”・・・・が 提供されたわけですが・・・・

町田家 

”辛ダレ”と”醤油ダレ”が 冷え冷えの状態で提供されたのでした∑(゚ω゚ノ)ノ。

これは良いですね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
辛さも自分で調整できるし、使用しなくても良いし・・・で、某家系店では いきなり辛いタレがタップリとかけられた”ネギ”が有無を言わさず ラーメンに載せられて提供されたりするので、ヲサ~ンは大層 心を痛めたものでした・・・(つд⊂)エーン。
そうなると スープの味わいも何もわからなくなってしまいますからね・・・ぅん((´д`*)ぅん。

町田家 

”ネギ”は お鍋に入れるような感じの ”斜めにカットされた楕円状に近い輪切り”にされたもの”・・・と それが”半分にされたもの”・・・の2種が提供されたのでした・・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。 
量的には100円以上150円未満の満足度・・・の量ではありましたが( *´艸`)クスクス、鮮度も良いし変な辛みも無くて美味しくいただけるものでした( ´∀`)bグッ!。

町田家 

満を持して提供された ”ラーメン(並)”・・・・なわけですが、提供時には 例のもわっ・・・っとくる臭いがソコソコ鼻腔を貫いたのでした(^Д^)ギャハハ!。
ヲサ~ンは o(`・д・´)o ウン!!・・・・これこれ・・・( ´∀`)bグッ!とは あんまし思わない方なのですが、然程 不快ではなかったです・・・・(人'д'o)ネッ!。

町田家

は ”酒井製麺”の中太平打ちタイプ・・・の麺で、硬め指定の割には”普通”・・・・の印象でしたが モッチリ感とコシも十分に感じられて美味しくいただける麺ではありました(@^▽^@)!。

町田家 

スー プは今回は ”大当たり”゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚・・・的な出来栄えだったようで、醤油ダレのキリッとさを感じさせつ つ、豚骨(+鶏がら)の旨みが存分に感じられるもので、これは美味いね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュと ご満悦の表情を浮かべつつ、ご堪能されてい たようでした・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)?。
”油多め”も この日は”ナイスアシストΣd=(・ω-`o)グッ♪”・・・・だったようで、マタ~リ感の演出に一役買ってくれていたのでした( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

”たかさご家”・・・の味わい・・・ってのも存分に思い起こさせてくれるスープでもありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”鶏油”も そんなにはコッテリとしたタイプではないのも良かったですね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
ヲサ~ンは ”ネギ”を投入するので、すぐに鶏油は”ネギ”に持っていかれるだろうし・・・・ってとこまで計算しての見事な”油多め”コールだったのでした・・・(´ー+`)キラッッ。

町田家 

具 材は ちょっと寂しい印象も受けますが(;^ω^)、まずは チャーシュー・・・(〟-_・)ン?・・・”もも肉”なのかなぁ・・・?って気もしたもの の、無意識にパクついてしまったので あんまし印象に残っていませんが((´∀`*))ヶラヶラ、多分それなりに美味しかったんだと思います・・・(*・ ω・)*_ _))ペコリン。
スープに夢中で あんまし他に意識が行かなかったんですよね・・・(ノ∀`)アチャー。

町田家 

”ほうれん草”・・・は どうやら写真写りはあまり良くないものの、実物の方が美人さん・・・Σ(*'∀`*)ドキッ!!・・・っといった感じのもので、瑞々しさもそこそこ合って 家系としては問題なく美味しい部類とし頂けたのでした(●´∀)bぅんぅん。
”海苔”は 家系定番のパリッとタイプで 特に問題なし・・・ってところですかね( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

やや気になった例の臭い・・・も コショウを少々ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとすれば たちどころに解決の方向へと向かい、今回のラーメンは美味いニャd(d゚∀`=)♪・・・・と モグモグと食べ進め・・・・

町田家 

” ネギ”には まずは”醤油ダレ”を満遍なくポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ、適量をスープに浸しながら 麺とネギを絡めつつ 海苔で巻いてパクパクしたり・・・・ネギの残りが半分ほどになったところで ラーメ ン丼に一斉投入の手順でたたみ掛けたのでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

町田家

その際 ”辛ダレ”もチビッとかけておきました(●´∀)bぅんぅん。
この程度が ヲサ~ンが美味しくいただける”辛さ”の限界ですね・・・ぅん((´д`*)ぅん。

町田家

仕上げには ほんの少しだけ残ったライスで ”超ミニミニ家系マンマ”の作成にも着手して ネギ&豆板醤+スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○して 美味しく完食できたのでした

今回は 小田急相模原で下車して良かった┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)、一時は相模大野まで行ってしまおうか・・・・とも思っていましたから・・・・危ないところでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

この出来なら 少々お高くても・・・・ってところですかね(o-∀-)b))そぅそぅ、もっとも外した時は かなりガッカリもするかとは思われますが・・・(^Д^)ギャハハ!。
せめて700円・・・・で、抑えては( ゚д゚)ホスィ...・・・ところですかね
他店も 結構頑張ってはいるお店も多いですし・・・・d(-∀-。)ネッ!。

・・・とはいえ、久々の”町田家”は 十分に堪能できたのでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。
ホントはスープは半分残し・・・のつもりだったのですが、グビグビ・・・っと飲み干してしまったのでした

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+

住所 相模原市南区松が枝町25 営業時間 日~木11:00~2:00 金・土11:00~3:00
定休日 無休